ハワイデノジカン。

  • 2008/01/15(火) 05:23:35

ハワイで流れている時間はゆる〜い。
普段、マイハズバンドは4:30Pmには仕事が終わり、
私が6:00PMに仕事が終わるまで、
サーフィンやキックボクシングジムなど好きなことをしてから帰宅。。。
なんともハワイアンな生活ペースです。

私にとって、マイハズと色んな事を話したり、LANIと遊んだり、
友人と出かけたりするゆったりした時間はかけがえのないひとときです。

だから私は、夕方7時以降は(よほどの事がない限り)仕事をしない。
夜にディナーミーティングがあったりなどもするけど、
7時PM以降は、基本「仕事」に関連していたとしても
やりたい事しかしないようにしています。。
だって週に5日間充分仕事のために時間を費やしていますからね。
それに年に何回も出かける出張の間とかは
か〜なりオーバーワークになっちゃいますし・・・。

その代わりどーしてもやらなければいけないことがたまっている場合は、
朝早起きなので、朝にこなします。
(ちなみにブログは朝書いてます☆所要時間は約10分足らずでしょうか〜。)
オンとオフのけじめをつけると、自分用の大切な時間が確保できるな〜
と思って、去年から実践しています。
これをしないと、がんがん集中しすぎちゃうタイプなので、
結構気づかないうちにストレスためちゃうんです。

なので、家事なんかも役割分担にして、
週に1回づつ、ガーデナーとハウスキーピングに来てもらって
アイロンがけとか、庭の木のお手入れだとか、
細かいところをお掃除してもらう。
役割分担すれば、家事をあまりしなくてよくなる分、
スペアタイムが出来るからです☆
小さな洗濯とかちょっとしたお皿洗い関係は自分達で。

それから夕食は週に半分以上は外食。
手料理は気が向いたときだけ。(したがって週に2,3回くらい。)
手のかからない「なべ」とか「しゃぶしゃぶ」で済ますケースも多い。
カロリー的にもありがたい。
マイハズ&LANIと一緒にプールサイドで「外なべ」するのが好き。



少々レイジーなようですが、
このようにハワイでの時間はスローペースでゆったりと流れています。