西麻布でお食事☆

  • 2007/06/30(土) 01:51:28

日本でのある夜、西麻布でお食事。
この日は休憩なしでフェイシャルを10人こなした後だったので、
へろへろになるかなぁと思ったのですが、
濃〜いメンバーの集まりに、テンションUP!



Eitaさんは、パリで活躍するメイクアップアーティスト。
超〜キュートな方です。
Eitaさんから発せられるオネエ語トークが最高で、
お話しするたびに、かなり笑いました。(次の日おなか筋肉痛。)
日本舞踊もされるんですって。
講演舞台見に行きたいー。

私の後ろのビューティーは、「VOCE」誌の
カリスマビューティーエディター、安部佐和子さん☆
フェイシャルの際に触れるプルプル素肌にはいつも驚きです。
ちなみに初めてご年齢を伺ったときには、
椅子から落ちそうになりました!(←マジで!!)
Oh My God!!本当に知的でおキレイ!さすがです!!
☆ビューティー情報満載の佐和子さんブログ☆

大人気の高見クリニック院長、高見先生。
以前、モデルさんにヒアルロン酸注射注入するところを
何件か見せていただいたのですが、先生の技術はすごいですわ〜。
「匠」と呼ばせていただきます。大尊敬!
あまりの鮮やかさに「私もヒアルロン酸注射してほしー!」と
正直ふと思ってしまいましたが、
私は仕事上、自分の肌にヒアルロン酸注射や
レーザーなどを使わないで
肌をどこまでメンテできるか見てみたい!ので、
いよいよになるまではお預けですね〜。
☆タカミクリニックのHP☆

とーっても楽しいひと時でした☆

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆

  





一生青春だ〜!

  • 2007/06/27(水) 03:52:27

いつも素敵〜なお客様に巡り合うことが出来るサロンワークは、
私にとってかけがえのない仕事のひとつです。
老若男女問わず、本当に魅力的な方々ばかり。
そんな皆さんとトリートメントの時間をシェアできるとは、
何とも嬉しい仕事を選んだものだとつくづく感謝です。



色々な体験談を伺った中でも、この方の体験談は
とてもユニークで、最高でした!!!
数回サロンにお越しくださったよしみさん。
彼女はなんと86歳!!今回は89歳のご主人様と、娘さん夫婦、
お孫さん夫婦、ひ孫さんと家族4代お揃いで
数週間ハワイ旅行にお越しになりました。

このご年齢にして、ノーメイクなのにこんなにピカピカ!
ハイカラなショートブロンドも映えています☆

実はよしみさん、現役で宝塚スターの追っかけをしていらっしゃいます。
しかも舞台は3日に一回は足を運ばれるそうで、
何ともアクティブ!
それで、ヘアも宝塚風にされてるとの事。

女学生時代に本物のヘレンケラーにも会っているという
大変なご経験の持ち主!!
戦争中の日本の様子やワイキキが出来る前の
ハワイの様子なども鮮明に教えてくださいました。

中でも面白かったのは、40年前にお住まいだったアフリカのお話。
ご主人様の仕事の関係で2年ほどアフリカにお住まいだったそう。
日本でビザを取る際、領事館員に「その土地に日本人女性としてはじめて
足を踏み入ることになりますが、大丈夫ですか?」と聞かれてしまうような
未知の世界でたくましく生活されました。

その暮らしぶりは、本当に面白い!
例えば、その当時、アフリカンの労働者に労働賃金を支払うときは、
彼らの生活水準では紙幣のお札を見たことがないので、
小銭にわざわざ両替してコインで支払っていたそう。
だけどある日銀行で小銭が切れていたので、
お札で支払うと、労働者一揆が起きてしまった!
皆が口々に「あんなに働いたのに、
紙切れなんてよこしやがって〜!」と憤慨している。
そこで、ご主人さまは彼らをストアに連れて行き、
紙幣で買い物が出来ることを証明して見せたら、
「あーそう・・・。」と、一気に怒りが収まったのだとか。

一緒にいらしていたお孫さんも
小学生のときに、アフリカでよしみさんと
ピグミー族を探しにジャングル探検をしたこともあるんですって。
彼らはタバコが好きだから持って行くと喜ばれるそう!
ピグミー族は喫煙者だったのか・・・。(笑)

とてもお話上手で、頭脳明晰。
好奇心と探究心旺盛で、会話中にも「楽しい!」「嬉しい!」
という言葉を何度もおっしゃっていましたが、
いつも青春を感じて生活されているのですね。
これがよしみさんの若さの秘訣なのだろうかと、
とても刺激的でした。
そんな素敵な生き方、憧れですね〜〜。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪SMILE ALWAYS☆

  





韓国出張♪ (コスメ編)

  • 2007/06/24(日) 02:13:51

最近の韓国コスメ業界は、
大いに盛り上がっているようで、
ユニークコスメがたくさんありました☆



このクレンジングはジェル状ですが、
顔につけて数秒後、泡がフワフワと立ちはじめます。
初めての使用感!
しっかりメイクも落とせるのですが、洗顔後はしっとりです。



漢方配合のフェイスマッサージ&パックジェル。
朝鮮人参のにおいが、いかにも!といった感じです。



ジェルは茶褐色で、金粉入り。
マッサージした後、数分間置いてからすすぎます。
ホテルのお風呂でリラックスしながらマッサージ。
グッと血行が良くなりました〜。



顔用サンスクリーンバーム。
SPF50&PA+++で、がっちりサンケア〜。
伸びが良いので、化粧下地としても使用できます。

後、シートマスクなんかは相変わらず人気が高いようでした。
DFSやコスメショップに入るたびにフリーギフトとして
配ってましたよ。
コスメ自体、日本の半分くらいの値段で
お手頃なのでびっくりしました☆

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪SMILE ALWAYS☆

  





韓国出張♪ (タウン編)

  • 2007/06/20(水) 04:59:34

 韓国ソウルにあるミョンドンは、
いつもたくさーんの人々でごった返しているタウンです。



日本からはほんの2時間半程でこれる国なので、
街には、日本からのツーリストも多い。
店員さんなどには日本語が出来る人も多く、
白人のツーリストまでにも日本語で話しかけまくり、
彼らが「???」となっている現場を何度も見かけた。
日本語は世界共通語だと思っている可能性高し!(笑)
英語より日本語が通じる国、韓国。 



看板やメニュー、説明書も日本語で書かれているものが多いです。
「電子しレンジご小さい火力30秒加熱。
5〜10分間熱湯〜90℃に浸します。調理は不用ごす。
電子しレンジ、オーブンを使って加熱した後に好みはとてもすばらしい。」
・・・・???
調理は不要ごす・・・・。



「Tommy Hilfiger」なら知ってるけど、
「Tommy Atkins」って何???って言うか誰???
Tommy Hilfigerに、色使いからロゴまでそっくりじゃないのっ!?

・・・このように、なんちゃってブランドとか
ぱっちものであふれています。かなり笑えます。

ちなみに、ヴィトンのバッグを持っていたら、
「オリジナル??」と何人かの人が聞いてきます。
最初意味が分からなかったけど、
韓国英語で「本物か?」という意味らしい。



ハワイや日本だと、「雑誌見てます」とか「ブログ見てます」と
よくお声をかけて頂きますが、
ソウルで声をかけて頂いた時は、さすがに驚きでした。
一緒に写真を撮ったついでに私のカメラでもパチリ。

あ・・。この場を借りて、是非お礼を言いたいです。
いつも皆様より心温まる嬉しいコメント、メール、お手紙、
プレゼントなど送っていただき本当〜にありがとうございます。
こういったお心遣いとご縁から、ポジティブなパワーも一緒に
受け取っています。
皆様のニーズに答えられる様、日々精進しよう!!と、
更にやる気アップです。本当に嬉しく思っています!!!!(感涙)
バタバタしていたり、アドレスが書いていなかったりするとお礼もいえず、
気になっておりました。。。



ソウルは、地下街も発達しているよう。
名古屋の栄も真っ青ですね。(笑)
ソウルはとても活気があってホットな街でした〜。
ほんの数日間でも、ショッピング&グルメ&エステの旅をするっていうのも
面白いと思いと思いますよ〜〜。
次回は、韓国コスメをご紹介します!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪SMILE ALWAYS☆

  





韓国出張♪(フード編)

  • 2007/06/17(日) 21:20:22

 今回は仕事&プライベートも兼ねて韓国出張も行ってきました☆
韓国は食べ物がおいしい!



予想はしていましたが4日間連日焼肉でした・・・。
焼肉といってもいろんなスタイルがあるんですね。
見ていたら、韓国の方は、焼肉&ライスより、
サニーレタスに巻いたり、お野菜と一緒に食べるのが主流のよう。



竹炭で焼く焼肉もあります。
初めて食べましたが、テジカルビ(豚カルビ)が人気らしいです。
タレを付け間違えると定員さんに真剣に怒られますので、注意!!



韓国料理の特徴でもありますが、
目の前で食べ物にはさみをいれる!
素朴な疑問だけど、食卓で切るのは一体どうしてだろう??
最初からキッチンで切って来るってのはナシなのか!?!? 



ホテルでのランチは鍋物メニューが多かった。
韓国ヌードルにトライ。
目の前でうどん&野菜などをお湯に入れ、待つこと15分。
そのあと、直接なべからとって食べるのではなく、
フツーにどんぶりに盛り付けてくれて完了。
5スターホテルにしてはかなりカジュアルね。
最初からキッチンで作って来るってのはナシなのか!?!? 



どこで食事しても絶対でてくるキムチ。(←機内食にまで登場。)
脇役のようで、主役といってもいいのかもしれない・・・。
キムチが少なくなると、リフィル(!?)を
即効持ってきてくれます。(笑)



朝に食べるおかゆ。
韓国で何が一番おいしかった〜??と何人かに聞かれたけど、
「おかゆ」と答えちゃう位、はまりました〜☆
↑ は、ベジタブル、あわびのおかゆ。



↑ こっちは、なんとチキン&チーズのおかゆ。
日本のおかゆより、味がしっかりしています。



韓国の原宿ともいえるべき雰囲気のミョンドンでは、
屋台もたくさんありました。



このポテトを丸ごと揚げて、チーズパウダーみたいなもの
振りかけていました。
若いローカルの人達が皆食べていた!!



他にも所々に屋台が!
基本的に食べ物が赤い!辛そー。
韓国上級者になったらトライしてみようかな。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪SMILE ALWAYS☆