シュガーフリーですって!?

  • 2007/01/31(水) 05:30:47

「SWEET FOR NOTHING」という
スイーツショップが、
自宅の真裏に去年の暮れ位にできましたの。
外から見ると結構殺風景なんですが、
ケーキの棚が見えたので、入らないわけには行きません。

このショップには、キャンディーやチョコレート、
ケーキやペストリーがありますが、
実は、ここのスイーツすべてが
シュガーフリーなのです!!

シュガーフリーだと味はどうなのよ〜?って感じですが、
いけてるんですっ!!これが。



アメリカーンなチェリーパイ。
アップルもあります。
生地がサクサクで軽い味♪



フツーのブラウニーと比べると
カロリーが3分の1。ありがたい・・・(涙)
SUGER FREE は、GUILT FREEでもあるのです!!



一番気に入っているナポレオン。
クリームも甘すぎず、かなりさっぱり☆

他のメニューのチョコレートやキャンディーも
なかなかGOODな味。

ダイエットにはもちろんですが、
はるばるマウイ島やハワイ島から
糖尿病を患っているけれど、甘いものが食べたい!
という人も買いに来るそうです☆





私の朝食

  • 2007/01/25(木) 09:09:54

朝食は、大切な朝のエネルギー源ですね☆
私が良く食している朝食は、
「自家製カスピ海ヨーグルト」。
何年か前に一時流行りましたので、
懐かしい〜と思う方も多いと思いますが、
いまさらはまっております。



カスピ海ヨーグルトの特徴は、このとろーり感。
臭みや酸味もあまりなく、非常にまろやか♪
悪い悪玉菌をやっつけてくれる
腸内善玉菌がたーっぷりです。



ヨーグルトに、アンティオキシダントの豊富な
アサイのピュレやフレッシュフルーツを入れたり、



天然ハニーなどを加えると更に、YAMMY!!



シリアルはオートミールフレークなどをチョイスして、
さっぱりヘルシーな朝食が完成です☆
お肌の調子が悪いときにもGOODです☆

ちなみにヨーグルト菌は、銀座の三越で
買いだめしてきております〜。
ネットでも購入可能なんですって。




☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
MAHALO ☆




待ってました!履き心地の良いハイヒール♪

  • 2007/01/23(火) 09:42:26

座高は誰よりも高いのですが、背の高さはさほどでもない私の、
マストアイテムのハイヒール☆
でもハイヒールって、正直、きついし、歩きにくいし、
安定も悪く、履き心地悪いですよね・・・・。
それでも「Beauty is pain」とばかりに
無理して履いているのが現状。
デザインのかわいいものであればあるほど
繊細なつくりで、横幅やヒールも華奢で、
?ある私の体重を支えるには、
到底不安定なわけです・・・(汗)ボキッッ。



しかし、「COLE HAAN」が、「NIKE」と共同開した、
履き心地の良いハイヒールが誕生しました!!
 なんとソールの部分に
ナイキエアークッションが内蔵されていて、
ほとんどスニーカーのような履き心地。



なのにヒールはこーんなに高いのですぞ。
なんとすばらしい!!
デザインも色々出てますし。
以前から、ナイキエアー内臓の女性用靴が、
COLE HAANから出てはいましたが、
ヒールの低いごっついデザインだったので、
興味が出ませんでした・・・
でも今シーズンから、デザインシューズの
ナイキエアーをはじめたそうです☆



COLE HAANの靴でも、裏に、NIKE AIRの印が入っているものでないと、
エアクッションは入っていませんので、ご注意。
サンダルのほか、パンプスやブーツのものもあります☆



ハワイではもっぱらサンダルですが、
ベージュスウェード+ウエッヂヒール
タイプも気に入っています♪

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
MAHALO ☆





HPリニューアルのお知らせ☆

  • 2007/01/20(土) 01:45:56

オーガニーク・ビューティーハウスのHPが
やーーーっとリニューアルしました!
新しいアドレスは、www.organiquehawaii.comになります☆



まだまだ不完全なところもありますが、
ショッピングカート機能、
ご意見を書き込んでいただけるゲストブック機能などもございます☆
これからどんどん使いやすいHPにしていきたいと思いますので、
お楽しみに!!

また、サーバーの関係で、
古いアドレスの方(www.organique.us)で、
トランスファーのお知らせの表示が
できない時期がございましたが、
大変ご迷惑をおかけしました☆

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
MAHALO ☆




アンコンディショナルLOVE

  • 2007/01/18(木) 04:43:11

サロンで色々なお話をお客様としますが、
伺う悩み事の約50%近くが、
恋愛、特に結婚に対してプレッシャーや
苦手意識があったりトラウマを抱えている
という内容です。

結婚の事を考えてみれば、親兄弟、
または自分の子供、親族は、
その元に生まれてきた時点で、
自分の意思で変えることはできないので、
「宿命」的なご縁があると思うのですが、
自分のパートナー(結婚相手)を選ぶ事、
こればっかりは自分自身の意思で
選ばなくてはいけないのですよね。
大きなLOVEを分かち合う事のできる
パートナーを見つけるというのは、
大きなテーマでもあります。



LOVEには、
コンンディショナルLOVE(条件付の愛情)と、
アンコンディショナルLOVE(無条件の愛情)の
2通りがあると思います。

コンディショナルLOVE(条件付の愛情)は、
愛情を注ぐのに何かと条件をつけること、
「あなたが私を愛してくれるなら
私もあなたを愛します」的な愛情。
「背が高くてハンサムなら
彼氏にしても良いかしら」とか、
「あなたが優しくしてくれるなら
私も優しくします」など、不安定に
自分の愛情が環境や相手に振り回されやすく、
とかく愛情表現する時に条件をつけてしまう。

その反面、アンコンディショナルLOVE(無条件の愛情)は、
ちょうど母親が子供を思う愛情の様に、
小さい時にはおねしょをし、夜鳴きをし、
少し大きくなると反抗したりぶつかり合い、
またつらい思いもさせる、だけどそういった部分も許し、
受け止め、いつも変わらない無条件の愛情を注いでくれる。

または、自分が家族に対する気持ちも
それに似ている人が多いのでは?
どんなにけんかしたりしても、「あきらめ」とか
「がまん」よりも、なんだかんだ「許す」ことができ、
変わらぬ愛情を抱く事ができる。

最初からアンコンディショナルLOVEを
相手に注ぐ事が出来るのは、たぶん菩薩か
マザーテレサくらいでしょうが、
相手を無条件に受け止めようという思いと努力は、
お互いのアンコンディショナルLOVEに
少しづつつながってくのではないでしょうか?
そんな恋愛や結婚ができたら、本当に
心から安定し、幸せだなと思う。

アンコンディショナルなLOVEを
持てる人でありたいですね!!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
MAHALO ☆