今年もありがとうございました!

  • 2006/12/30(土) 02:53:05



「焼肉ひろし」で、オーガニークの忘年会をしました☆
ちなみに、ハワイで焼肉を食べるなら、断然ココ!!
ワイキキの西城秀樹(笑)こと、ひろしさんこだわりの
最高のお肉がいただけます☆
デザートのアイスケーキも超はまります!!
(残念ながらこの日はあまりの人気で売り切れでした・・)



私たちが、マッサージセラピストのみやこさん達と
前世療法(←体験してみたい!)の話に花を咲かせているときに、
みこさん達は子宮筋腫の話で盛り上がってたよう。
年頃のお姉さんたちが集まると、会話がシブイのでございます!!



たえちゃんのセクハラショット。(←私がやらせました。ハイ。)



スタッフの皆は、いつも一生懸命がんばってくれています。
ありがとう〜!!あなた達は私のストレングスでございますっ!!
そして、これを読んでくださっている皆様、
2006年もオーガニークをご愛顧いただき、
誠に誠にありがとうございました!!(感涙)

☆ Blog Ranking ←いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、1日1クリックお願いしま〜す♪ MAHALO ☆





とんだクリスマス〜(汗)

  • 2006/12/26(火) 02:34:24

クリスマスイヴの夜は、
100人ほど集まる毎年恒例のパーティーに行き、
明け方まで飲んだり食べたり、ワイワイやっていたので、
クリスマスの当日は、まったりしよう〜ということで、
サンディービーチにピクニック。



ハズバンドがサーフィンしている間、私はビーチで読書☆



しばらくすると、彼が戻ってきた。



ピョコ、ピョコ、ピョコ・・・
あれ!?歩き方がペンギンみたい・・・



「びっくりしないでよー。」険しい顔をして一事。
「どうしたの??」
「サーフボードの先が足にささちゃったよ〜。」



「きゃ〜!!」
見ると、ふくらはぎの下の方からどばーっと血が流れている。
サーフボードのフィンがかなり深く刺さったらしく、
脂肪まで飛び出して、チキン状態・・・(汗)
(あまりにもグロいので、傷口はお見せしない方が良いですね・・・。)
ライフガードも、「ナイスクリスマスだねぇ、ブラザー!」



もちろん病院のER(緊急ルーム)に直行!
それなのに、傷口を縫われながら、ドクターと
格闘技の話で盛り上がっている。
「ハニー、クリスマスはこれからだよ。
家に帰ったら乾杯だ〜!!」
10針以上も縫う怪我だったというのに、のんきだねー。
翌日、パンパンにはれた足を引きずりながら、
無理やり仕事に行こうとした彼を引き止めるのが大変でした。(汗)

☆ Blog Ranking ←いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、1日1クリックお願いしま〜す♪ MAHALO ☆





CHRISTMAS GREETING☆

  • 2006/12/25(月) 06:02:07

私は「FAITH」という言葉が好き。
ニュアンス的には、「信念」とか、「信じて誠をつくす心」という意味の言葉。

1989年に、ニュージーランドで起きたマルチハルのローズノエル号
転覆遭難事故で、119日間の漂流の末、4人の乗組員が奇跡的に
生還したというニュースがあった。

4人の乗組員の一人に、インタビュアーが、
「生還できるかどうか、漂流していたときは
不安でさぞ怖かったことでしょう?」と聞くと、
「全然。」と一言。
「あんな状況下でどうやったら恐怖を感じずにすむのですか?」
驚いて聞きかえすインタビュアーに、
「簡単さ、FAITHだよ。」と彼は答えた。

何もない大海原のど真ん中で、
いつ、どこにたどり着くか見当もつかないまま浮かんでいた
彼らを唯一勇気付けて支えたのが、FAITHの心のみ。

もし彼らの心にFAITHがなかったら、
不安と恐怖でおののき、
119日間もの間、生きた心地がしないでいただろうと思う。

あと、最近では松坂投手のレッドソックス入りの会見で、
「メジャーリーグ入団が昔からの夢だったのですよね?
どんな気持ちですか?」と聞かれて、
「自分は夢という言葉は好きでない。ただ、メジャーにいけると信じて
練習を重ねてきただけだ。」といっていた。
これもFAITHですよね。

松坂投手も含めて、自分の納得いく人生を送っている人は、
皆口々に「信じれば叶う」と言うけれど、
そうでない人は、「しょせん夢は夢・・・」と
すでにあきらめモードで言う。
この違いは、FAITHが心の中にあるかどうかだけではないでしょうか?



FAITHが心の中で揺らいでいると、自分自身を信じるよりも、
周囲の状況やプレッシャー、意見、特に女の子だと占いや、
(最近特に六星占術を意識している方も多いですね〜。)
サイキックのいう事なんかにも左右されやすく、
はたと気づくと自分のアイディンティティを
見失ってしまっていたり・・・

自分のボートは、人生という大海原海の真ん中で、
どこにたどり着くか、行く当てもなく、
風や波に押されたり引き寄せられたりしながら
ぷかぷかと不安げに浮かんでいないだろうか?
そんな状況にあるとき、心の中にFAITHのギフトが届きますように・・・


MERRY CHRISTMAS!!

☆ Blog Ranking ←いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、1日1クリックお願いしま〜す♪ MAHALO ☆





マンダリンオリエンタルホテル

  • 2006/12/23(土) 16:55:37

今回の日本出張は、銀座のマンダリンオリエンタルホテルに泊まりました☆
このホテルは世界初!の6ツ星ホテルだそうです。
確かにサービスは、梅田のリッツカールトンホテルと肩を並べるかな?
といえる感じで、日本のホテルのグレードでは、なかなか良かったです。
(この、評論家か!?的な、上から目線がいやらしいか〜。)



一番気に入ったのはシャワールーム。
レインシャワーとハンドシャワー、ウォールシャワーと、
3種類のシャワーがついていて、シャワードアもないオープンエリアなので、
非常に気持ちが良い! 
アメニティは大好きなアロマセラピーアソシエイツのRELAXでした☆



部屋はかなりスペーシャスです。
ドレッサーは、なぜか3つついています。



ルームダイニングに薬膳メニューがあったのにはうれしかった・・
1日ひどい高熱を出したとき、ナツメとショウガ、
レンコンなどの薬膳スープとおかゆを出していただき、
非常にありがたかったです。(感謝)



これは夕焼けでなく、朝焼け。
またまた朝っぱらからデジカメで激写しておりました。

☆ Blog Ranking ←いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、1日1クリックお願いしま〜す♪ MAHALO ☆





強い味方!

  • 2006/12/21(木) 12:34:07

ただいまー♪
13日からの日本&LA出張から戻りました!!
やっぱりハワイは落ち着きますねー。

今回は、日本は数日間訪れただけでしたが、
急に体調が崩れてしまい、湿疹と吐き気、それから
めずらしく40度以上の熱が出てしまった・・・・
「最近流行のノロウイルスに感染したか!?」と正直あせったのですが、
なんと、驚くべきことに、翌日にはケロッと体調が戻り、
1日だけのダウンですんだのですが、何だったのでしょう??
我ながらタフだなー!!



しかし、腸内善玉菌のサプリは、今回、非常〜に役立ちました!!
↑これは、アシドフィルス菌やビフィズス菌など、
善玉菌がいーっぱい配合されたサプリです☆
体内の悪玉菌や、体外から入ってくる有害菌(ウイルスやバクテリア)などを
やっつけてくれる効果のある頼もしい見方。

今回はちょっと症状が半端じゃなかったので、
抗生物質の入った薬を飲みましたが、
抗生物質は、悪い菌を殺してくれる代わりに
良い菌まで殺してしまうというデメリットもあるので、
体をしっかりリカバリーさせるためには、
抗生物質をとった3時間後くらいに善玉菌を摂り、
善玉菌をちゃんと入れてあげるようにします。
(抗生物質と善玉菌を一緒に摂ると、
善玉菌が死んじゃいますので〜。)

今回も、とにかく2時間おきに善玉菌をとって、
部屋の空気を清潔にして、ゆっくり休むようにしました!

たまの体の不調や、熱を出すのは悪い事ではないなーと思います。
体に不調が起きることで、健康面を改めて考えるきっかけになるし、
免疫も強化されますからね。

しかし、日本では時期的にも
色々なウイルス感染が問題になっていますね。
疲れやストレスなどで免疫が下がっている時は
感染しやすい状況なので、善玉菌をしっかりとって
体から悪玉菌をブロックしましょう!!

☆ Blog Ranking ←いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、1日1クリックお願いしま〜す♪ MAHALO ☆