八竹寿司

  • 2009/04/30(木) 03:55:59

日本のサロンで、トリートメントしているときに、
友人の美智子さんが、差し入れで持ってきてくださったお寿司。



品の良い箱に、ぎっしりと詰まった
色とりどりの巾着寿司や押し寿司☆



原宿で育った美智子さんのお気に入りの、八竹(やちく)寿司です。
明治通り沿いにあるこのお寿司屋さんは、
なんと大正時代から続く老舗だそう。
近いので、今度お店にも行ってみたいと思っています。

どれも、懐かしくって、優しいお味です。
トリートメントの合間に頂きましたが、
癒しのひと時です〜。。。





KIYOちゃんのブログ始まりました!

  • 2009/04/28(火) 20:21:32

日本支店、ボタニークスパ(表参道サロン)のセラピスト、KIYOちゃん☆
彼女はすごくがんばり屋で、ポジティブ!!
スタッフとして、とても信頼しています。



↑おんぶしているのは、KIYOちゃんの愛犬、アフロです。
シェルティーなのに、コリーみたいにでっかい・・・
アフロは、おとなしくてかわいい子♪

この度、KIYOちゃんがブログを始めました。
表参道のレストランや、化粧品の情報も色々でています。
よかったら見てみてください♪

KIYOちゃんのブログはこちらをクリック



ジェーンアイルデールのラッキーバッグ販売開始!!

この度、サマー・スペシャルサプライズとしまして、
ジェーンアイルデールの化粧品(ファンデーション、アイシャドウ、
チークカラーなど$300相当)が、何類も入って$168!!という
超お得なラッキーバッグの発売を開始しました☆(しかも現在かなりの円高です〜☆)
数に限りがありますので、ご注文はお早めに!
詳しくは、ORGANIQUE BEAUTY HOUSEのHPをご覧くださいませ☆






早朝の明治神宮

  • 2009/04/26(日) 05:51:12

日本出張中は、ほとんど仕事で座りっぱなしで、
かなり運動不足になってしまいます。
しかも、夜は友人達と食事に出かけることが多いので、
カロリー消費、出来てません・・・。

そこで、早起きの私は、リフレッシュ&軽いエクセサイズを兼ねて、
近くの明治神宮に参拝に行きます。

明治神宮は、5時10分AMに開門ですので、
その時間に合わせてウォーキングです。



いつもは人でごった返している原宿駅も、
この時間には人っ子一人いません。
朝は、まだほこりが立っていないし、
この辺りは緑が豊かなので、空気が新鮮です☆



明治神宮の門前にある大正時代からの看板。
馬車を乗り入れない事・・・。と書いてありますね。
時代を感じます。



セキュリティのおじいさん以外はまだ誰もいない、
本当に清々しく気持ちの良い時間。
水のせせらぎは、都会にいる事をつい忘れてしまいそう。



軽い森林浴が出来て、ポジティブエネルギーいっぱいの場所です。
参拝のタイミングは、やはり早朝が一番です!!





新刊発売☆

  • 2009/04/23(木) 05:33:52

3冊目の新刊が、4月24日に講談社より発売になります☆

「幸せ顔の法則〜フェイシャルアナリシスできれいをかなえる」です。



今回の本は、企画、ディレクター、ライターの、
本当にステキ〜な方々のチームのサポートがあったおかげで
出来上がった本です☆

幸せを掴むハッピー・フェイスになるためのメソッドが盛りだくさんで、
マッサージ法は、分りやすいようにステップバイステップの写真で
細かく説明してあります♪

この本が、とびきりのハッピーフェイスをつくるお手伝いになれば、
最高に嬉しいです!



↑詳細はこちらをクリック☆





カニカレー。

  • 2009/04/21(火) 23:19:22

今日ハワイに帰って来ましたが、
早速行きたくなるのが、ヴェトナム料理の「BAC NAM」です。



とてもカジュアルで小さなお店ですが、
何をオーダーしても本当においしい♪
ハワイにいる時は、週に1回は通っております・・・。



特に人気なのは、カニカレー。
他にもカニカレーの有名なヴェトナム料理のレストランはありますが、
私はここが一番!だと思っています。
カニの身がたーっぷり入っていて、(殻からとってあるところが親切♪)
小さいサイズを頼んでも一人で食べきれないほどのボリュームです。

ちなみに、今日は出張後で疲れていたので、
胃に優しいハーブたっぷりのPHOを頂きました。
元気になるわ〜!!