東京のリッツ・カールトン

  • 2007/12/18(火) 11:24:40

最近、東京にもペニンシュラホテルやマンダリンホテルなど
5スターホテルがニョキニョキと生え(!?)始めましたが、
素敵な事ですね〜。

都会の雑踏の中からホテルに一歩踏み入れると
静かな空気が流れていて、東京のサンクチュアリみたいな存在。



六本木ミッドタウン内にあるザ・リッツカールトン東京は、
広々とスペーシャスな空間でした。



窓が大きいので、東京の街が一望できます。
 夜景もきれい。



東京って、こんなにビルだらけなのね〜。と改めてびっくり。
見慣れたハワイの景色とはまた全然違いますね。
さすが、終戦60年余りで急激に経済大国になるだけある!!(笑)
空のやや下のところにスモッグがかかっているのがはっきり見れたので、
東京住民の健康のためにも、もう少し緑を増やしたいですねと
勝手に思ったり。



この部屋はカールトン・スイート。
残念な事にバスが小さい・・・(涙)と思ったのですが、
46階にスパがあるので、利用する事にしました。
景色を眺めながら、ジャクジーやホットタブにゆっくり入る!
なんだかんだ、お湯につかるのが一番リラックスするみたい。



出張中はホテルステイが長いので、心地良いベッドはエッセンシャルです。
リッツのベッドはフェザーが下に敷いてあって、フッカフカ☆
気持ちよーく熟睡できました。
私の中では、ローマのリッツが一番印象深かったな。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆