ダンボール箱の山・・・

  • 2007/09/28(金) 01:57:45

 出張3日前だというのに、
出張の準備もままならず、引越しのパッキング。。。
他のものは人に任せるとしても
私物だけは自分でやらないと。

ふー。。。。。
クローゼットだけで、10箱つめてもまだ半分以上ある。
こんなに物持っているんだぁと改めてびっくり。。。
しかも、本当に良く使っているものってほんの一部なんだよね。

痩せたら着ようと思っている、未だ果たせていない
服の数が痛々しい。。。。。
それより太って着れなくなっている服の数の方が増えてるじゃないの!! 


着ない(着れなくなった)ものは、親戚のLISAちゃんか
サルベーション・アーミーへ!それだけでもすごい数。

あ、サルベーション・アーミーとは、
アメリカのボランティア団体で、
いらないものは何でも寄付することが出来るシステムがあります。
さすが弱者に優しい国、アメリカ!!

でも引越しって良いですね。
物の扱い方の大切さを実感するし、
ずばっと身辺整理が出来るから。
いらないものをだせば、新しいものが入ります。
例えば息を吸ったらはかなくてはいけないし、
食べ物を食べたら、必ず出すわけですし、、、
こういう代謝を生活の中でも滞らせてはいけないなぁとヘンなところで実感。
(だから、変な彼氏につかまっていても、
腐れ縁を断ち切ってさっさと別れれば
新しい風も吹くってもんよ、Kちゃん!!)



猫の手も借りたいのに、犬の手はないほうがまし・・・・
LANIちゃん、お願いだからパッキング中によじ登ってこないでよーん。

お風呂上りにLANIも一緒に一休み。
さあ、明日もがんばるぞーーー

PS☆皆様コメントいつもありがとうございます☆
思いやりのある素敵なメッセージ、とても嬉しく、また励まされます。
(それと麻紀子さん、優しいお心遣い感謝します!!
いつかお目にかかれることを楽しみにしています☆)

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





異変!!!

  • 2007/09/24(月) 22:24:33

 今、夜中の3時。なんだか目が覚めちゃって寝付けないので
ブログでも書こうっと。

このところは特にめちゃくちゃ忙しいなぁ・・・・。
サロンワークもあるけど、それ以外には
何個もある原稿の締め切り、ミーティングやら
出張の準備、メールの応答などなど。
それから出張後ハワイに帰ったその日に家の引越しがあるので
その準備・・・・。(それなので、私物の箱詰めは今から!!)

そんな時、ごちゃ混ぜ頭を癒してくれるのがラニ。
ワンコはいいね〜〜。
(最近ラニのことばっかり書いてる!?←完全に親バカ!)

そのラニにいきなり異変が!!
ある日、目が覚めたらなんだか雰囲気が違う。。。。



ん!!???・・・耳が立ってる!!
たれ耳だったラニの耳がウサギのように立ってるではありませんか〜。
しかも突然。。。
不思議だったので獣医さんに聞いたら
「耳の筋肉が発達したんですよ」ですって。
耳筋発達・・・ふーん、そんな事あるのね。(笑)



ラニはお出かけ大好きなので、サロンワークの時以外はいつでも一緒。
昨日はVERYの取材にも同行です〜☆
(↑ プリティなライターさん方です。
その後、家に置いて出かけようとしたのに、
自分からかごの中に入ってお出かけを待っているので
ランチにも連れて行ったけど。
甘え犬に育ててしまっているかしら。。。??



マイハズがソファでうたた寝しているときも顔の上に!
どんどんよじ登り、鼻と口の上で寝始めるラニ。
マイハズ窒息寸前。。。
ちゃんと教育しなくっちゃ〜。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





毛穴の開き!!

  • 2007/09/23(日) 01:36:10

まず、いらなくなった美容雑誌を用意しましょう。
表紙のモデルさんの鼻の頭と頬のところに
黒のペンでプツプツと毛穴を書いてみてください。

・・・いきなりお肌の印象が変わり、全体の雰囲気までもが変わりますよね!!

毛穴・・・小さい毛穴、大切です。。。

今日は、お肌の悩みのトップ3には必ずあがってくる
「毛穴の開き」について少し触れてみましょう。



一般的に毛穴の開きが一番気になるところは、
ほとんどが皮脂腺(顔の脂が出る腺)のある場所。

顔の中では、特にTゾーン(額、鼻、鼻の横から顎まで)、
その次に頬の中央に皮脂腺が集中していますので、
とかくオイリーになったり、毛穴がつまりやすいところ。



皮脂はもちろん毎日分泌されていますが、
皮脂の「脂」とは、固まる性質のあるあぶらです。
温まっている時は透明の液体ですが、
体温より温度が低い時は、白いジェル状です。
(バターを温めたら解けるけど、冷蔵庫に入れると固まるのと同じですね。)それなので、毛穴に詰まりやすく、しかも酸化しやすいのです。
毛穴に詰まった皮脂の形状は、
透明(液体状)→白(ジェル状)→黄色(粘土状)→黒(砂粒状)
と、このように変化します。

ある程度の皮脂は、お肌の天然クリームとなり、
保湿、保護等に役立ってくれるのですが、
毛穴に詰まってしまうと、酸化した皮脂が硬くなり
どんどん毛穴を押し広げてしまいます。。。

そこで、お掃除は必須なのですが、
過去にシートタイプのべりっとはがす「鼻パック」を
何度も繰り返し使っていた方・・・



↑ こういう感じに、毛穴が硬くなっていませんか??
お掃除はあくまでもジェントルに。
間違ったお手入れをしてしまうと、「ケガ」と同じで
跡を残してしまいます。

表面をごしごしこすっても、毛穴の奥にある汚れは落ちにくいもの。
毛穴の汚れが外に出やすいように
表面をやさしくピーリングします。



オーガニークのオリジナル化粧品、
「スキンリペア・ウォッシュ」には、
ピーリング効果のあるAHA(フルーツ酸)が10%配合されています。
日本の市販されているピーリング製品よりもやや強めです。
(ちなみにブルーの色は、「アズレン」という
ジャーマンカモミールから取れる保湿&抗炎症効果のある自然成分。
アズレンは植物から取れるとは思えないほどのきれいなブルーなのです☆)

使い方は普通の洗顔料と同じで
10円玉程度をあわ立てて洗顔し、その後すすぐだけですが、
ピーリング効果があるので、全体がオイリーな場合は、
しっかり洗っても大丈夫。
でもお肌の薄い方、1部だけ毛穴が広がっているという場合は、
毛穴の気になるところだけに使用してください。
(他の部分はピーリングしなくてもいい場合があるからです。)
週に、2,3回の使用をお勧めします。
数回使用していると、かなりつるりん!とします。



デコレテや背中のニキビが気になる方も、同じようなお掃除ケアを。
スキンリペア・ウォッシュは大きなサイズのリフィルもあって
通常サイズの4倍入っているのですが、
値段は2倍以下に設定してありますので
デコレテや背中にも使っていただけます☆

でも気をつけたいのは、ピーリング化粧品の使いすぎは禁物!
必要以上にピーリングしすぎると
肌が乾燥したり、敏感になったりします!!
一気にピーリングしようとせず、何日か時間をかけながら
少しずつケアしてください。
そうする事で、肌のターンオーバーを乱すことなく
きれいな仕上がりが期待できます。



その後、毛穴が気になるところだけに
「お掃除マスク」のセルリニューアルマスクをつけると
更に、毛穴の奥に詰まっている皮脂を吸着、殺菌してくれるので
お勧め。
薄めにつけて、15分〜20分ほど置き、洗い流します。
週に1,2回で充分です☆

大切な事ですが、化粧品の使い方は、
必要なところに必要なものを必要なだけつけるのがあたり前です。
条件反射のように、どんな化粧品でも
顔全体にべちゃ〜っとつけていませんか??

例えば、こういったお掃除マスクは、
逆に皮脂のでにくい目の周りなどにはつける必要なないですよね。
また、リッチなこってりクリームは、
毛穴の広がった鼻の頭につけても、油分がTOO MUCHになって、
毛穴の詰ま利の原因になってしまう事だってあるのです。
肌の状態をよく把握して、臨機応変なお手入れをすることは、
とても大切です☆







CHANELファインジュエリー

  • 2007/09/20(木) 01:07:52

ずーっと前に一目ぼれしてオーダーしていたのに
なかなか届かなくて、挙句に「売り切れました」といわれて
半分あきらめていた、CHANELのカラーストーンリング。

ついに見つけた〜!!

早速ヘビーに使っております。
ボリュームが結構あるから人差し指につけても良いです♪
ネックレスもかわいいの〜・・・。

CHANEL MADEMOISELLE COLLECTIONの詳細はこちらをクリック



私のドラえもんのような手(こぶしを作ればクリームパンのよう。。。)
を彩ってくれるリングちゃん。
きれいな指のオーナーの所に行きたかったかい・・・・・。
残念だったわね。。。フフフ・・・

ところで、以前にピアスのプレゼントをブログに載せましたら
沢〜山のご応募を頂きましてありがとうございました!

当選者は、石井基子さん(神奈川県)、日吉リナさん(東京都)に
発送させていただきました☆(お名前掲載了承済み)

オリジナル・ジュエリーラインのSTELLA LUCE(スティラ・ルーチェ)は、
まだWEB が準備が出来ていないようです。。。。
後もうしばらくお待ちくださいませ〜〜☆

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆






タコテリアって!?

  • 2007/09/14(金) 03:27:58

前回LANIの事をブログに載せたら
「タコテリア」って???という何通ものお問い合わせを頂きました。
タコに似ているテリアじゃないですよ・・・



タコテリアは、ピュアブリードのフォックステリアと
チワワを50%づつミックスさせたハイブリード犬(交配種)。
最近アメリカで人気のマルチジェネレーション・ドッグです。



タコテリアは病気にかかりにくく、
あまり大きくならないのが特徴なんですって。
生後2.5ヶ月現在、いまのサイズは↑これくらいで、重さは1.5?。
成長すると、3〜4?になるといわれています。
今は小さいので首に鈴をつけています。。。
だって足元にいるのに気づかず、
何度も蹴ってしまいそうになったので・・・

タコテリア情報はこちらをクリック☆




LANIは普段はおとなしいのですが。。。



興奮すると耳が裏返っちゃいます!!

 昨日は「CREAトラベル(11月1日発売)」の撮影で
LANIも一緒に撮影に参加しましたよ〜☆


↑ 犬が嫌がらないワンちゃん用フレグランスがあるんですが、
これは人間も使えそうなくらい落ち着く香りです。


↑ LANIはパピーなので、パピー専用のものを使ってます〜☆

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆