アリゾナ出張☆セドナ編

  • 2008/02/12(火) 22:31:22

噂には聞いていたけれど、
アリゾナ州のセドナは面白い所です。

ステイ先のツーソンから車で約4時間。
ちょっと遠いかな〜とも思いましたが、知人の強い勧めもあり、
カントリーロードをひたすら走り、行ってきました!



「セドナ」は昔から、ネイティブアメリカンの聖地として知られ、
スピリチュアルな癒しの土地といわれています。
「スピリチュアル」といわれてもいまいちピンと来ませんでしたの。
少なくとも訪れるまでは・・・。



セドナには「ボルテックス」と呼ばれる
↑のようなレッドロックが街のいたる所にあって、
磁場が巻き起こるパワースポットだそう。

ボルテックスとは渦巻きという意味。
上記の写真、画面の関係で色味がよく見えない方は、
正面からではなく、モニターの上のほうから覗くように見てみてください☆
写真にはうまく写らなかったかもしれませんが、
ピンクがかった光が渦を巻いている様に見えたのですが。。。
(雲の関係か何かかもしれないですけどね。)
この土地は、なんというか・・・新鮮な空気が流れていました☆



この写真も上から覗くように見ていただくと
ボルテックスの上にライトが見えます☆



この写真も同じ要領で見ると、やっぱり見えますでしょ??ライトが。
私はサイキックでも何でもありませんが、
セドナがパワースポットといわれている意味が分かった気がしました。
だって、セドナから帰った後、数日間はずいぶん冴えるし、
妙〜に元気だったんです。
ちょうど小学生のとき、いくら走り回っても疲れなかった
忘れていたようなあの時の感覚を思い出した感じです!
(・・・とはいえ、もう元に戻ってますが・・・笑)



セドナにはアップタウンと呼ばれているショッピングアーケードがあります。
西部劇にでも出てきそうな街並みでした。



スピリチュアルショップも色々ありました。
ここはクリスタルなどを売っているお店。
店の奥の部屋では、サイキックリーディングもやっています。
こういうノリのお店がいくつもありました。



サイキックの人が自分に合う石を選んでくれます。
一緒だったコーディネーターさん、
色々言い当てられていましたよ〜。



私は、薦められてオーラカウンセリングをやってみました!
特別な機械(ロシア人が発明したらしい)で写真を撮ると、
オーラが写るのです。

結果は↑ の通り。
そしてオーラ・リーディングが始まりました。
ずいぶん大きなオーラじゃないの〜と言われ、
頭の上に強いパープルカラーがあるのは、勘が鋭い証拠らしい。
(結構ボケてるけど。。。)
両サイドにはブルーがあるけど、右が濃いから
どちらかって言うと男性的・・・って、当たってる!?

その後、25ページにもわたるオーラレポートを下さったのですが、
他の人のを見ても、結構当たってました。
性格の傾向とか職業とかも!不思議なものですね〜。



「もうすぐ雪雲が来るよ〜」と現地の人が教えてくれて、
今にも雪が降り出しそうな気配でしたが、
寒いのも気持ちが良いので、少しアップタウンを散歩していたら、
見つけました!FAVORITE SHOP!!



オーナーのご主人様が焼く、おいしそうなワンちゃん用クッキー。
お留守番中のLANIにお土産を買わなくちゃ。



他にもかわいいグッズが色々ありました☆
↑ はLANIのお土産。
(LANIは、ドーナッツのおもちゃに大喜びでした!!)



店を出ると、結構激しく雪が降り始めた!!
しかしその後すぐに止み、今度はポカポカと暖かくなった・・・。
セドナの気候は変わりやすいのですね〜。
なんだか心身ともに充電できた旅でした☆