和菓子

  • 2009/07/29(水) 21:15:01

表参道ヒルズ内にある和カフェの
「R style by 両口屋是清」では、
なんとお抹茶がいただけます☆



小さい頃、よくおばあちゃんにたてて貰ったお抹茶。
大人になってからはあまり頂く機会が無かったので、
とても懐かしい味です。



和デザートもかえって新鮮。
↑これは、最中に小豆やアイスをはさんでいただくデザート。



私の大好きなワラビ餅。きな粉ソースで。

ハワイにもこんな風にお抹茶が飲める所があったらなぁ・・・。





日本にて

  • 2009/07/23(木) 05:29:47

お友達とのお食事は、日本出張での楽しみのひとつです☆



クリエイティブなお仕事をしている人が多いので、
色々な世界のお話が飛び出して、すごく面白い♪
時間が経つのを忘れてしまいます。



これは、ネイリストの高野尚子さんのバースデーパーティーの一枚。
尚ちゃん、キレイだったなー☆





今日は二匹で。

  • 2009/07/21(火) 16:01:01

今日は二匹で入浴中。



5分後・・・。



10分後・・・。
2匹とも目を閉じて、お湯を堪能。
もうそろそろ出ないと、のぼせるよ・・・。





スイーツ☆

  • 2009/07/14(火) 04:47:39

フランスといえば、おいしいスイーツ♪



↑ 早速、行きの機内食から、充実したスイーツが!
カートで運んでくるスイーツの種類はかなり豊富。
機内食は普段あまり好きではないのですが、
AIR FRANCEのスイーツのお味は結構本格的。
ティーはティーバックではありますが、
香の良いFAUCHIONでした☆



何ともかわいいペストリー達です☆
私の体重が今より10?少なかったら
全種類食べていたでしょう・・・



↑ そして色とりどりのマカロン。
キャラメルフレーバーが特に好きです☆

胸焼けがして来た方は、この辺で読むのを止めた方が身の為です・・・。



↑ チョコレートもユニークなものが沢山!
パリ文化の一部と化しているかのごとく、
街のいたるところにチョコレート専門店があります。



↑ スイーツの中でも特に好きな、ミルフィーユ。
今回のパリでも、色々な店のミルフィーユをトライしました☆
これは、LADUREEのもの。
ハワイにこんなにおいしいミルフィーユが無くて良かった。
(もしあったら通ってしまって、危険です。)



↑ ヴァニラビーンズがたっぷりのアイスクリーム。
非常に濃厚です☆



↑ フレンチレストランのコース料理で、甘いものが苦手な人には、
スイーツの代わりにチーズが出される場合があります。
本場の熟成チーズの種類はスゴイですが、ニオイもかなりスゴイです。。。





ノートルダム大聖堂

  • 2009/07/09(木) 09:33:24

パリのシテ島にあるノートルダム大聖堂は、とても感動した場所です。



この大聖堂が完成したのが、1320年ということだから、
築689年!!



壁や柱など、いたる所に細かい彫刻が施してあります。
あの時代には、もちろん機械が無いので、
全てハンドメイド!という事になるのですよね。。。
完璧なディテールにうなってしまいます。



この日はちょうど日曜日だったので、礼拝堂では、
礼拝が行われていました。
賛美歌とパイプオルガンの音色が、
天井の高ーーいノートルダム大聖堂に響き渡って、
感動で胸がジーーーンとしました・・・。



壁際にある様々な彫刻やステンドグラスにも
それぞれストーリーがあります。



こんなに荘厳な建物を建設するのに、なんと157年かかったとの事。
↑ これは、当時の建設現場を再現した展示物。
石をひとつひとつ積み重ねている様子は、
見ているだけで、気が遠くなりそうです。。。



司祭が浄めの為、フランキンセンスを炊いている光景。
この香が全身を浄化してくれるかのようです。

現在、病気と闘っている私の生徒や、
病克服の為に入院を決心された大好きなお客様のお母様、
事故にあった友人など、私の周りのがんばっている人々にも、
このBlessingが届きますように。。。


つづく・・・