台湾鍋

  • 2009/12/29(火) 13:42:38

ハワイでヘルシーに薬膳鍋を食べたいナーと思う時は、
かな〜りカジュアルで、ロコが多く通っている
台湾鍋料理の「SWEET HOME CAFE」に行きます。



具は、自分で冷蔵庫に行って好きなものを取ってくるスタイル。
回転寿司のようにお皿の色によって金額が異なっていて、
野菜や、魚介類、肉類など、かなりの種類の具から選べます。
台湾鍋ならではの、固めの湯葉みたいな大豆蛋白!?などの
面白い具もあって、ついチャレンジしたくなります☆



鍋のベースになる自家製スープは数種類ありますが、
ヘルシーハーブというマイルドなお味の白い漢方スープか、
かな〜り辛いスパイシースープが気に入っています。
サイドにつけるタレも10種類程あって、こちらも自家製。
オーナーのお兄さんがこだわって作っているそう。



鍋の後に出てくるのが、どんぶりいっぱいの台湾カキ氷。
タピオカや、杏仁豆腐、ハーブゼリーなどがテンコ盛り!!
熱々の鍋の後に、良いコンビネーションなのです♪

最近、とても混んでいるので、予約した方が無難です。

SWEET HOME CAFE(カフェという名前でもお鍋屋さんです。。。)
2334 S King St,Honolulu, HI 96826
(808) 947-3707