台湾鍋

  • 2009/12/29(火) 13:42:38

ハワイでヘルシーに薬膳鍋を食べたいナーと思う時は、
かな〜りカジュアルで、ロコが多く通っている
台湾鍋料理の「SWEET HOME CAFE」に行きます。



具は、自分で冷蔵庫に行って好きなものを取ってくるスタイル。
回転寿司のようにお皿の色によって金額が異なっていて、
野菜や、魚介類、肉類など、かなりの種類の具から選べます。
台湾鍋ならではの、固めの湯葉みたいな大豆蛋白!?などの
面白い具もあって、ついチャレンジしたくなります☆



鍋のベースになる自家製スープは数種類ありますが、
ヘルシーハーブというマイルドなお味の白い漢方スープか、
かな〜り辛いスパイシースープが気に入っています。
サイドにつけるタレも10種類程あって、こちらも自家製。
オーナーのお兄さんがこだわって作っているそう。



鍋の後に出てくるのが、どんぶりいっぱいの台湾カキ氷。
タピオカや、杏仁豆腐、ハーブゼリーなどがテンコ盛り!!
熱々の鍋の後に、良いコンビネーションなのです♪

最近、とても混んでいるので、予約した方が無難です。

SWEET HOME CAFE(カフェという名前でもお鍋屋さんです。。。)
2334 S King St,Honolulu, HI 96826
(808) 947-3707





Mele Kalikimaka!

  • 2009/12/24(木) 15:34:55

Mele Kalikimaka!(ハワイ語でメリークリスマス!という意味です☆)
早いもので、もうクリスマスなのですね〜。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされていますか??



本を読んでいたら、こんなフレーズに目が留まりました。

"The way you look at things can change everything."

(自分の視点の合わせ方次第で、物事の全てが変わる。)

例えば、犬を飼う事にしても、かわいくて、癒されて、一緒にいて嬉しい
・・・という思いがあると、犬との生活が楽しくって仕方が無いですが、
吠えるからうるさい、散歩やトイレの始末も大変・・・という
ネガティブサイドの視点がポイントになってしまうと、
犬を飼うなんてまっぴら!と感じてしまうでしょう。

同じ出来事でも、自分の感じ方や視点の合わせ方によって、
嬉しくも空しくもなるのですから、
現在の自分の生活が充実しているかそうでないかは、
実は、自分の視点次第だという可能性が高いですね。。。

そう考えると、ポジティブな視点を持っていた方が、
充実感のある生活が送れそうですが、
そういったプラス思考の根源は
「感謝する事」から来るのではないかなと感じます。

「ありがとう」という日本語は、「有難い(有り得ないような貴重な事)」が、
語源となっているそうですから、その反対語は、「あたりまえ」って事ですよね。

いつも物事に対して、「ありがたいな〜」と感じていると、
なんだか心が満たされて、HAPPYになりますが、
それが当たり前に感じてしまうようになった時、
気持ちが充実しなくなったり、不満のアラを数え始めるのかもしれません。

どんな大変な状況下でも、視点さえ変えれば、全てが変わるとは。。。
素敵な言葉だな〜と思いました☆

HAPPY HOLIDAY!!!





SKYPE

  • 2009/12/16(水) 12:39:37

出張中は、ハズバンドやLANI&MEIに会えなくて寂しいので、
今回、SKYPEを使ってみました♪



時差があるから、日本の夜は、ハワイ時間の前日の真夜中。
起き抜けで髪の毛ボサボサのハズバンド。
MEIは画面を不思議そうに、じ〜っと見つめています。



私の呼びかけに反応するLANI。
しっぽを扇風機のようにブンブン振り回していました…。
もうすぐお家に帰るからね〜!!





たえちゃんのベイビー誕生!!

  • 2009/12/09(水) 05:43:42

現在日本です。
やっぱり冷えますね〜。

先月のお話ですが、マッサージセラピストのたえちゃんが、
無事に女の子を出産しました☆



ララちゃんは、とっても美人ベイビーです。
初対面のこの時は、生後5日でしたが、
すでにはっきりした顔立ちで、何の曇りもない瞳は天使みたい♪
しかも、こんなに足が長くて足首がある赤ちゃんは初めてみました。。。(笑)



たえちゃんは、出産は大変だったと言っていましたが、
さすが元アスリート!見た目は妊娠前とほとんど変わらない。
彼女はセルフコントロールがしっかりできる人なので、いつも尊敬です☆
すてきなパパとママのもとで、元気に育ってねー!!





ミネラルシアーヴェール♪

  • 2009/12/01(火) 22:39:08

昨日アメリカ本土から戻りました〜☆
本土は寒かった・・・。
ハワイにいると季節感があまり無いので感じないのですが、
気付いたらもう年末。寒いわけです。
今週は日本に出張ですが、日本もやっぱり寒いだろうなー。。。

さて、今回は、オリジナルコスメ
「ミネラルシアーヴェール」のご紹介です。

店頭のみで期間限定販売だったミネラルシアーヴェールが、
ご好評につき、レギュラーアイテムとして
ネットでも販売開始しました!



このミネラルシアーヴェールは、化粧下地として、
もしくはファンデーションの上から、ハイライトとしても
使用出来るコントロールカラーです☆

最近、肌につやがない、元気がない、ハリがない。。。
と感じている方に特にお勧め!

ホワイト&ピンクオパール極細粒子配合なので、
自然なツヤ感と透明感のあるお肌に整えます☆
ミネラル成分配合なので、トリートメント効果もあって
肌のしっとり感をキープ♪


カラーは、ホワイト&ピンクオパール極細粒子配合の「PORCELAIN」と、
ゴールド&オパール極細粒子配合の「CHAMPAGNE」の
2色があります。


☆詳細はこちらをクリック☆