練り香水!

  • 2008/03/29(土) 05:58:05

そろそろ春ですね!
オーガニークでは、春の新商品もいくつか追加されましたよ〜☆

今日はまずひとつご紹介します!
最近すご〜く気に入っているアイテム。
「ハワイアン・ルビーグアバ」のソリッドパフュームです☆
ソリッドパフュームとは練り香水の事。
スプレー式の香水よりやさしく柔らかな香りで、
持続性がすごくあるので、1日中ほんのり香りが残るんです♪



お客様の間で「ハワイアン・ルビーグアバ」ファンの方が
とても多いのですが、私もその一人。
ソープもボディバターも愛用しています☆
(引き出しの中にこのソープを入れておくと
ワードロープに香りがほんのり移ります。)

この香りがとて〜も好きなので、
パフュームがあったらいいのにぃぃ〜と思っていたら、登場しました!
しかもソリッドパフューム♪うれしいな〜。

詳細はこちらをクリック☆



マンゴー&グレープフルーツの香りもありますよ☆
こちらの方がさわやかな香り。
このシリーズも根強い人気です。

つけ方は、手首や首筋などに少量つけるだけ。
近寄るとふんわり香ります。
リップグロスくらいの大きさなので、
コスメポーチに入れていつも持ち歩いています〜☆

機会があったら是非クンクンしてみてください!!





悪夢・・・。

  • 2008/03/27(木) 05:33:24

昨夜、悪夢を見た・・・・。



撮:マイハズバンド



・・・。



・・・どうりで・・・・・(涙)





サンフランシスコ出張 その?

  • 2008/03/23(日) 05:42:05

仕事の合間に訪れたリージョン・オブ・オナー美術館。
これがこの出張の一番の楽しみだった♪



広々としていて雰囲気のある美術館。
ここのアートコレクションはすばらしく、
ルノアールやモネ、ピカソなどの巨匠の絵もあるのです!
美術を語る程の知識があるわけではありませんが、
歴史のある美術はなぜかとても興味をそそられます。



簡単に描けそうで描けない(笑)モネの絵画達。
「睡蓮」はやっぱり目を引く名作。



知らなかったんだけど、かの有名なロダンの「考える人」も
このミュージアムにありました。
実物はさすがに圧巻です。



ルネッサンスの時代の女性の体系は、限りなく自分の体系に近い・・・
(・・・と言うと聞こえが良いですが、かなり恰幅が良いです。ハイ。)



1500年代〜1900年代の古い作品も観覧。
数百年も前のものなのに、保存状態があまりにも良好な事にも驚く!!



様々な彫刻やポーセリン、家具なども展示されています。
機械がない時代の作品ですので、
もちろん全てハンドメイド&ハンドペイントなわけですが、
技術のすばらしさにため息が出ちゃいます。
人間の可能性がは偉大だ〜。



家具の一つ一つもディテールが細かい。
中世の時代の暮らしぶりも伺える貴重なアートです。
この美術館は本当にステキでした♪



今回は、サンホゼの方にも足を運びました。
ぽかぽか暖かくて気持ちの良い気候でしたよ。



ハワイに戻ったら、
間髪入れず、すぐにその日の夕方には
知人の結婚式に出席。ふ〜。
しかし、今回の出張では美しいアートを沢山見れたので、
体力は最後までフルチャージでしたわ☆





サンフランシスコ出張 その?

  • 2008/03/20(木) 05:40:45



3月上旬のサンフランシスコは、三分咲きの桜がキレイな時期でしたよ。



サンフランシスコと言えば!
坂が多くて、ケーブルカーが走る街。



サワードウ・ブレッド(酸味のある固めのパン)をボウルにした
クラムチャウダーが名物。



アルカトラズ島があることでも有名・・・。
ここは昔、刑務所だった島で 囚人が収容されていた場所。
別名悪魔島とも呼ばれるらしい。
日本でいう網走刑務所のような感じですね・・・。



囚人服が街のお土産屋さんに売っていたけれど、
ワンコ用も発見☆
悪い事した時に着せようか・・・。



サンフランの街並みはクラッシックでキレイ。



ヨーロピアンな趣があります。



この街で一番気に入ったレストランは
シーフードが絶妙〜なCRUSTACEAN(クラスティシャン)と、
ステーキが最高だったMICHAEL MINA(マイケル・ミナ)。
サンフランを訪れる際には是非お勧めのレストランです☆





楽しいお食事☆

  • 2008/03/17(月) 05:38:01

サンフランシスコから帰宅。
ホッと一息ついたら、今日からサロンワークをスタート〜。

日本出張中では、色々な友人や先輩方とディナーに行くのが楽しみのひとつです。



いつもお世話になっている、25anのりえさんと銀座でデート。
しっとりしたステキな女性☆な〜んだかいつも癒されます。



渡辺美和子先生と麻布十番の料亭にて。
新宿パークタワーのマリーシア・ガーデンクリニックの院長先生。
ドクターとしての直向なプロフェッショナリズムに尊敬です!
とてもチャーミングで、大好きなお客様の一人☆



VOCEの阿部佐和子さんとタカミクリニック院長の高見先生、
佐和子さんのご紹介でマッサージセラピストの高橋ミカさんと
ネイリストの高野尚子さんも今回ご一緒でした☆
それぞれすごくオーラを感じる最高の先輩方です。
お話も面白くって、時間が経つのを忘れてしまいました。

お顔の広い佐和子さんは、表参道にある「ZACC」の
高橋オーナーもご紹介くださったので、
今回の日本滞在中にサロンに伺って髪を切っていただきました☆

腕の確かさはもちろんの事、何より感動したのは
高橋さんのお人柄。ビジネスに対する姿勢など、目標にしたい方です。



表参道の交差点(交番の向かい側)にあるZACCのビルの2階にある
カフェは、従業員の方が体を大切にするようにと高橋さんが考慮されて
オーガニック食材を使ったメニューが沢山。
かわいいスタッフさん達が手作りしています。
スタッフの方々の休憩場としても使用されているそうですが、
ちょっとしたカフェになっているので、一般の方も使用可能です。
表参道のど真ん中にこんな穴場の空間があったなんて驚きです!
(そしてこの周辺ではありえないメニュープライスのお手頃さに更に驚きます。)
お買い物の合間のちょっとした休憩にもお勧めですよ☆

↑の写真は、カフェで頂いたメニュー。
右のカップに入っているのは自家製豆腐で、ほうれん草のキッシュ、
有機野菜サラダ、パンプキンプリンです。
お野菜たっぷりで、とっても美味しかった!!