シミ...消します〜!!

  • 2008/07/29(火) 19:34:37

美容の仕事をしている利点は、
自分自身をモルモットの様に実験台にできる事です。

いくら気をつけていても、体調や環境に、負けそうになることもしばしば。
やっぱり体調を崩せば吹き出物は出るし、生理前は顔がむくんで大変。

特にシミ、そばかすに関しては、
悲しいかな、成田家のDNAには、そばかす体質がすでに備わっているので、
以前から、虫刺されをかいただけでもすぐに色素沈着を起こしやすかったり、
シミ、そばかすがでやすい、でやすい!!
日差しの強いハワイに住んでるので、余計ですね〜。。。

そこで、みっともなくて恐縮ですが、
この時期シミにお悩みのお客様も多いので、
私自身の数ヶ月間に及んだシミ実験との戦いをお見せしましょう。

数年前からあった薄かったシミが、ぼんやり濃くなり始めたので、
この機会に、ちょっと実験を試みました。
しみのある部分だけ、サンスクリーンをつけない、
ゴシゴシこすって摩擦を生じさせる、
保湿しない等々。。。
しみが濃くなるといわれる原因を思い当たる限り試してみました。



↑これが約半年前の私の肌。
「しみを濃くするプロジェクト」は、テキメンです。
数ヶ月でちゃんともっともっと濃くなってきて、光りの加減ではこの通り。
たっぷりコンシーラーをしないと隠せない程の濃さです。

さて、しみがしっかり濃くなった時点で、今度は、シミ消しを実行。
以前にも大き目のシミを消した事があるので、大方自信ありです。

まずは、ピーリング。
ダイヤモンド・ピーリング(ORAGQNIQUEのサロンでも受けられます。)で、
古い角質を除去。古い角質がきれいになると、
ホワイトニングなどの有効成分がより効果的に浸透しやすくなりますし、
見た目もすべすべになります。(しかし、やりすぎは禁物!)
ちなみにこのピーリングは1ヶ月に1回、計6回行いました。

そしてデイリーケアとして、
弊社のホワイトニングコスメ3種類を使用。



メラニンホワイトナーは、
美白成分のアルブミンが濃厚に配合されています。
これを化粧水の後に全体に伸ばして・・・



さらに、漂白成分のハイドロキノンなどが配合されている
クリアブリーチクリームをシミのあるところにだけタタキ込みます。
これら2種類のコスメは、毎日AM&PMつけます。
1〜2ヶ月経つと、シミが更に濃くなってきますが、
驚かないで大丈夫です。
シミは消える前は、色素が表面に代謝されて来るので、
やや濃くなるのです。
なので、しばらくして濃くなったら効いている証拠。
(日に当たって濃くなったなら、ただの日焼けなのでご注意。)



あー、今日はいっぱい日に当たっちゃった!という日には、
家に帰り着いたら即効で、肌を冷やして肌の熱をとり、
このホワイトニングマスクをON。
クリーム状の洗い流すタイプのマスクですが、
美白成分がすばやくサンダメージケアしてくれます。

あと、ビタミンC、Lシステイン、ピクノジェノールのサプリも
毎日摂りました。
そしてもちろんサンスクリーンや帽子などのサンケアは欠かせません!

フェイスマッサージもセットにすると、
肌代謝が高まり、シミだけでなく、しわなどにも効果的。

今月28日に日本で発売の雑誌、「グラマラス」では、めずらしく(!?)
簡単な目元やフェイスラインのマッサージ法を紹介しています。
6ページほどの特集なので、良かったら参考にしてみてください☆
あと、同じ発売日の「25an」でも、リュクシー特集で
メンテナンス法を紹介していますので、合わせて是非☆



↑これが現在。
まだ100%ではありませんが、すっぴんでも目立たない程度に
かなり薄くなりました〜☆
ついでに肌のハリとツヤ感も以前より改善されました。
(ちなみに左端の青っぽい点は、幼少の頃、鉛筆が刺さったもので、
私のシンボルです。笑)

しかし!!いくら薄くなったからといっても油断は禁物。
ちゃんとサンケアなどをしていないと、
また濃くなることもあるからです。
運転中も大き目のサングラスなどの日よけグッズは必需品欠☆
ハワイに住んでいる限り、しみとの戦いは続くのです〜!





ある1日。

  • 2008/07/22(火) 20:39:49

ワイキキにある2件のラジオステーションに行ってきました。
ひとつはJ-WAVEで、もうひとつは101FMです。

J−WAVEの佐知子さんの飼っていらっしゃる、
チワワのぺぺ君は、すごーーくおとなしくってかわいい子でした。
アゴのムニムニ感がたまりません。



ちなみに、J-WAVE「カラーズ・オブ・ハワイ」の放送日は、
日本時間の火曜日 (7/22)午後1時20分からです・・・が、
気付いたらもう日本は23日か!?すみません。。。
佐知子さんが出版された「虹色ハワイのロコ遊び」の本は、
カラフルで、ハワイ情報がいっぱいの楽しい本です!

また、ミホコさんがインタビューしてくださった
地元ハワイのFM局、101FMの放送は
土曜日(7/26)の午後7時20分からだそう。

あ、それから、ご報告が遅れましたが、
アロハストリートのモバイルサイトの
連載が7月よりスタートしました☆
携帯からのアクセス方法は以下になります。

http://aloha.amuse-mobile.jp/
■Docomo メニューリスト>ホテル/宿/旅行>LOVE ハ
ワイ アロハストリート
■au カテゴリ検索>エリア情報>地図・交通・旅行>旅行・宿
泊予約>LOVE ハワイ アロハストリート


・・・この日はその後、スタッフミーティングへ。



具合が悪くて来れなかった子もいましたが、
出張続きで、スタッフの皆とゆっくり話す機会がしばらく無かったので、
話したい事がいっぱいです。



レセプションのたえちゃんと私のバースデーまで祝ってくれました。
私は6月生まれで、たえちゃんは7月生まれ。
年齢はどう見ても私のほうが上に見られますが(怒)同い年なのです。
皆、本当にありがとう〜(感涙)
六角のご飯もおいしかったね。





姉からのプレゼント。

  • 2008/07/19(土) 14:24:44

暑中お見舞い申し上げます。



あつーい夏に、スイカはいかが??



↓ この前、姉がプレゼントしてくれたワンコ達のおべべ。



キャー☆カワイイ〜♪♪
浴衣だわーーっっっ☆☆


BU−−−T・・・・・・。。




メッシュ&ピッチピチのマッスルシャツ・・・ってのは・・・。(汗&涙)



そうそう、今度の東京支店の近所に見つけた
「J&KANIMALS」 というワンちゃんグッズのお店、
すごーーく気に入っております。



お洋服のサイズも豊富で、サイケなデザインがとてもキュート♪
そして何よりも、看板犬のブンタ君(フレンチブルドッグ)が
あまりにもかわいいのであります。



HPはこちらをクリック。

ブンタ君の写真も必見です。





神聖な場所。

  • 2008/07/17(木) 04:20:56

鮮やかな初夏の木々。
この風景・・・前回の青森ではないですよ。



これは、東京、しかも渋谷区!!

・・・周辺に詳しい方はピン!と来たかと思いますが、
「明治神宮」です。

大きな敷地の境内には、10万本もの木々が生息しているそうです。
周辺のショッピングストリートの賑わいとは打って変って、
静淑で、神聖なマイナスイオンたっぷりの場所。

実は、この度、東京の表参道に日本支店を設ける事になったので、
近所にある明治神宮に参拝に訪れたのです。
「新参者ですが、何卒宜しくお願いいたします。。。」



日本支店は、現在、着々と荷物が搬入されていまして、
9月オープン予定です☆

ところで、東京の支店周辺をお散歩していたら、
支店のある建物のすぐ真裏に、「隠田神社」というもうひとつの神社を見つけました。
「隠田神社」は、なんとも嬉しい事に、
美容と技術の神様が祭られている神社だそうです。
私達の職種にもぴったりですし、とても嬉しいご縁を感じたので、
ここの宮司さんに、新しいロケーションで祈祷式を
行っていただきました。

これからも皆様にもっと喜んでいただけるサロン環境を
目指していきたいと思っております!!

東京の支店については、また詳しいご報告をさせていただきます〜☆






加圧トレーニング

  • 2008/07/14(月) 04:23:19

前回の日本出張では、新宿パークタワー内にある
マリーシア・ガーデンクリニック
にて
加圧トレーニングを体験してみました☆



大谷先生は、とてもジェントルに指導してくださいます。
ほんの少しの加圧トレーニングで、かなりの運動量になるそう。
私のメタボ気味の筋肉も、プルプルします。。。。。



そのほか、体のバランス度をはじめ、
ストレスとアンチエイジング度(抗酸化力)なども
最新機器を使って測定していただきました☆
私の身体は、何があってもあまりストレスを感じない・・・というのが、
数値にもちゃんと出ていました〜。(笑)

いずれも状態良好な結果でありましたが、
血管年齢を測定していただいた際、
右足の方にやっぱりなーーーという結果が・・・。

座りっぱなしの仕事(もしくは立ちっぱなしの仕事)には
つきものの、静脈のトラブルが最近特に出てきていて、
(ある意味職業病ですな。。。)
右足が最近重たーい感じがしていたのですが、
この測定で見事に数値に表れていました。

ありがたいのは、自分のトラブルが起こりそうなところを
予防医学の視点でアドバイスしていただける事。
自分でなんとなく分かっていても、
数値で表れると納得がいくものですね。
血管メンテナンス、しっかりしなくっちゃ。

大好きな渡辺美和子院長先生とは、
予防医学のお話をするたびに
お互いにヒートアップします。
「志」というか、「温度差」が一緒で、
熱く語れる友人の存在は、私にとって、と〜っても大切です。

美和子先生のブログはこちらをクリック☆
ためになる健康情報満載ですよ〜♪


マリーシア・ガーデンクリニックでは、
そのほかホルモンバランスや遺伝子チェック等、
沢山のチェックが可能です。
皆様も機会があったら更なる自己メンテのために是非♪