うりんこちゃん☆

  • 2006/11/28(火) 02:57:54

この前、サーファーのカービーが、
近所の山で「うりんこ」を見つけ、飼っているというので、
早速カービーの家に見に行きました。

 そう、「うりんこ」とは、いのししの赤ちゃん!!
初めて本物のうりんこを見たんだけど、
ホント小さくてカワイー♪全長30?位しかないの。



この子、なんと毛の色がオレンジ色なのです。
しかも、嬉しいとワンちゃんみたいにしっぽを振るし、
撫でてもらうのが好きみたい。
つい最近まで野生のうりんこだったのに・・・。



見に行ったときは、まだ名前が無かったんだけど、
「カルア」ちゃんに決定したそうです。
私たちがおしゃべりに花を咲かしている途中、
カルアちゃんは疲れたのか、
自分でブランケットに包まり、スヤスヤ寝てしまいました。
 HAPPYに育ってくれると良いなぁ・・・・♪

☆ Blog Ranking ←Clik Please !! MAHALO ☆





シアトルへ出張☆

  • 2006/11/25(土) 00:15:18

LAに引き続き、今度はシアトルへ。
シアトルでの撮影が行われます。

 私にとってシアトルは、
学生時代を過ごしたセカンドホームタウン。
数年ぶりに訪れましたが、街並みもビルは増えたものの
ほとんど変わらず、学生時代の思い出が蘇ってきます。



 今回の滞在は、グランド・ハイアット。



スイートはとてもスペーシャスです。



バスルームの広さは重要☆



お部屋が2つあります。



ウエスティン、リッツカールトン、
フォーシーズン、マンダリン、グランドハイアットあたりは、
ベッドがGOODなので、ついつい宿泊先に選んでしまいます。
とーってもふかふかで、熟睡できます☆



冬になると、ダウンタウンにはイルミネーションが灯ります。
学生時代、よくこの辺を
ウィンドウショッピングしながら歩いたなー。



街はクリスマスデコレーションで色とりどりです。
実はこの日、雹(ヒョウ)が降ったんです・・・・。
寒くて鼻水が・・・。



パブリックマーケットには、新鮮な食料や、
ユニークなお店、カフェがいっぱいあります。
学生時代に通っていたベーカリーに顔を出してみると、
あのころと同じ定員さんがまだ働いていた。
7年ぶりの再会だというのに、「MIWA!?」って
覚えていてくれたけど、よく分かったなー。
だって私、かなりおばさんになってな〜い??(笑)



フィッシュマーケットのお兄さんたちはすごく威勢が良い!
日本のアメ横のノリです。(笑)



ユニークなソープや、バスグッズなどが
ずらーっと並んでいるショップ。
見るだけでも1日じゃ足りないほど沢山のセレクションがあります。



パブリックマーケットでは、現地で取れたてのフレッシュなベジタブル、
フルーツなどはもちろん、色々なものがそろいます。


仕事の合間にお散歩したりできるのは、
出張の醍醐味ですねー!!

☆ Blog Ranking ←Clik Please !! MAHALO ☆





バリバリの本が出版されました☆

  • 2006/11/23(木) 21:23:15



TBS番組「世界バリバリ☆バリュー」から本が出ましたよ☆

「世界バリバリ☆バリュー」発、女性セレブ社長20人の
ドラマチック・ストーリー! 成功★美学

・・・・というながーいタイトルですが、
過去のバリバリバリューの番組に登場した女性社長20人が
体験談、フィロソフィーなどを語る内容になっています。

☆バリバリ本はこちら☆

私はこの本をこれから読みますが、
ワイルドお姉さま、小野恵子さんも登場します!
(「紅花」オーナー、ロッキー青木さんの奥様☆)
恵子さんにはじめてお会いしたとき、
あのバシバシと斬りまくるはっきりしたキャラにビビリつつ、
「なんて頭の回転の早い人なんだー!!」と思いました。
彼女がどんなインタビューを受けているか楽しみです♪
毒舌キャラが出てるかしら??

☆恵子さんの書著本はこちら☆

バリバリ本には、私もお恥ずかしながら
参加させて頂いておりますが、ほかの方々に比べて
あまりにもノーテンキなビジネスへの姿勢に
きっと、ガクッツ☆と来ますよー。
おほほほほ。。。。

☆ Blog Ranking ←Clik Please !! MAHALO ☆






LAへ出張☆

  • 2006/11/22(水) 19:19:39

アロハー♪
ブログしばらくご無沙汰でした☆
本日LA&SEATTLEの出張から戻りましたー。

現在、某ハリウッド俳優さんの
サプリメンテーション&スキンケアを担当しており、
新作映画に向けてメンテナンスのため、
ちょろちょろお供している状態です。

 まずLAでは、コダックシアターで記者会見があり、
それにくっついて行きました。



空き時間は、周辺をお散歩。
毎シーズンのアカデミー賞
レッドカーペットもここで行われます☆



ハリウッドスター達の落書き(!?)が
タイルのようにはめ込まれています。



おおっ!ブルース・リーのスタータイルを発見☆
・・・というか、実は、ハリウッドスターの名前、
あまり知らないので・・・知っている名を見つけると
つい、反応してしまいます。(汗)



なんちゃってジェイソンが日陰にポツンと立ってる・・・
・・・あ、ジェイソンじゃないか。
よくわからないけど、インチキくさいのは分かる。(笑)



なんちゃってマリリンとなんちゃってエルモもいる。。。



そしてなんちゃってミッキー。。。
いやに安っぽい演出に和めるエリアです☆

この後は、シアトルに移動しまーす!

いつも出張に持っていくコンピューターが壊れたので、
ホテルのを使おうとしましたが、
日本語サポートしてないので、文字化け・・・
よって、メールが山の様にたまってしまったので、
今夜はこれにて・・・・

シアトル編、またUPしまーす!



☆ Blog Ranking ←Clik Please !! MAHALO ☆





大好きなシンガー☆

  • 2006/11/14(火) 22:52:44



何度聞いても飽きない曲ってありますよね。
大好きな曲は、落ち込んだり、イライラした時も、
すっきり気分を良くしてくれる特効薬になりますし!

私が数年前からしつこく気に入っているのが、
JOSH GROBAN。
 彼の声は本当に美しい♪心にしみこむような美声です。
いつか彼のコンサートに行って、
JOSHの生美声をじかに聞くことが私の夢です☆
はー。想像しただけでもクラクラしちゃうわー。。。。


彼は何枚かCDを出していますが、
セルフタイトルの「JOSH GROBAN」が一番好き☆
最高です!!機会があったら聞いてみてください♪


☆ Blog Ranking ←Clik Please !! MAHALO ☆