マスカラ・テクニック☆

  • 2007/07/10(火) 10:43:52

マスカラ大切〜。
だって顔がすごく変わるんだもの。
今回は、マスカラのつけ方をご紹介☆



まだマスカラをつけていない状態の私の目元。
目元がぼける・・・。

まずはビューラーを。
上まつげは、ビューラーの使いすぎで抜けてしまうのを防ぐために
まつ毛パーマかけてます。(しかも自分でやっている。)
なので、下まつ毛だけビューラーをかけるわけですが・・・。



初公開!
下まつ毛ビューラーのかけ方。
ビューラーを逆さにもって、カールをつけます。
下まぶたの肉(!)をはさまないよう、ご注意!

肉といえば・・・。お恥ずかしい話ですが、
たまに水分の取りすぎなどで、朝起きると
顔が超むくんでいる時がある!!
そんな時、目の二重がなくなって、DV(ドメスティック・バイオレンス)
受けた後みたい・・・(涙)

そんなときは、秘密兵器の二重マシーン(!?)で
まぶた部分をマッサージして、二重に戻します。
むくみが頑固な場合、「メザイク」というストレッチファイバーで、
二重にして出かけます。数時間後には元に戻ってます。
月に2,3回はお世話になる・・・・。



話は戻して・・・
下まつ毛ビューラーで、上下パッチリします♪
ちなみにビューラーは、シュウ・ウエムラのものを使ってます。



マスカラ下地は、特に毛先に多めにつけます。
トリートメント効果があって、
マスカラをしっかりグリップしてくれるものがお勧め。
下地をつけないまま、ウォータープルーフマスカラを
つけると、まつげの根元が痛みやすく、抜けやすくなっちゃいますよ。



その後、ボリュームタイプのマスカラをつけます。
マスカラを適当につけてダマになると
ゴキちゃんの足みたいになるときがあります・・・・。
マスカラは乾かないうちにコームでセパレートして、
更に重ね付け。



下まつ毛にもマスカラを付けます。ヘレナのラッシュクイーンとか、
ランコムのヒプノスがダマになりにくいし、
濃く付くので、気に入っています♪



更にチューブマスカラを!!(やっと入荷しました!!)
このチューブマスカラをつけると、一気にぐーんと
長くなって、はっきりします☆



さあ、変身(変装!?)完了です。

ps 半ば強引に写真を撮ってくれたMちゃん、mahalo♪

前回こんにゃくご飯で商品を紹介したら、大好評でしたので
今回使用した愛用アイテムもご紹介☆

↓ 写真をクリックすると、詳細が見れます。
シュウエムラのビューラーなど、日本は値段がずいぶん安いんですね!(驚)

 


   




☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆