HAPPINESS

  • 2007/07/30(月) 01:20:58

突然ですが・・・

私はと〜〜っても幸せです☆
最高のパートナーと、大好きな仕事にも恵まれて、
毎日がとても楽しく順風満帆です!!!





・・・・と、このような文章を読んで、
とっさにどんな事を感じましたか??
↓ の?〜?の中で、一番近い答えを選んでください☆

?「まぁ、素敵な事!」と自分までワクワクした。
?「ふーん、そうなんだー。」と特になんの感情もわかなかった。
? 正直「自慢っぽく聞こえるかも・・・」と思った。

あなたは、他人のハッピーを、
自分のハッピーと感じることが出来ますか?

?を選んだ人は、感性のある素直な心で、
周りのハッピーを一緒に喜べるタイプ。
他人の幸せを喜べる分、その分自身のハッピーも増えますよね。
また、人をハッピーにさせるホスピタリティも持ち合わせているのでは?

?を選んだ人は、自分や自分が重要だと思っていること以外に起こる
出来事には、少し無頓着になりがちな所はありませんか?
仕事が忙しかったり、脳内疲労がたまっていたりすると、
心の余裕とともに、感情が乏しくなってくるものです。
感性をもっと豊かにすると、毎日の生活がもっとカラフルに!!

例えば友達に何かプレゼントしたとします。

「あ、ありがとう」と無表情でお礼を言われるのと、
「嬉しい!ありがとう」と笑顔で嬉しそうにお礼を言われるのでは
同じ言葉でも伝わり方が違いますよね???

後者は、相手の感情が伝わり、お互いにスムーズな
コミュニケーションがとれます。
「コミュニメーション力」は、仕事、恋愛などなど、
色々な面において、とーーーっても大切な事ですよね!!
ポーカーフェイスでいるべきタイミングもあるでしょうけれど、
何を感じているか伝わらないと、相手との間に壁を作ってしまい
誤解を受けやすくなることも。
本当に奥深いコミュニケーションを目指すなら、
素直な感情表現ができる「リアル」な感性を磨きたいもの。

最近悲しいところないけど、嬉しいこともない・・
なんとなく感情が乏しくなったな・・とおもったら、
まずはとにかくゆーっくり身体と脳の休養をとってみてください。
美しい景色を見たりなど保養もいいですよね。
心に余裕なスペースを作ってあげると、
柔らかな感性が戻ってくるものです☆

?を選んだ人は、自分のことをちゃんと認めてあげていますか?
自分に厳しかったり、状況に不満があったり自信がもてないなどで
自己の部分を認めてあげていないと、
どんどん劣等感がたまってきてしまいます。。。。
なので、他人のハッピーは、深層心理で
劣等感(要するにコンプレックスです)を余計にかきたててしまう事に。

この感情が慢性化すると、グチや悪口がつい増えてきたり、
ゴシップ記事等を読んでうわさを始めたりします。
うまく表現ができない場合は、内向的な行動を取り始めてしまうことも。
イタ電したり、2チャンネル(笑)に書き込みしたり。
症状が進行すると、心身症に発展することも少なくありません。

ジェラシーやゴシップ、嫌悪、恐怖感、不安感などは
そういった深層心理から来るもの。
心にうるおいが不足して、
他人のハッピーが素直に喜べない心になってしまう。

もちろん多少のコンプレックスは、
レベルアップのためのこやしになる大切な感情ですが、
慢性的に凝り固まっていたら、自分自身が一番つらいですね。

自分が満たされた気持ちになると、
ネガティブな方向へ心が行かなくなります。
「心のバランス」を少し取ってあげるだけで、
心が柔らかーくなります。

ネガティブな所を数えるかわりに、
ポジティブな所を探す癖を意識してつけてみましょう☆
心のアンテナの向けている方向を少しずらしてみると、
色々なポジティブなサイドが見えてきます。
まずは1日に1個でもいいので、
ハッピー!!を感じてみてください☆
嬉しいこと、感謝すること、
ぜーんぶ自身の栄養となるHAPPINESSです。

それから・・・。
みーんな平等に、自分と明日(未来)はどんどん素敵に
変化することが出来るということをお忘れなく!!

今日はお客様とのメールのやり取りから、
深層心理のお話になりました。
たまには心もクレンジングしましょうー。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆

  





ジュエリーライン始まります☆

  • 2007/07/28(土) 01:08:05

ちょっとご無沙汰してしまいました〜。。
締め切り等が何個かあって、「おせおせ」状態でした。

趣味でジュエリーデザインをしておりますが、
この度、「STELLA LUCE(スティラ・ルーチェ )」という
オリジナルジュエリーラインを
スタートすることにしました〜☆

「STELLA LUCE」とは、「星の光」という意味で、
一人一人がお星様のようにキラキラ輝いて頂けたら〜という
願いを込めたカラーストーン・ジュエリーラインです。

最近金属アレルギーなど、皮膚が敏感な方が多いので、
18K、14K、プラチナ、チタン、サージカルワイヤーなど、
肌に負担がかからない素材を厳しくセレクト。
また、カラーストーンは、幸運のお守りである
本物の天然石のみを使用しています。
「花言葉」があるように、カラーストーンにも、
それぞれ意味があるんですよ☆
なので、ジュエリーのひとつひとつに意味が込められています。

そして、ジュエリーは全てハンドメイド。
ハンドメイドの温かさを感じていただけたら・・・嬉しいです。
おしゃれ目的だけでなく、身体にも心にもやさしい
ラッキーチャームなのです♪

それでは、
本格的なスタートの前に、試作品をほんの一部ご紹介です〜☆
(これらは、試作品なので、自分で製作したものです。)
PHOTO BY KUMAGAI



↑ 天然石やパールをふんだんにちりばめたリング。
トパーズ、ジェイド、アメジスト、チェリークオーツなどは、
心の浄化と癒しの意味が込められています。
つけていると、一粒一粒のストーンがキラキラと揺れます。



↑ 強力なエネルギーと幸せを運んでくれるといわれる
オーロラライトのピアス。小さなピンク色の石は、
キャンディージェイドで、強力な厄除け(!)として知られています。



↑ 清々しく優しい心にしてくれる
クリアクリスタルと、アクアマリンのロングピアス。



↑ ヒーリングストーンの代表格、
クリスタルクオーツ。カラーレスなのですが、
ファセットカットといって、多面カットしてあるため、
と〜ってもキラキラひかります。



↑ これはファセットカットのブリオレットです。
ひとつひとつの石がお星様のように輝きます☆



↑ シトリンのネックレス。
シトリンは仕事運、財運上昇、目標達成という意味がある石です。



↑ 透き通ったサンゴ色がかわいいチェリークオーツ。
昔から心の調和と対人関係の改善にお守りとされていたそうです☆

ちなみに、おとなしいシンプルなデザインのものもありますよ。
来月には発売スタートです☆
次回は、小物をご紹介しますね〜♪

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆

  





オフィスで冷え冷え対策!

  • 2007/07/22(日) 01:50:42

考えてみたら、座りっぱなしの仕事ばかりしてます。
フェイシャルでも座ってるでしょ。
こうやってコンピューターワークのときもそうだし、
あげくに趣味の宝石いじりも座りっぱなし・・・・。
どうりでパンダのようにコロコロになるはずだわ。

でも、座りっぱなしのお仕事されている方、多いと思います。
(そーいえば、お客様によく「美和さんのブログ、会社で見てます☆」と
言っていただきますが、仕事もちゃんとしましょーねぇー。
オフィスワークの場合は大体座ってコンピューターでしょ。
 身体がなまって血行が悪くなり、
冷え性、肩こり、むくみ・・・・あります?やっぱり。
だったら一緒に改善しましょう!!

対策グッズは全部リンクがはってありますので、
詳細は、写真をクリックしてみて下さい〜☆


対策その壱。

↓ 赤外線パネルで、足元を温めるべし!



普通のヒーターよりも、身体の奥までずーっと届く赤外線は、
クーラーで冷え冷えのオフィスでも、
身体の心まで血行促進してくれます☆
このヒーターは使えます。やわらかい熱であっつーくならないし、
机の下に入るので、仕事中足湯してるみたい♪

対策その弐。

↓ 足をマッサージするべし!(しかも仕事中に。)

足専用マッサージマシーンを机の下に入れて、
なにくわぬ顔で、足をもみもみしながらお仕事。
↑ これは結構しっかり目のマッサージマシーンなので、
ガツンとフットマッサージしたい方にぴったり。

音などで上司にバレたくない人(笑)は、
静かなタイプも。↓ヒーターつきで、ぽかぽか効果あり☆



対策その参。

むくみは、仕事中に取るべし!



むくみが大変な方は、むくみ解消マシーンを。
空気圧で、リンパマッサージしてくれる!(気持ち良い〜。
座りっぱなしでむくんだ足をプラスマイナスゼロくらいにしておけば、
アフターもデートにいけるし・・・。

しかしこれをオフィスの机下でやるには場合は、
結構「ヘビーデューティ−」でございます。

対策その四。

背中の血行も刺激するべし!



足元だけでなく、背中も大切。
肩、首のコリにつながらないよう、スティミュレイトしましょ〜。
↑ 座布団(!?クッションとは言いがたい・・・)式マッサージャーは、
背中、おしりの下、足元等に使えます。
仕事をしながらのマッサージ、「ながらマッサージ」はいけてます。

対策その伍。

も〜う、いい加減運動不足のときは、
人の目を気にせず「ブルブル」するべし!



このベルト、超!愛用してます。
小さいのですが、かなり強力なマッサージマシーンなのです!!
(・・・使いすぎてボロボロになってきました。)

今も現に・・・・



↑ このように巻いております。

そして・・・・



スイッチオン!!!
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶーーーーーーーー

あ”ーーーサ”イ”コ”ーーて”こ”さ”い”ま”す”ーーーー。
このベルトは、肩、腰、二の腕、おしり(きゃっ☆)にも
まきまきしてぶるぶるできます。
マジでサイコーでございます。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆

  





浅っ草〜。

  • 2007/07/18(水) 01:55:42

この前の日本出張は、マイハズ(マイハズバンドね)も来ていたので、
外人観光の定番、浅草に行きました〜。



いつ訪れても変わらない、レトロな街。
浅草独特の風情がありますね。



おみくじを引いてみた☆
お!今回もGOOD LUCKみたい♪
縁起物なので、お財布の中にしまっています。(←昭和風)



どどーーん。
はみ出ています・・・・。カキアゲが・・・。

雷門にある創業天保8年というながーい歴史の
「三定」というてんぷら屋さん。
創業当時のスタイルそのままのてんぷらが食べられます。




あまりの大きさに・・・ちょっとびっくり気味のマイハズ。
おじさんのかつら位の大きさ。(←たとえがキモイ。)



個人的にミョウガのてんぷらとキスてんぷらが気に入りました。
スタッフの方々も、何十年も働いている方ばかり。
浅草ならではの下町情緒たっぷりのお店です。



このエリアには、他にも色々な面白い食べ物があります。
このちょうちんもなかはアイスクリーム入り。
ゆずアイスとか芋アイスなどが選べます。



・・・。え!?記念写真用パネルは小学生向けですって!?!?
あら、ちょっと小学生達、後ろに並ぶのをおやめっっ!!(汗)



かなり真剣なまなざしでせんべいを焼き続ける職人さん。
香ばしい良い香りが漂います。



おせんべいは、顔より大きなものから、
激辛の真っ赤なおせんべいまでバラエティー豊か!
素朴な疑問・・・。こんなに大きなおせんべいは、
1回で食べきれるものなのか?1回で食べきれないときは
小さく割って、袋にしまって保存するのか??
・・・はっ!どうでもいいことを真剣に考え込んでしまった。

ちなみに!
旅行中などの街めぐりやヘビーなお散歩を楽しむときは、
快適なシューズが絶対マスト!!
私が非常に気に入っているウォーキング用シューズは
すご〜くラクチンな「FERRIRA」&「NO NAME」のもの。
ぺったんこ靴が苦手なのですが、ソールもかかともしっかりしていて
見た目もフツーのウォーキングシューズよりきちんと感あり☆
特にスリップオンタイプは、旅行に欠かせません!

↓ 下の写真をクリックすると詳細が見れますよ♪ 

        

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆

  





キレイ☆スープ

  • 2007/07/14(土) 01:53:34

時にはおなかのお掃除をしましょう〜〜〜。

5分で出来る特製「ねばねばキレイスープ」のレシピです☆




材料(3〜4人前)
☆中華スープ・・・6〜8カップ (スープのもとはお好みの濃さで)
☆粉末コラーゲン・・・大さじ4 (ノンフレーバーのものを。超便利。)
☆なめこ・・・一袋(無添加)
☆めかぶ・・・適量(すっごーい粘り気の多い三陸産の無添加を使用!)
☆モロヘイヤ・・・一束(やはり無添加)

作り方は超簡単!
中華スープと粉末コラーゲンを一緒に入れて火にかけ、
スープが温まってきたら全材料をぜーんぶ入れて
かきまぜるだけ!!!

解毒効果&腸内洗浄&血液さらさら&美肌効果
&便秘改善効果と、嬉しい事ずくめのスープなんですよ☆

あ、ちなみに、お客様の中で便秘の方がとっても多いです。
便秘薬を長期にわたって摂りすぎてしまうと、
腸がお薬に依存しやすく癖になり、
自分で排泄することが苦手になってしまいます。。。。

なので、↑ こういった自然なお掃除スープ&腹筋などで
ゆっくり改善してみたらいかがでしょう???

あまりにも頑固なのであれば、便秘薬でも
マグネシウムのような負担がかからない
サプリメント的なお薬でやさしく改善を☆
精神をリラックスさせて、緊張やストレスによる便秘も
解消してくれますよ〜。

今回登場したアイテムたち。
↓写真をクリックすると、それぞれの詳細が見れま〜す☆

    

    

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆