入浴LANI。

  • 2008/04/28(月) 05:34:07

LANIは水が好きですが、特にお風呂に入るのが大好き。



バスタブにお湯を入れる最中、ソワソワと待っています。



浅めにお湯が入ると自分でバスタブに入る・・・。
そしてお風呂に浸かると、しばし目を閉じてお湯を楽しみます。
まるで、温泉を満喫するおじさんみたいです。



体が温まったら・・・。



気が済むまで泳いで遊んでいます。
結構長湯好き。



お風呂上りは、ちゃんと自分で体をフキフキ。



その後、LANI用のヒートマットの上に座って
また温まる。冷え性なのか〜!?



あまりお風呂に入りすぎるとドライスキンになっちゃうらしいから
気をつけてあげないといけませんが、
今日も時間になるとお風呂を待っています・・・。





新書発売!

  • 2008/04/24(木) 05:33:58

4月17日に新書「アロハビューティーの法則」が発売になりましたが、
先日、早速楽天美容本ランキングで4位(1冊目は17位)を頂いていると
連絡を受けました☆ 
なんとも嬉しい事です〜!!
すでにお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました!

本の製作裏話ですが、
表紙は、以前にMIKOさんが教えてくれた
KANEOHEのシークレットスポットで撮ったもので、
プロフィールなど、中身に掲載されている海辺での写真は
私の大〜好きなWAIMANALOのビーチで撮影しました☆

ぶっちゃけですが、表紙撮影の時、体重がMAXで・・・(汗)
よってコロコロな感じなので、これはさすがにまずいなと思い、
とりあえず最近体重を3?程落としましたが、
表紙の写真を撮った後に落としても、それは後の祭りです。。。。
(しかも戻るのは早いぞ!)

本文は自分で書きましたが、
アピアランス(外面)、インナーヘルス(内面)、メンタルヘルス(精神面)の
トータルバランスのケアに効果的な内容を沢山盛り込みましたよ。
また、大好きなカメラマンの吉江好樹さんの
ハワイの風景写真などもフルカラーで掲載できて、嬉しいです♪

編集の方々は、荒削りなこの私の意見を色々聞き入れてくださり、
とても良くしてくださいました。改めてありがとうございました!



今日からのニューヨークは、スピーチ等の仕事で行きますが、
英語のスピーチ、たまに発音がヘンになります。(汗)
WISH ME LUCK !!





キャビア!?

  • 2008/04/22(火) 04:32:46

いろんな魚卵の盛り合わせ。
(ワイキキのKAIWAというレストランのディッシュです。)
プチプチ食感がいいですね〜。

いくら、数の子、たらこ、とびこなんかは
アメリカンの友達は食べれない人が多い。
おいしいのに〜〜。



でもチョウザメの卵のキャビアはアメリカでも良く食べられます。
特にベルーガというオオチョウザメのキャビアは、大粒でGOOD。
このベルーガ、聞くところによると
体長3〜4?、体重が約1?もあるらしい・・・。
育つのに20年かかるから希少なんですって。

↓ 私は、日本でしか食べられないこのキャビアも大好き!



・・・これ、キャビアはキャビアでも、「畑のキャビア」。

「ほうきぎ」という植物の実ですが、
プチプチした食感がキャビアのようなので、
「畑のキャビア」と呼ばれています。

とんぶりはビタミンEやビタミンKが豊富なので、
ちょっとぶつけただけで青アザができてしまう人や、
顔の頬や鼻の付け根あたりに毛細血管が赤く浮きできやすい人にお勧め。
それから繊維や葉酸も豊富なので、妊婦さんにもGOODですね☆

ほかほかご飯に良く合うとんぶりは食べ方も簡単。
お勧めは、山芋を細かく刻んでとんぶりに混ぜて、お好みで
かつお節や、海苔を入れても美味しいです。
最後にお醤油かポン酢で味付けするだけです♪

今週からニューヨーク出張、行ってきまーす☆





ありがとうございました!!

  • 2008/04/18(金) 01:37:37

ALOHA!

数日間お騒がせしました「類似ロゴ」の件ですが、
とてもスムーズに解決出来る運びとなりました☆
こんなに早く解決できるのも、ひとえに皆様からのサポートのおかげです。
本当にありがとうございました!(感涙)

5日間ほど皆様にご協力頂きましたが、
この短期間でブログやメールでの署名、日本、ハワイでの直筆の
署名運動を含め3100件以上ものご署名を頂きました。
ご署名くださった一人一人の方に感謝の気持ちでいっぱいです。


フェアではない事、納得いかない事など、
世の中色々あると思いますが、罪を憎んで人を憎まずですね。
また、そういったネガティブな出来事は、
何より自分を成長させてくれる肥やしになる事も事実です。
「空が暗くないと星は見えない」とは本当ですね。
今回の件で、皆様の温かさが、光る星のようにはっきり見えました。

こんなにステキなお客様がいてくださるとは、
私たちはとても幸せです。
BIG MAHALO!!





すごいの!これ。

  • 2008/04/17(木) 05:04:46

さぁ〜☆今日は楽しい話題にしましょう〜☆

四柱推命から、姓名判断、手相判断、血液型占いなどなど
「占い」っていろんな種類がありますよね。
タロットやスピリチュアルカウンセリング的なものを覗いては、
統計学的な占いが多いと思います。

アストロジー(西洋占星術。一般的には星占い)は
私たちに生活にもなじみが深いですが、
紀元前2千年紀からヨーロッパを中心に広まった
かな〜り古い歴史のある統計学的要素の強い占いです。

結構前になりますが、友人の間で噂になっていた
アストロジーの本を手に入れました☆
でもこの本は、普通の本とは違うんです。
個人用にカスタマイズされているアストロジー本なのです〜♪

自分の名前、生まれた場所、生まれた時間などを知らせると
そのときの星の位置などを全部調べてくださり
健康運、恋愛運、仕事運、マネー運などの12項目のホロスコープを
50ページにわたって説明してくれています☆




これがすっご〜〜〜〜く当たっている!
12項目について色々事細かに書いてあるのだけれど
ほぼぴったりで、本当にびっくり。。。

かなり色々な事が書いてあったので1例をあげれば、私の星には
「海外に縁があって、パートナーも外国人でしょう」
「仕事面では会社に所属するよりは、最終的に独立して経営するでしょう」
・・・っていうのがありましたが、たしかにね。。。

多分、自分が中学生くらいのときに読んでも
???と思っていたでしょうけれど、
今はこれが現実になっているので、当たっているのを実感します。

この前MIKOさんのお誕生日にこの本をプレゼントしたら、
やっぱり当たってるってびっくりしていました。
マイハズバンドのもすごかったし。

しかし、私の本の中に「太りやすい体質」とも書いてあった。。。
これは当たらなければいいのに。。。(悔涙)

おそるべし!アストロジー!!




↑ その「カスタマイズ」本を作ってくれるのがここ。
(この写真をクリックすると詳細が見れます。)
注文する時は、名前・性別・生年月日・出生時間・出生場所を
記入する事をくれぐれもお忘れなく。

ちなみに、出生時間が分からないという方が多いと思うのですが、
正確な出生時間が分かると、外見について詳しく出るそうですよ〜☆