マブロシェフのニューレストラン♪

  • 2007/04/28(土) 01:46:34



ハワイのMY FAVORITE CHEF、マブロさんが
新しいレストラン「CASSIS」をオープンしました☆☆☆
彼は「世界のトップシェフ・ベスト10」の一人にも
選ばれている、ひじょ〜に才能あふれるシェフです。



この日はそのレセプションにお呼ばれしました。
私がいつも行っているKINGストリートのレストランは、
こじんまりとコージーな感じなのですが、
この新しいレストランははかなり大きく、300人も収容できるそう!



本店「シェフ・マブロ」はコース料理ですが、
こちらはもう少しカジュアルなフレンチ料理が楽しめます。

場所はダウンタウンのQUEENストリートで、
もと「PALAMINO」があったところですよ〜!





ヘアカラー☆

  • 2007/04/26(木) 19:52:26

ALOHA☆
短いLA出張より戻りました〜。

いつもLAのだーーい好きなお客様に逢えるのが
何よりの楽しみです・・・・。
ダイニング、ショッピングやビューティースポットも
おしゃれな所が多くて、最高☆



知人の紹介で、
ビバリーヒルズでヘアサロンを経営している
クリス・マクミランさんにヘアカラーとカットをお願いする事に!

クリスさんといえば、ジェニファー・アニストンなど、
ハリウッド女優さんのファン多し。
「フレンズ」ってUSAドラマのジェニファーヘアは
全〜部彼のクリエイションです。
彼女&ブラピのウエディングのヘアも彼担当だったんですって☆



まずは、「どんなヘアカラーがお好みですか?」って聞きますよね、
フツーは。。。。。
しかし、さすが職人!!!
「君の肌の色と髪質に合わせた色にする!」と一言。
「お、おまかせしますわっ。」
・・・ということで、出来上がったのが↑ このスタイル。
長さも結構切ったので、ずいぶんすっきりしましたよー。



髪をこれ以上傷めたくないです〜というリクエストも
ちゃんと聞いてくださり、ローカラーとハイカラー、
私のベースの髪の色も生かして、
なんと5色も使ってずいぶんとユニークな
色出ししてくださいました(感涙)
この色をキープしたいなら2週間に1度はサロンに
通わなくてはいけないらしいけど、スケジュール的に難しいので
ホームメンテ用のトーナーも頂きました。
全体的に立体感があるように見えるけど、重くない感じ。
本当は人の3倍(!?)くらいある毛の量なのですが、
軽くまとめてくださったので、嬉しいなー。



ちなみにこのマスカラ、以前クリスさんに頂きまして、
超愛用しています☆
撮影用に使われるんだけど、すっごーく濃く付くのです。
普通のマスカラじゃなくて、アクリルコーティングなので、
つやとボリュームも出て、しかもぐぐぐーんと伸びるため、
このマスカラつけてるときは「つけまつ毛??」と良く聞かれます。
もうすぐうちのサロンで販売することになったので、(泣きついて頼んだ!)
お楽しみに〜♪

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





ブレス・ミント

  • 2007/04/24(火) 05:09:13



↑ サロンで販売しているブレスミント☆
ボックスのデザインがとってもかわいいんです♪
フラガールなどのハワイアンなものから、
アジアンなデザインやモナリザまで、
15種類もあります☆
このミント、一粒だけでも超ストロングです。。。
ガーリックものを食べたときには必須!!ですわ〜。



私が車の中に置いているのは、
プードルちゃんのデザイン。

ボックスは、とてもしっかりしているので、
コンタクトレンズケースや、サプリケース、
それからジュエリーケース、コインケースなどにも
使えるように作られています☆

ちなみに今週は数日間だけ
LAのオフィスに出張行ってきまーす!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





ストレンジカラーのバッグ

  • 2007/04/21(土) 15:23:56

最近ベーシックカラーのバッグには飽きてしまい、
ちょっとストレンジなカラーのバッグにはまっております。



「BOTTEGA VENETA」は、気に入っているブランドのひとつ。
ここは微妙な色のバッグを作ってくれています☆
(靴もちょーーーーかわいいです♪)
今回入手したカラーは、パープル、ベージュ、グレー、
ブラウンともとれるかなりユニークな新色!!

しかし、ボッテガは最近かなり流行ってますね〜。
数年前までは持っている人も少なかったけど。

そういえば数ヶ月前、白のボッテガのバッグを買ったのですが、
・・・・もうすでに網目のところが真っ黒になっています。
(どんな使い方してるんだ!?って??)
編込みの入ったバッグなら、明色はやめた方が良さそ〜。(笑)




先日セリーヌで「THE CELINE UNCOMMON WOMAN AWARD」という賞の
ファイナリストの一人に選ばれ、(知らぬ間に・・・笑)
ブティックより、ブギーバッグをプレゼントして頂きました☆
写真には出にくいですが、これもボルドーとも
ブラウンともとれる変わった色デス。
ハンドルのところにスカーフとか付けると
色々雰囲気も変えられるし、ジーンズにも合います♪
なんといってもサイズが最高に使いやすい!!
なので早速普段使いバッグの仲間入りです☆
 セリーヌさん、ありがとう〜!


☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





私のお勉強

  • 2007/04/19(木) 15:32:03

自分のプロフェッションに関しては、
突き詰めなくては気がすまないたちで、
化粧品なども疑問に思ったことはとことん調べるようにしています。



これが私のお勉強ツールとして大活躍の顕微鏡ちゃん☆
これで色々なものを見ています。
化粧品成分や、その他の繊維、細胞、
各ボディパーツの角質層とか。(←ずいぶん怪しいでしょ。)

ここでクイズ!!
体中でお肌のキメが一番キレイに整っているのは、
どこでしょう???

・・・答えはお・し・りです!!

3歳〜80歳のおばあさんの角質など色々検査させていただきましたが、
やはり、おしりのキメはきれいです。
紫外線のダメージもまずないですし。
(おしり出して歩く人はいないですからね。笑)



トリートメント中に良く使うハンディな
マイクロスコープもあります☆
肌荒れを起こしている方は、耳の奥や眼球、
たまに鼻の中までもチェックします。
(・・・もちろん嫌がる人にはしません。笑)

これを用いるのは、粘膜まで炎症が起こっている場合があると、
化粧品やサプリのアドバイスが変わってくるからです☆



あと、UVの強さを測る機械も。
各肌タイプ別に、どのようなサンスクリーンが必要か等を調べます。



こちらはテスティングスティック。
化粧品の成分などはこういったもので調べたりします。

5月のスクールでは、自分の肌質や使用中の化粧品などを
こういったテスティンググッズで詳しく調べながら
お勉強していきますので、参加される方は楽しみにしていてくださいね!!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆