しつこいLANI。

  • 2009/11/24(火) 00:56:25

そろそろベッドタイム。



↑ MEIは大好きなパパに甘えています。



↑ 羨ましそうに、MEIをジーーッと見つめるLANI。
ちなみにLANIは、さっきまでお風呂に入っていたので裸です。)



↑ LANIは、おもちゃ箱からロブスターを持ってきて、
MEIの方に投げてみたけれど、無視。



↑ 今度は、顔の上にボトッ。
気を引こうとして、これを何度も繰り返すけど、MEIは全く乗り気ナシで、
相〜当〜迷惑そうな顔をしています。



↑ あまりにもしつこいので、パパに怒られ、
半ベソで私に寄り添ってくるLANIでした。





激辛カレー。

  • 2009/11/19(木) 01:05:38

アラモアナ地区のディスカバリーベイ内にある
BOMBAYは、インド料理のレストランです。

ここのカレーは、どれもおいしいのですが、
特に気に入っているのが、Lamb Vindalooという激辛カレー!
あまりの辛さに、涙がにじんで来る程ですが、
カリカリのナンと一緒に食べるのが、とてもおいしくってはまってしまい、
BOMBAYに行くのは、もっぱらこのカレーが目当てです☆



3分の1程を食べた位から、一緒にいた友人が
「耳がキーンとしてきた」といってギブアップ。
もう一人の友人は、「頭皮がチカチカしてきた」と・・・!?

私は辛いのは得意なので、全然OKです☆
辛いものが好きな方は、是非挑戦してみてください!
でも・・・胃腸が弱い方は止めておいた方が良いかもです。

BOMBAYのHPはこちら☆





ダイエット成功 V ☆

  • 2009/11/15(日) 22:09:46

ショッピングをしていたある日、ふとウィンドウに映った人を見て、
「女子プロレスラー?」と思ったら、自分自身・・・。

ハワイに住んでいると、皆体格が良いので、
どんどん麻痺していましたが、気付くと、マックス体重。
体調も良好だし、活力もばっちりだったので、
太めでも元気が一番!と思いつつも、
以前の洋服がピチピチになっていくのは無視できないし、
毎年、年初めに1年の抱負を色々ノートに書いて、
現実化するように実行しているのに、
「体重5?減らす!」という項目だけはいつも後回し・・・
太もものような二の腕にもほとほと嫌気が差したので、ダイエットを決意!

・・・と言っても、今まで色々なダイエットにトライしては、
3?くらい落したら、どれも途中で飽きちゃう。
理由を考えてみたら、「ガマン」するダイエットは性格的に続かない様です。

そこで、ここまでのマックス体重になるには、
一体一日どれだけのカロリーを取ってるのだろうかと思い、
1週間食べたもののカロリー計算をしたら、
何と、平均22000kcal程取っていました!
朝、アサイボウルを食べて、昼食はサラダ、ティータイムにチョコを2粒、
夕食はパンとパスタとグリルベジタブル・・・というメニューでも、
チョコ1粒(大好きなスイスのトリュフチョコ)が、250kcalもあり、
2粒食べればそれだけでも500kcal・・・
サラダでもアメリカンサラダは、ドレッシングがすごいカロリー!
しかも外食が多いとなると危険!
(ハワイのレストランメニュー1食分の量は半端ではないのです!)

栄養のバランスは考えていたけれど、
座りっぱなしの仕事でカロリー消費も少ないため
1日1200kcal位にしないと体重は減っていかない。
いつもの摂取カロリーの約半分!!
でも「ガマン」ダイエットだと続かないだろうし、運動も苦手。。。



そこで思いついたのが「半分食べ」。
ルールはいたって簡単で、今まで通り、好きな物は何でも食べる。
でも、おいしい!と感じなくなったら食べるのを止めるという感じ。

そうしたら、意外とおいしい〜と思うのは、最初の方だけで、
後半は味にもなれて、おなかもある程度満足しているのに
「脳の欲求」だけで食べていた事に気付きました。
なので、食べる量も半分になり、必然的にカロリーも半分!
・・・というやり方で、5月から始めたダイエット、
全く無理もせず、9月ごろには10kg減!
ケーキもチョコレートもやめずに済みました☆



↑この写真は昨日撮った写真。1枚目は今年の4月。
マックス体重の時!(迫力・・・汗)

最近なじみのお客様方にも、どうやってダイエットしたの?と
いつも聞かれるようになったので、
長ったらしくなってしまいましたが、ブログに載せる事にしました☆

現在では、体調により1〜2?程は前後しますが、
リバウンドしないように、筋肉強化のための簡単なバランスボールと
加圧トレーニングのエクセサイズを取り入れています☆

あと3?程減らしたら、ボディラインも
もう少しすっきりするだろうな〜。。。





ベッドの上。

  • 2009/11/01(日) 04:20:58

ドーナッツ、スカンク、携帯、ケーキ、サッカーボール、
アヒル、きのこ、タイヤキ・・・。





・・・朝、目が覚めたら、これらが全部ベッドの上にあったら
どうしますか??

目を覚ましたとたん、携帯のおもちゃを顔の上に「ボトッ」と
落すLANI。
部屋の隅にあるおもちゃ箱から色々なものを運んできます。
朝から勘弁して〜(涙)



↑ ちなみに、写真の右上は、おもちゃではなく、MEIです。




 今日も平和なLANI&MEIです・・・。