ハツモツ。

  • 2008/05/31(土) 05:58:19

西麻布の「表邸」にて、モツ鍋を頂きました。
日本では、沢山モツ鍋屋さんがあるそうですが、
アメリカにはないので、おくらばせながら初体験。



↑ これは塩味の鍋。
モツが柔らか〜く、そしてコクがあっておいしかったです〜♪
この日、熱が39℃ほどあったけど、
翌日すっかり治っていました。
モツ鍋のおかげかな!?!?

メンバーは、阿部佐和子さん、高野尚子さん、高橋ミカさん☆
タカミクリニックの高見先生は、仕事の後から参加でした。
(表参道の新クリニックが出来てから、
更にスゴーークお忙しいご様子。)



時間を忘れてしまうほど、楽しいひと時です☆
(携帯カメラ画像で失礼します〜。)

今回、ミカさんが風水カウンセラーの直居由美里先生を
紹介してくださって、後日一緒に伺いました♪
お姫様のような華やかな先生で、
とても細かくバイオリズムを見てくださいます。
インテリアの事や気の流れの事など、すごく参考になりました!!
ミカさんも、由美里先生のアドバイスを忠実に守っているそう。
ステキな先生に引き合わせくれたミカさんに感謝です☆



御礼!!!!



JALの啓子さん!!
夜も遅かったのに、わざわざホテルまで、
重たいパッションフルーツ・コンクを届けてくださり、
ありがとうございました!!
マイハズバンドは、自分の「MYカキ氷マシーン」で、
ほぼ毎晩(!?)カキ氷を食べていますが、
このコンクがおいしいので喜んでいます☆
私もヨーグルトに入れたりしてます☆(種がプチプチしていて美味!)
コンクのおいしさもさることながら、
いつもスウィートなお心遣いに心が温まります。(感涙)
携帯メールを誤って消してしまい、ご連絡先が定かではなかったので、
この場を借りて・・・いつもありがとうございます!





ただいま〜。

  • 2008/05/29(木) 05:48:03

ALOHA〜☆
ハワイに戻りました〜♪

今回の日本出張でも、雑誌などの取材は7件ほどありましたが
沢山のステキ〜な方々にお目にかかり、
とても嬉しかったです☆



「VERY」のヴィクトリアさんとヘアを担当してくださった
六本木美容室のキュートな日吉さんです☆
ヴィクトリアさんは、ゴージャスで楽しい人!



私の日本出張を偶然にもキャッチしてくださった、
(すごく!)勘の良い「美人百花」の高木さんと
ライターの安川さん☆
この日はめずらしく高熱が出て、ハイな状態でしたが、
とても優しくして下さり、ありがたかったです☆

毎度の事ながら、とても楽しい出張でした♪



みんなー。お留守番ありがとう〜。



↑ LANIへのお土産デス。





I MISS MY GIRLS !!!!!

  • 2008/05/22(木) 05:49:17

日本は気持ちの良い五月晴れです☆

LANI&MEIは、元気にお留守番してくれています。
毎日マイハズバンドからのデイリーレポート(笑)があるので
安心、安心。

MEIはLANIの後をついて歩いて、仲良く遊んでいるそう。





あー。
I MISS MY GIRLS!!!!






空気のお洗濯☆

  • 2008/05/18(日) 05:45:07

数日間、風邪を引いてしまい、かなり不調でしたが、
おかげさまで、もう良くなりました!!
(色々メールいただき、ありがとうございます☆)

今回、風邪をひいているときに、
「アレ」があるといいな〜と思っていました。。。



「アレ」とは、ハワイのベッドルームで愛用している
名づけて「空気洗濯機」の事でございます。

空気中の風邪ウイルスをはじめ、埃や花粉などを
水にくぐらせることで、空気をきれいにしてくれる優れもの。
この前も、喫煙する友人が遊びに来て、
部屋にタバコの匂いが全然残らなくてびっくりでした♪
ほかのエアフィルターは、匂いが残ったり、空気が乾燥したりするけど、
水を使うので、匂いも残らないし、空気を乾燥させないところも良いところ。



スイッチオンすると、このように水が勢い良く回り始めます。
この中には、水と、専用のナチュラルなソルーションが混ぜてあるので、
香りもクリーンでとってもいい香り☆
お部屋の消臭効果も抜群です。
私が気に入っているのは、オレンジの香り。
アップルやバニラ、ラベンダーなどもあります。

なかでもユーカリなどは、特に殺菌効果が高いので、
風邪を引いているときに入れてます。
そうすれば家族に風邪をうつさなくてすみますから。。。
(今回、実家の家族にうつしてしまいました。。。とんだハワイ土産です。)


日本では、「マジックボール」という名前で販売されています。
(↑写真をクリックすると詳細が見られます☆)
インテリアとしてもかわいいですね♪





CIAO MEIN ♪

  • 2008/05/15(木) 05:10:46

現在、日本です。
5月中旬だけど、結構寒い!!空港に着いたら11℃だって。
ハワイでひいたらしい風邪が、喉をガラガラにしてくれちゃってます。

今日は、ハワイで気にいっているデイッシュのお話。
ワイキキのハイアット内にあるレストラン「CIAO MEIN」。
チャイニーズレストランというよりも、
チャイニーズインフュージョン・レストランです。 



ここの北京ダックは、すご〜くおいしい♪
私たち夫婦は、ここの北京ダックを
勝手にオアフNO.1だと思っています。

皮はパリパリなのに、お肉はジューシー。
春巻きの皮のようなものに、細〜く千切りにしたねぎやきゅうり、
それから甜麺醤(テンメンジャン)という
特殊な麹を加えて醸造された黒い味噌をつけていただきます♪

北京ダックの皮には、もちろんコラーゲンたっぷりですが、
脂肪もたっぷりなのであります・・・。
でもグッドニュース。
脂肪は脂肪でも血液をサラサラにするといわれる
「不飽和脂肪酸」が含まれているので、GOODなヘルシー食材です。
ビタミンB2、B6、B12以外にも、鉄分も豊富なので、
疲れ気味の人や貧血気味の人には特にお勧めです。

この際、カロリーの話は、なしとしましょう。。。

ところで、どなたでしょう?
このブログをビューティーブログだと思っていらっしゃるのは。。。!?!?

いや、ここのところよく友人からツッコミが入るので☆(笑)
最近は著しく食べ物&犬ブログになりつつあります。(キッパリ。)
(↑いつも頭の中にある事がバレております。)
期待を裏切られている方、すみません〜。