ミカさんのギョウザ〜。

  • 2008/09/25(木) 20:47:52

この日の夜は、表参道のタカミクリニック、
高見先生のご自宅でギョウザパーティー。



カリスマエステティシャンの高橋ミカさんは、
お料理も超!プロ級なのです〜!!

お野菜たっぷりのギョウザは、本〜当においしい!!(感涙)
そのほかにも慣れた手つきで
あれこれ作ってくれましたが、皆であっと言う間に食べてしまいました☆
ゴーヤチャンプルも初挑戦でしたが、最高!

料理の才能も、すごすぎです。
ミカさん、お料理本も出してください〜〜!!



私はお酒が非常に弱いので、初端からおいしいワインを頂き、
ぺろぺろ舐めていた程度だったのに、
すでにほろ酔い。。。

高見先生と、三浦カナコさん、高橋ミカさん、
阿部佐和子さん、高野尚子さんです。
皆さん美容業界で大活躍の大〜好きな先輩方です☆





LANI KAIにて。

  • 2008/09/22(月) 14:48:03

休日に、カイルアのラニカイに遊びに行きました。



LANIとMEIも大好きなビーチです。
この日は、人が殆どいなくて、とても静かでした。



LANIはおおはしゃぎで走り回っています。



・・・その頃、MEIは穴掘りに勤しんでいました。



LANIは水の中に入ったり、ボールを追いかけたりしています。



・・・その頃MEIは、まだ穴を掘っていました。



LANIはハズバンドと戯れて遊んでいます。



・・・その頃、MEIはまだ穴を掘っていました。。。。。





財務管理。

  • 2008/09/20(土) 04:38:15

ハワイをずいぶん空けていたので、
財務計算等がたまっております。。。。。

今日もお給料計算の確認と、売上高の確認をして、
会計士に数字を報告しなければいけません。
細かい数字関係の処理、正直一番苦手です。。。

$421.85也〜。

$7182.4也〜。

$250.17也〜。





ナベアツの計算機が、財務管理を楽しくしてくれる今日この頃です。

オモロ〜!!





ホールフーズがOPEN♪

  • 2008/09/17(水) 04:55:21

しばらくブログ更新できなくて、
ご無沙汰してしまいました。

3週間の出張からハワイに戻りました!!
はぁ〜。やっぱりホームタウンは落ち着きます☆

私が留守の間に、近所のカハラモールにある新しいスーパー、
「WHOLE FOODS MARKET」がOPENしたので、早速行ってきました。



ここは、オーガニック素材などのヘルシーな食材を取り扱っていて、
アメリカ本土で、ヘルシー思考の人達に人気が高いスーパーです。
ハワイには初上陸。近々、ワードエリアにもオープンします。



広々とした店内には、ヘルシーな食材がズラリです。
玄米寿司や、オーガニック野菜のサラダバーなど、デリも充実。
カフェエリアもあって、軽くお食事が出来るようになっています。



 野菜、肉、魚もとても新鮮。
ワインやチーズのセレクションもかなり豊富です。
他にも、サプリメントやナチュラルコスメコーナーなどがあります。
このお店は重宝しそう♪



今回購入したものの一部ですが、飲み物系をご紹介します。

向かって左上から・・・。
?食後には欠かせないミントティー。
ドリップ式なので、香りがとても良いです☆

?デトックスティー。デイリーに手軽に解毒ができるハーブのお茶です。
仕事の合間に飲みます。

?「PERO」は、とても気に入っている飲み物で、
チコリーや大麦などで作られているおいしいコーヒー。
カフェインフリーで、とてもヘルシー♪
日本のサロンでもお客様にお出ししましたが、とても人気でした☆

?ブルーベリー味のケフィアドリンク。飲むヨーグルトみたいなものです。
腸内善玉菌をどんどん増やすケフィアは、
ヨーグルトの3,4倍の整腸作用があります。
このドリンクには、繊維とアンチエイジング栄養素もたっぷり入っています。

向かって左下・・・。
?これは、飲み物ではないのですが、
白樺や樫の木から取れる「キシリトール」という甘味料です。
普通の砂糖よりカロリーも低いですし、
何より虫歯のもととなる酸が発生しない為、虫歯予防になる!
最近では、ガムにもよく含まれていますよね。
*但し、注意書きを読むと、いっぱーい取り過ぎると、
おなかがゆるくなる人もまれにいるようです。
私は、コーヒーやティーに入れています。

?ホエイプロテイン。ヤギのお乳の乳清からつくられています。
吸収が非常に速く、筋肉など体の組織の材料になりやすい、
良質のたんぱく質。エクセサイズ好きのハズバンド用です。

大道を挟んだ斜め向かいには、オーガニック・スーパーの
「UMEKE MARKET」もあるし、カハラエリアは健康志向が広がりつつあります☆