必需品。

  • 2009/02/25(水) 05:52:50

いつも小さい入れ物にいれて持ち歩いている私の必需品。



これは、無味無臭の食物繊維がパウダー状になったもの。
風味も何も変わらないので、
飲み物やスープなど、何にでも入れて摂っています。

甘いものを食べたい〜と思うことは良くありますが、
炭水化物、糖分が多いものは、血糖値がぐんと上がってしまうので、
数時間後にでどっと疲れやすくなりますし、
ダイエット目的にもよろしくない・・・。

まず、このファイバーを混ぜた飲み物を飲んでから
スイーツを食べれば、腸での急激な糖分の吸収を遅らせてくれるし、
腸内でコレステロールや胆汁酸とくっつき、
体外に悪玉コレステロールを排泄してくれる!すばらしい・・・。
それに、繊維はおなかで膨らむので、
食べ過ぎる前に満腹感がすぐに得られます。

脂質の吸収を遅らせる働きもあるので、
基本、食事の時には取るようにしています。
もちろん、腸のお掃除もしてくれますから、
無駄なものを体に溜めないための習慣です。

ちなみに1回分(スプーン2杯)で、サツマイモ100g分以上の繊維が
取れちゃうのでありがたい。

私は結構ヘビーに愛用しているので、
COSTCOで自分の顔のサイズより大きいボトルをGETしてます☆(笑)





占領。。。。。

  • 2009/02/17(火) 20:12:59

夜中に、ベッドから落ちそうになって目が覚めた。
私ったら、ずいぶんベッドの端のほうで寝てたみたい・・・



ふと見ると、LANIに・・・枕まで完全に占領されておりました。。。(涙)




LANIっっ!!
あなた、ちょっと起きなさいよ〜(怒)



ほへ???



ぼーーーーーーっ・・・・・。



ZZZZZZZZZ・・・・・・。



・・・・・ダメだこりゃ。





札幌雪祭り。

  • 2009/02/12(木) 15:26:06

札幌の雪祭りです〜。


空気がシャキッとしていて、気持ちが良かったです。
雪像もすばらしい!!

雪祭り見学の後は、北海道の幸を求めて市場へ。


いろんなシーフードが盛りだくさんです。



定番のうにといくら丼



イカソーメンとか・・・



これは市内で頂いた北海道産魚介類のお寿司。



またもやうにといくら丼・・・。
本当に最高でした〜。

食べたもの全て載せるつもりか〜っと
突っ込まれてしまいそうなので、
この辺にしておきましょう。(汗)
しかもドンだけ食べるんだ。。。



バレンタインも近いので、
白い恋人の博物館で、ハズバンドに名前入りのチョコを用意。
小学生以来のノリです・・・。



おっと、この博物館に来た最大の目的は、
この、「ホットチョコレート」を頂くため。
一口で幸せになります〜。



北海道のアイスクリームはかなり濃厚です。



東京(羽田)から飛行機で1時間30分ほどで行けちゃいますので、
またふらっと北海道に行きたくなります〜。





ハワイでラーメン。

  • 2009/02/03(火) 04:35:51

ハワイでラーメンが食べたくなったら・・・
WAIKIKIにある、きわみラーメンに行きます。



ここのラーメン、メニューの種類は色々あるのですが、
梅塩ラーメンがさっぱりしていて一番気に入っています。。。

写真見てたら、また食べたくなって来た〜。