LA食い倒れ紀行・・・(汗)

  • 2008/10/29(水) 02:59:15

LAに行くたびに、お付き合いなどで(かなりヘビーな)
外食三昧になってしまいます。。。
しかし、とってもおいしいレストランが多いのです〜!(嬉&汗)



↑ ウエストハリウッドにあるBLTステーキハウス。
ココのお肉は、とてもジューシーです。
それにしてもこの大きさ。
全部食べきれた人を未だかつて見たことがありません。



↑ サンフランシスコにもあるお気に入りレストラン、CRUSTACEAN。
LAでは、ウエストハリウッドにあります。
蟹のおいしさもさることながら、ガーリックヌードルにはまります。。。



↑ ローカルでにぎわうカフェ、Jack'N Jill'sはビバリーヒルズにあります。
ココは、ブレックファストやランチにお勧め!!
とても気に入っていて、毎回行きます。



↑ さて、このレストランはどこでしょう!?
・・・答えは、ディズニーランドのカリブの海賊内にあるレストラン!



ずーいぶんご無沙汰だったディズニーランドですが、
今回、トレーニングの帰りに皆で足を運んでみました。
2,3回だけ乗り物に乗って、
あとは、ゆっくり園内を堪能する大人のディズニーランドです。
(30代ですので〜。)



いつ行ってもメルヘンチックですわ〜。





メディカル・パーマネントメイクアップ

  • 2008/10/26(日) 02:58:17

LAに行っておりました〜。
LAへの出張は、いつもお客様のトリートメントで行くので、
数日で戻ってきますが、今回は、メディカル・パーマネントメイクアップの
トレーニングもあったので、1週間のステイでした。

「メディカル・パーマネントメイクアップ」って、長い名前ですが、
「医療タトゥー(アートメイク)」の事です。

以前、乳がん手術後の変形した乳輪をアートメイク施術した写真を
ブログに掲載しましたが、日々手術法が変わるため、
それに合わせた技術をブラッシュアップするためのトレーニングです。



今回も、色々なタイプのクライアントのレッスンをしました。
やけどや、傷跡、ストレッチマーク、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ・ミツクチとも言います。)それに、皮膚の色素が後天的に脱色する皮膚疾である患尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)などの症状にとても役立ちます。



脱毛症で毛が生えなくなっている部や
フェイスリフトなどの整形手術後に残る傷跡のカバーも可能です。

例えば、抗癌治療を始める方は眉毛や睫毛が抜けてしまうので、
抗癌治療の前にアイブロウやアイラインのアートメイクを施す事も。

ホノルルの外科でこの施術を取り入れたいとのオファーがあったため、
月に数回病院でも施術する事になりましたが、
この施術で少しでもクライアントのセルフイメージが
アップすれば良いなと思います。






お待たせいたしました!セミナーのお知らせです☆

  • 2008/10/23(木) 15:06:55

お待たせいたしました!!
最近スケジュールが合わなくて、なかなか出来ずにいましたが、
11月にセミナー開講を決定いたしました☆
今回は、2種類のセミナーがあります♪

☆セミナーA☆
1DAYセミナー「フェイシャルアナリシス入門」

ほかでは学べないオリジナルメソッド「フェイシャルアナリシス」をはじめ、
セルフエステに役立ていただける情報満載の
一日短期集中セミナーです☆
いつも疑問に感じていたお手入れの悩みを解決!

◆日時◆
2008年11月22日(土)
9:00AM〜6:00PM(うちランチ休憩1時間)

◆場所◆ 
港区南青山セミナー会場
(表参道駅徒歩4分)

◆内容◆
・自分のお肌の特徴を知る(フェイシャルアナリシス入門編)
・自分の肌のルーツ、化粧品の選び方、スキンケア、
・即効性のあるセルフマッサージ実技(実演あり)、ストレスケア、
・予防医学を取り入れた症状別サプリメンテーションなど、
・おうちで手軽に実践出来るホームケアをしっかり学びます。

また、今回は、ゲストスピーカーとして、渡辺美和子医師もお招きし、
医療からの「美容」や「健康管理」の視点も深められる内容です。

◆受講資格◆
ご自身のお手入れに興味がある方であれば、
どなたでもご参加いただけます。年齢制限等もございません。
美容のお勉強が始めての方も楽しく学んでいただけるコースです。

スペシャルゲストスピーカー
渡辺美和子医師



◆内容◆
「美しくなるためのチョットした医学知識」
自分に合った健康法の見つけ方、
外見と内面(臓器の健康度)との関連性、
美容のための上手な医療機関の利用法など

渡辺美和子医師プロフィール

北里大学医学部、慶応義塾大学病院卒業。
幼少時の数年間を英国で過ごし、ホームドクター制度に影響を受け、
幅広い医療知識と各専門医との人脈を要する顧問医としての研鑽を積む。
西洋医学を中心に心身全体を総合的に診る統合医療の有用性を重視し、
マリーシアガーデンクリニック院長として保険診療と併設した
統合医療センターの指揮をとる。

ブログはこちら☆
 



☆セミナーB☆
プロフェッショナル・スタディー・セミナー

すでにセラピスト、エステティシャンとして活躍している方々が
普段抱えている疑問点などをクリアにして、
技術や知識を向上させるための、
プロ用勉強会です。
また、勉強会の後は、交流会がありますので、
お互いに情報をシェアする機会にもなります。

◆日時◆
11月8日(土)
9:00AM受付開始
9:30PM〜6:30PMまで(うちランチ休憩1時間)
その後、交流会パーティー(参加希望者のみ)

◆場所◆
渋谷区セミナー会場(渋谷駅より徒歩5分)

◆内容◆
・目からうろこのスキンケアのケーススタディ
・気をつけなければならない皮膚病、感染症の見分け方
・スキンケア、サプリメンテーションなどの
 トラブルシューティングとディスカッション
・技術のブラッシュアップ
・集客や接客、経営のトラブルシューティング

☆終了時、参加証明書を発行いたします。

◆受講資格◆
セラピスト、エステティシャン、
個人でサロンを経営している方、
オーガニーク・ビューティーインスティテュート生徒など

*プロフェッショナルコースを受講された方は、
オーガニークの化粧品取り扱いのご相談もいただけます。




お申し込み受付は終了いたしました☆





ウミガメ。

  • 2008/10/14(火) 03:22:31

 日曜のノースショアは、大きな波が来ていたので、
サーファー達でとても混んでいました。

私の気に入っているのノースのはずれにあるビーチは、
いつも波が静かで、この日もゆったりしています。




皆が海で泳いでいる間、私は平和そうに泳いでいるウミガメ達の見物。
ここは、ウミガメ達がたーっくさん住んでいる場所☆




気持ち良さそうに甲羅干し。
ZZZZZ・・・・。




この後、皆でカフクシュリンプを食べて帰りました☆
今日も良い一日だったなー♪





HOKULANIのカップケーキ♪

  • 2008/10/02(木) 05:56:41

レストラン・ロウの中にある「HOKULANI」というカップケーキ屋さん☆
ロコの間で大人気です♪
マイハズバンドのオフィスの近くにあるので、
帰りによく買ってきてくれます。

見た目はかなりアメリカーンな感じなので、
一瞬「激甘かな???」とおもったのですが、
とーってもおいしいのです〜♪
種類も色々あって、カラフルで楽しくなります。
私が一番好きなのは、RED VELVETのカップケーキ。
でも、すぐに売り切れちゃうみたい。



最近は、ホームパーティーのときにもって行きますが、
評判がとっても良いです。
機会があったら、是非お試しあれ☆

♪HOKULANI のHPはこちらをクリック♪


でも・・・あまりカップケーキを買ってこないでくださいと
ハズバンドに頼みました。。。
体型がハムスター化していますから〜。