和菓子

  • 2009/07/29(水) 21:15:01

表参道ヒルズ内にある和カフェの
「R style by 両口屋是清」では、
なんとお抹茶がいただけます☆



小さい頃、よくおばあちゃんにたてて貰ったお抹茶。
大人になってからはあまり頂く機会が無かったので、
とても懐かしい味です。



和デザートもかえって新鮮。
↑これは、最中に小豆やアイスをはさんでいただくデザート。



私の大好きなワラビ餅。きな粉ソースで。

ハワイにもこんな風にお抹茶が飲める所があったらなぁ・・・。





薬膳鍋。

  • 2009/05/13(水) 16:24:14

おいしいお鍋があるよ〜!と誘われて行った、
赤坂の天香回味(テンシャンフェィウェイ)。



今回の日本出張で一番のヒット!
60種類ものハーブや漢方やらから抽出したスープに、
ドカンと何種類ものきのこや、色々な野菜を入れて食べる
ヘルシー&ビューティーなモンゴル風薬膳鍋。
モンゴリアン鍋は初めて食べましたが、
とにかく最高に良い味出しています〜。


私が今ハマっているブランド、VELNICAのデザイナー、加奈さんと、
グラマラスライターの美由紀さん、PR&デザイナーの由子さん、
ネイリストの尚子さんと☆
皆とーってもステキで大好きです♪

このお店は、8都内に店舗ほどあるそうです。
また絶対行きたい!!(毎日でも食べたい。)

薬膳火鍋専門店 天香回味のHPはこちらをクリック☆





洋食MIYASHITA☆

  • 2009/05/09(土) 03:55:09

東京出張中の夜。この日は、マリーシアガーデンクリニックの院長、
美和子先生とデートです。



美和子先生は、フェイシャルが終わったばかりなので、
なんと、すっぴんなんです! すごくキレイ〜!!

サロンの近くの表参道ヒルズ内にある洋食MIYASHITAへ。



↑ホワイトアスパラが旬だったので、ホワイトアスパラのサラダに、
ベジタブルコラーゲンゼリー。



↑コーンスープに、オムライス。
昔懐かしい、これぞ洋食!というカンジ。



↑豚足のコロッケ。濃厚でおいしかったです。



↑この店のお勧め、牛ホホ肉のデミグラス煮。
トロ〜リとろけて、最高でした☆

洋食MIYASHITAのHPはこちらをクリック☆


美和子先生は、翌日、お仕事の合間に
たーっくさんのヘルシーフードを届けてくれました。本当にスイート☆
私が男性だったら、奥さんにしたい女性ナンバーワンです!





八竹寿司

  • 2009/04/30(木) 03:55:59

日本のサロンで、トリートメントしているときに、
友人の美智子さんが、差し入れで持ってきてくださったお寿司。



品の良い箱に、ぎっしりと詰まった
色とりどりの巾着寿司や押し寿司☆



原宿で育った美智子さんのお気に入りの、八竹(やちく)寿司です。
明治通り沿いにあるこのお寿司屋さんは、
なんと大正時代から続く老舗だそう。
近いので、今度お店にも行ってみたいと思っています。

どれも、懐かしくって、優しいお味です。
トリートメントの合間に頂きましたが、
癒しのひと時です〜。。。





早朝の明治神宮

  • 2009/04/26(日) 05:51:12

日本出張中は、ほとんど仕事で座りっぱなしで、
かなり運動不足になってしまいます。
しかも、夜は友人達と食事に出かけることが多いので、
カロリー消費、出来てません・・・。

そこで、早起きの私は、リフレッシュ&軽いエクセサイズを兼ねて、
近くの明治神宮に参拝に行きます。

明治神宮は、5時10分AMに開門ですので、
その時間に合わせてウォーキングです。



いつもは人でごった返している原宿駅も、
この時間には人っ子一人いません。
朝は、まだほこりが立っていないし、
この辺りは緑が豊かなので、空気が新鮮です☆



明治神宮の門前にある大正時代からの看板。
馬車を乗り入れない事・・・。と書いてありますね。
時代を感じます。



セキュリティのおじいさん以外はまだ誰もいない、
本当に清々しく気持ちの良い時間。
水のせせらぎは、都会にいる事をつい忘れてしまいそう。



軽い森林浴が出来て、ポジティブエネルギーいっぱいの場所です。
参拝のタイミングは、やはり早朝が一番です!!