ミネラル・ファンデ☆

  • 2009/01/25(日) 04:27:31

お待たせいたしました〜。
お問い合わせを多くいただいたBOTANIQUEファンデーションのご紹介です☆



「スーパーモイスチャー・ファンデーション」は、
数ヶ月前の発売と同時に、大好評を頂いております☆

こんなファンデーションがあったらな・・・という
お客様のお声は以下のようなものでした。
このファンデは、これらの条件をちゃんと網羅しておりますよ〜。

1日中つけているものなので、素肌に負担がかからない。

⇒ 長時間つけていると崩れたり、乾燥してしまう事が多いのですが、
その原因になるオイルやタルクを配合していません。
かなり敏感なお肌の方にも使用頂けるように、優しい成分をチョイス。
アレルギーテスト済みです。

栄養補給、保湿、保護効果が高いスキンケアもできるもの。

強力なアンチエイジング成分や保湿成分もたっぷり。
ノンケミカルのサンスクリーン(SPF15PA++)も配合で、
デイリーサンケアも出来ちゃいます。

毛穴に詰まりにくく、使用感がスムーズ。

⇒ミネラルオイルなど、毛穴に詰まりやすい成分をカット。
使用感も軽く、毛穴の開きが気になる人や、ニキビ肌にもお勧めです☆

カバー力があり、1日中化粧崩れしにくい

⇒クリーム状のホイップファンデなのですが、
肌にのばしたとたん、さらさらの自然なパウダー仕上がりになるので、
パウダーをつける必要がなく、崩れにくいのです☆
シミやクマなど隠したい部分は、その部位に多めにのせて軽くたたく様に塗布すると、
コンシーラーのようにカバーできます。

安心できる成分で、使用感が良いもの

⇒チタンや亜鉛などのヘルシーなミネラルで出来たファンデですので、
素肌を強化してくれる役目も。
従来のミネラルファンデの粉っぽい使用感もなく、とてもクリーミーです。
少量を軽く指で伸ばすだけ。肌荒れ中でも使用いただけます☆

・・・とこのように、保湿美容液、ファンデーション、パウダー、
ノンケミカルサンスクリーン(SPF15)が1本になっているのが特徴♪
色のバリエーションも豊富です。
百聞は一見にしかずなので、サロンにお越しの方は、
テスターもありますので、機会があったらTRYしてみてください☆

店頭または、ORGANIQUEのショッピングサイトからも
ご購入可能になりました☆
☆ショッピングサイトはこちら☆






マウイの休日

  • 2009/01/18(日) 02:11:57

気が向くと、ネイバーアイランドにリラックスしに行きます。
最近は、正月明けにスーパーフェリーでマウイ島に行ってきました。



今回の旅は、ワンコ達も一緒です。
フェリーだと、自家用車も運べるので、
ワンコ達は安心して車の中でお休み中。
移動がスムーズなので、飛行機よりもゆったり出来る旅です。
途中で鯨も見れました☆



マウイ島は、のんびり静かで、大自然が活き活きしています。
ドライブがてら、熱帯雨林の香が漂う、IAO VALLYへ。



ワンコ達は興味津々。
お散歩も気持ちが良い〜☆

ドライブの後は、ワイレアにある、フォーシーズンズにチェックインです。
ココは、大好きなホテルです。



プライベート感があって、サービスも最高!
なんといっても、ペットフレンドリー♪
5スター、5ダイヤモンド両方獲得もうなずけます。



お部屋には、ドッグプレートやおやつも用意してくれます。

ハズバンドが、泳ぎに行っている間、スパでトリートメントを受けたら、
お花がいっぱいのガーデンで、本を読んだりしてリラックス。



心も身体もお洗濯して、元気をリチャージです☆
CLEAN&HAPPY!!



ビーチは、肌へのダメージが少なくて、
サンセットが見れるロマンティックな日暮れ時がGOOD♪



皆でまた来ようね〜。





危機一髪!

  • 2009/01/14(水) 03:20:04

昨夜、キッチンのところで、「キュー!!」という声が聞こえたので、
見に行ったら、MEIが顔を覆うようにバタついていて、
手元には、蜂・・・。

どうやらどこからか蜂を捕まえて来て、
遊んで(イビって)いたら刺されたらしい。
MEIは舌を刺されて、ハリがまだ残っているのを発見。

すると、ほんの数分の間に、数回の嘔吐があり、
目も虚ろで立てない状態になってしまった!!



早速、24時間営業の緊急ペットクリニックに電話したら、
蜂に刺された急性症状だというので、
カハラから車を思いっきり飛ばして、
クリニックのあるパールシティへ。
15分で到着したけど、その頃にはもう虫の息・・・。

ドクターが緊急処置をしてくれると、少しづつ元気に。
MEIは一晩クリニックに入院する事になったけれど、
今日、朝の4時に無事退院。
いつもよりやや静かだけど、ずいぶん元気になりました!

はぁ〜。しかし、すごくびっくりしました。
夜中までがんばってMEIを救って下さったドクターに感謝!!(感涙)

ハワイ在住のペットオーナーの皆様!
24時間体制のペットクリニックは、
オアフには、1件しかないそうです。
パールシティにありますが、もし緊急事態があった時には、
是非連絡してみてください☆

VCA FAMILY ANIMAL HOSPITAL 
808-484-9070





風邪の季節ですね〜。

  • 2009/01/05(月) 05:51:39

風邪をひきやすい季節です☆
ハワイでもこの季節、流行っていますよ。

熱がでたり、喉が痛くなったり・・・と厄介な症状が色々ありますが、
私は年に1,2回くらいだったら
風邪をひくことも、体にとって大切な事だなと思います。

風邪のときに、体の節々が痛くなるときありますよね?
あれは、体のリンパ液が、進入してきたウイルスを退治しようとして、
リンパ節のある節々が張ったように痛むのです。
熱だって、大げさに言えば、体が高温を出して、
ウイスルを殺菌しちゃおうとしてくれています。
このように、体は、フル回転でウイスルと戦ってくれて、
そのたびに免疫が高まります。
ちょうど、沢山試合して、強くなっていくボクサーのよう!?
体は頼もしいです・・・。

でも!
長引く症状がある場合は、ちょっと手助けが必要なときも。
セミナーや、トリートメント中は、とにかくしゃべり続ける事が多くて、
そういったときに咳が止まらないと、結構つらいものがあります。

私は、普段滅多に薬は使っていませんが、
年に数回お世話になる、とーっても重宝している薬があります☆



↑ これは、フィルム状の風邪薬。
甘いグレープ味の味♪
何とも子供だましのような見かけですが、
効果覿面なのです!



うすーいフィルムを、口の中で溶かすだけ。
液状やカプセル状のものの様に胃もたれもなしです。
1分もしないうちに、咳が驚くほどぴたっ!と止まります。
喉のイガイガも感じなくなる〜。
(効果は人によって異なるかもしれませんが。)

咳、鼻水用、熱用などなど、症状にあわせて数種類あって、
グレープ味以外にも、チェリー味やミックスフルーツ味もあります♪
ハワイでは、ドラッグストアで購入できますよ☆





新年、あけましておめでとうございます!!!

  • 2009/01/01(木) 00:14:57

新年、明けましておめでとうございます!!

ハワイでは、今日が大晦日、日本は一足お先に新年がスタートですね☆
最高にすてきな1年になりますように!

以前、ある本を読んでいた時にみつけた大好きな詩があります。
誰の詩かなと思ったら、
アンパンマンの作者のやなせたかしさんでした。 


ぼくの生き方   やなせたかし


ひとは何のために生まれたか
ひとはひとを喜ばせるために生まれた
なぜなら
この世はさびしくてつらい
人生はとても速く過ぎる
今日の紅顔 明日は白骨
それならば
なるべく楽しく生きたい
ひとの最大のよろこびは
ひとをよろこばせること
なぐさめあって生きていくこと
喧嘩なんかはとんでもない
それは人生の無駄づかい
と ぼくは思ったが
よろこばせるのが
むつかしい
美しく生まれたひとは
それだけでひとがよろこぶ
歌のうまいひとは
歌えばよろこぶ
ぼくは
みかけもよくない うーん 残念!
才能もない
大芸術家にはなれない
政治家も無理
学者になるには勉強が不足
考えあぐねて
ぼくは絵本や童話や漫画をかいた
それでもひどく下手くそで
面白いですか
よろこんでくれていますか
ただそれだけでかき続けた
日暮れてはるかに道は遠いが
好きな仕事をしているから
ぼくは毎日うれしかった
苦しむことがよろこびだった
たったひとりのひとでもいい
それから さんにん また よにん
すこしづつ よろこぶひとを ふやす
それがぼくの生き方で
巨匠や名人にはとてもなれない
なりたくもない
非凡なひとではないのだから
あんまり
大それた願いはぼくにはむかない
もしも
あなたがここまで読んで
ひどくがっかりしたとすれば
心の底から ぼくはあやまる