月光浴

  • 2010/06/28(月) 22:00:11

今年は、1年に月食が3回もあるラッキーな年らしいです。
6月26日の満月の夜も、部分月食があるんだよ!ということで、
ワイキキにて、皆でワイワイと食事を済ませた後、
自宅のラナイで月光浴をかねた月食鑑賞をしました♪ 


この夜は、とっても気持ちの良い夜。
ハワイの夜でも、チチチ・・・と鈴虫のような虫の声が聞こえるんです。
(でも何の虫の声なんでしょう?)
そして、たまにふわっとやさしい風が吹きます。


月食は、地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって
月が欠けて見える現象の事ですが、
この日は、一部分だけが本影に入る部分月食。
(全部が本影に入る場合は皆既月食です。)
夜空が良く晴れていたので、肉眼でもしっかりと見ることができました☆


ちなみにこれらの写真は、普通にデジカメで撮ったんですけど、
月のクレータまで写るとは思わなかったです!


西洋占星術に詳しい友人が、詳しい専門書を持ってきていました。
この日の月食は、太陽かに座・月山羊座の間で起こるもので、
地球と太陽と月が一直線になって、宇宙からのエネルギーで
満たされる日らしいです。。。


そして、この星回りのページには、こんなことが書いてありました。
「家族や仕事との関係で大きな変化や変更を体験したり
チャンスが訪れる。」
この日が私のBIRTH DAYだったので、この影響は1年間続くそうですが・・・


大きな変化!?といえば、やっぱりベイビーの事かしら・・・とか、
出産を控えて、出産休暇を含めて仕事のプランを調節中の私にとっては、
この夜の意味が、何となくしっくり来るカンジでした。

 ゆる〜くて、とても着持ちの良い月光浴の夜でした〜☆





お気に入りバスグッズ☆

  • 2010/06/24(木) 05:58:24

バスタイムは大好きな香りでリラックス&リフレッシュ☆


「JO MALONE」のバスオイルは、心地よいアロマの香りがずっと持続します。
「CREED」のバスジェルは、愛用しているパフュームの「SPRING FLOWER」と
お揃いの香り。モーニングバスにぴったり☆(何本もリピートしています。)
「CHLOE」のシャワージェルも愛用中のパフュームとお揃い。


 ↑ これは、メイクアップアーティストの嶋田ちあき先生から頂いた
「ONSEN」という名の大好きなバスパウダー。
ご自身が惚れ込んだ、フランス在住のアロマパフューマーに
香りの調合を依頼したと伺いましたが、トップノート、ミドルノート、
ベースノートと、香りがさりげなく変化していくバスパウダーははじめて!
入浴中に何度も深呼吸してしまいます。

ちなみに、バスグッズではないですが、
ちあき先生プロデュースの「BRILLIAGE」のファンデーションも、
フィット感とテキスチャーがさすがです☆

「ONSEN」と「BRILLIAGE」ファンデーションの詳細はこちら☆


今夜は、この「ONSEN」を湯船に入れてバスタブを用意しました。
「さあ、バスタイム〜♪」とバスルームに行くと。。。


すでに先客が。。。


あの。。。


出てくれない〜。。。


聞いてる〜???



無視とは、けしからん。。。

このWET DOGをバスタブから出してから、
泣く泣くお湯を張り直し、そして気を取り直して、
ゆっくりアロマティックなバスタイムを楽しみました。


そしてベッドルームへ。



すっかり乾かしてもらったLANIは、毎度の事ながら
ハズバンドを窒息させてしまいそうな場所でスヤスヤ。。。
しかもほんのりアロマの香りが漂っています。


そして、私側の枕にはこの子が。。。
諸々占領されています。(ため息。。。)





ONO!なピザ♪

  • 2010/06/22(火) 23:20:42

ハワイで一番おいしいピザといえば!?



私は「BIG KAHUNA’S!!」とすかさず答えます。
最近は治まったのですが、妊娠してから
妙にチーズが食べくなっていた時期がありまして、
ここのピザを電話オーダーしておいて、
ハズバンドにピックアップしてもらっておりました。



この店は、エアポートの近所にあるのですが、
デリバリーもしていなくて、他に支店も無いので、
電話オーダーでピックアップするか、ここで食べるかになりますけれど、
エアポートエリアまで足を運ぶ価値あり!!です。
チェーン店のピザの味は、ここのピザに比べるとお話になりません。



これは一番気に入っている「KANAKA」というピザ。
カルアピッグなどがトッピングされていて、ハワイならではの味♪
かなりハマります。。。



「DA SUMO SPECIAL(ザ・すもうスペシャル)」というすばらしい名前が付いた
このピザは、とにかく色々な具がテンコ盛り。。。
ロコの友人たちも大好きなので、ホームパーティーにく時には
良く持参します。


Big Kahuna's Pizza‘N StuffsのWEBサイトはこちら☆







プルプルのソックス&グローブ☆

  • 2010/06/17(木) 11:27:31

前回に引き続き、ORGANIQUE BEAUTY HOUSE ONLINEの
新アイテムとして加わった、ユニークなソックスとグローブをご紹介します☆



その名もスーパーモイスチャー・ジェルソックス。
ソックスの内側には、なんと、スクワランオイルなどの保湿成分でできた
ジェルがコーティングされているのです!



こちらは、スーパーモイスチャー・ジェルグローブ。
同じく保湿ジェルがコーティングされています。
着用感は、わらび餅の中に手を突っ込んだカンジと言いましょうか。。。
なかなか経験したことの無い感触です〜。



これが、内側にコーティングされたプルプルジェル。
このプルプルジェルは、着用するだけで、がさがさのかかとも、
荒れた指先もしっとりつるつるにしてくれます♪
手洗いも可能で、何度も繰り返し使用できるのです。



↑ 今、ブログを書いている最中のデスクの下です。
ハワイは年中サンダルの季節なので、つるつる足ケアは欠かせません。

若干変な物体が写っておりますが・・・。。


スーパーモイスチャー・ジェルソックスの詳細はこちら☆


スーパーモイスチャー・ジェルグローブの詳細はこちら☆






すご〜〜く柔らかいタオル♪

  • 2010/06/13(日) 11:10:28

超〜フワフワな「竹炭マイクロファイバースキンケアタオル」が
ORGANIQUE BEAUTY HOUSE ONLINEの新アイテムとして加わりました☆
サイズは3種類あります。



このタオル、竹炭を極細繊維状にしたものが織りこんであるのです。

竹炭といえばお料理(ご飯を炊くときなど)や、消臭剤、浄水器、
下着や寝具、化粧品などにも使用されているのをよく見かけますが、
竹炭には色々な効果があります☆

・マイナスイオンを発生させる
・有害物質を捕らえ、浄化する
・水の分子を細かくする
・遠赤外線を発生させる
・ミネラルを多く含む
・電磁波をカットする
・消臭効果
・抗ストレス効果(安眠など)
・湿度を調節する
・抗菌効果

こんなにも嬉しい働きがある竹炭のタオル♪
お風呂上りなどにはもちろんですが、
他の使い方でも思いっきり愛用しています♪

メイク落としとして
(マイクロファイバーなので、クレンジングなしできれいになっちゃいます。
 もちろんやさしい角質ケアも同時にできます!)

蒸しタオルとして
(遠赤効果とマイナスイオン効果で顔やトリートメントした髪をスチーム♪
 目元に置くと、眼精疲労、クマ取りケアにも。)

ピローカバーとして
(私は、睡眠中のナイトパックをする時に、遠赤効果で浸透率がUPするので、
このタオルを枕に巻いています。また、竹炭には安眠に誘う働きも☆
 抗菌、防臭効果は、にきびや加齢臭が気になる方に良いので、
 この使用法はお勧め!)



拡大すると、フワフワモコモコなのが伝わるでしょうか?
もしサロンにお越しになる機会があったら一度是非触ってみてください☆
思わずスリスリしたくなくなっちゃう程、気持ち良い肌触りです♪

ORGANIQUE BEAUTY HOUSE ONLINEの
竹炭マイクロファイバースキンケアタオル(M)の詳細はこちら☆