アリゾナ出張☆宝石市編

  • 2008/02/10(日) 04:10:45

2月上旬にかけて、アリゾナに出張に行っておりました☆
アリゾナといえば、砂漠・・・。
乾燥した土地と、サボテンが沢山生息している街!
・・・というイメージしかなかったのですが、
なかなかステキなところでした♪



アリゾナ州ツーソン(トゥーソン)では、
毎年恒例のGEM SHOW(クリスタル&宝石市)が開催されます。
ここのGEM SHOWは世界一の規模!!
2月の上旬から中旬にかけての約2週間、
ダウンタウンやホテル、コンベンションセンターなど、
街中のあちらこちらで数十種類の宝石市が開かれ、
世界各国のベンダーやバイヤーが押し寄せます☆
今回は「STELLA LUCE」の宝石の買い付けと、商談等々で行ってきたのです〜。



宿泊していたJWマリオットホテル。
ここでもハイジュエリーの展示会がありました。



身長よりも背の高いサボテン達と山々。のどか〜〜。
GEM SHOWのときだけ街が盛り上がるらしい。



色々な宝石を扱うブース。
セキュリティの関係で、写真は撮れませんでしたが、
新種の宝石も展示されていました☆



じゃーーーん。色とりどりの見事なルースストーン達。
女性をきれーーいに見せてくれるステキなストーン、
沢〜山見つけましたよ〜♪
今度ブログでもご紹介しますね☆



アメジストやシトリンのオブジェ。
ツーソンまで運んでくるの、大変だっただろうなぁ。



クリスタルは邪気を祓ってくれるといいますが、
こんな大きなクリスタルがあったら、かなりの厄除け!?



このシトリンは、ガラストップがあって、
テーブルになるそう。



こぉーんなジャイアントクリスタルも。
何に使うんじゃい!・・・とツッコミたくなります。おほほ。



美しいクリスタルミュージアム。
GEM(宝石)のお勉強をしている事も手伝って、
どの宝石市もワクワクで興味深々でした!