プロフェッショナル☆

  • 2012/08/10(金) 12:23:28

この時期、かなり忙しく・・・。
ブログを無沙汰してしまってすみません!

よくお客様の舞台やコンサートに行く機会がありますが、
前回の出張でも、仕事がてら
過去5年間、スキンケアの専属をさせていただいている
お客様のコンサートに行ってきました☆


普段はかわいい女の子なのに、
ONのスイッチが入るとすごいエネルギー!!
数千人もの会場を沸かしてしまうパワーは、毎度惚れ惚れします。

グラミー賞を取った今では、押しも押されぬスターになった彼女ですが、
まだ駆け出しの時から「絶対グラミーを取る!!」と
言い切っていたけれど、本当に取ったときは
私も嬉しくて思わず泣いてしまった。。。

色々な苦労をしているのを見ていたけれど、
何があっても信念を曲げずに驀進している姿には、
本当のプロフェッショナリズムを感じます。
そういうパワーを目の当たりにして、
私もこの仕事を本当にしていて良かったと心から思います。



・・・さて、毎月ロス出張がありますが、
ディズニーランドの年間パスもGETし、
3ヶ月に一度はティーも一緒に連れて行きます。
私が仕事中は、ダディと遊んでいたり、
年の近い従姉が近くに住んでいるので、
一緒に遊ばせたりします。


7:30AMにディズニーランドで朝食、その後仕事に向かい、
夕方戻って、ディズニーランドのパレードや花火を見に行く。。。という
目が回りそうなスケジュールになってしまうのですが、
ティーがすごく喜んでいるのを見ると、
やっぱりまた連れて来たくなってしまいます。
ティーは旅慣れているせいか、
毎回時差ぼけなども全くなく、
朝や夜でも超元気なので、こちらがついて行くのがやっとです。。。










ROCK N’ ROLLER

  • 2010/03/18(木) 18:36:01

さて、このロックンローラーは誰!?!?



彼女は、ORGANIQUEのマッサージセラピスト、MIYAKOです。
先週、ハワイ島にセラピスト達と研修旅行に行った際、
普段とてもおとなしい(はずの)MIYAKOがバンダナ(私物)を頭に巻き始め・・・



空港のゲート内で、人々の白い視線も気にせず、
脚をギター代わりに歌っています。。。

こんなにノリノリなのに、歌う曲は「涙そうそう」。(涙)

こう見えて、2児の母です。(しかも上の娘は16歳!!)
ぶっ飛んでます。



すると、MIYAKOは、イノセントな若手セラピスト、MAYUMIの頭に
無理やりバンダナを巻き始めました。



嫌がるかなと思いきや・・・。
まんざらでもないMAYUMIでした。。。(笑顔が嬉しそう過ぎます。

こんなハジケているセラピスト達のブログ、
いよいよ始まります!
現在下書き中なので、あと数日待ってくださいね〜。





日本にて

  • 2009/07/23(木) 05:29:47

お友達とのお食事は、日本出張での楽しみのひとつです☆



クリエイティブなお仕事をしている人が多いので、
色々な世界のお話が飛び出して、すごく面白い♪
時間が経つのを忘れてしまいます。



これは、ネイリストの高野尚子さんのバースデーパーティーの一枚。
尚ちゃん、キレイだったなー☆





ミカさんギョウザはやっぱりおいしい。

  • 2008/12/03(水) 18:23:09

今回の日本滞在中も、
高見先生宅で、ギョウザパーティーです。
ミカさんのハンドメイドギョウザは、
どこのギョウザよりおいしい!!(本当に。)



尚子さん、佐和子さん、ミカさん、高見先生、三浦さんです。
全員写真1枚しか撮らなかったので・・・
タカミ先生、つぶれてしまいました。

「高見先生〜。これ飲んで良い〜??」
ミカさん、おもむろに冷蔵庫からドンペリを取り出します。



お酒が入っても、皆と話しながらも、か〜なり手早く
色々なお料理をつくってくれます。
絶対、良いお嫁さんになるねーー!!!

番外編ですが、ミカさんのお料理のほかに、
今回の日本滞在のヒット料理は、
上海ガニをどばっと入れた台湾鍋!
ひじょーーーに美味しかったです〜。



グラマラス編集部の皆さん、ご馳走様でした!!






ミカさんのギョウザ〜。

  • 2008/09/25(木) 20:47:52

この日の夜は、表参道のタカミクリニック、
高見先生のご自宅でギョウザパーティー。



カリスマエステティシャンの高橋ミカさんは、
お料理も超!プロ級なのです〜!!

お野菜たっぷりのギョウザは、本〜当においしい!!(感涙)
そのほかにも慣れた手つきで
あれこれ作ってくれましたが、皆であっと言う間に食べてしまいました☆
ゴーヤチャンプルも初挑戦でしたが、最高!

料理の才能も、すごすぎです。
ミカさん、お料理本も出してください〜〜!!



私はお酒が非常に弱いので、初端からおいしいワインを頂き、
ぺろぺろ舐めていた程度だったのに、
すでにほろ酔い。。。

高見先生と、三浦カナコさん、高橋ミカさん、
阿部佐和子さん、高野尚子さんです。
皆さん美容業界で大活躍の大〜好きな先輩方です☆