ヘルシーレシピ

  • 2011/05/15(日) 08:55:59

先月から、なるべく家で料理をするようにして、
とりあえず1ヶ月目標の体重2 は減りました☆
(でもゴールまでの道のりは、まだまだ。。。

今回は、さっぱりハンバーグのレシピです☆


材料は、卵、豆腐、たまねぎ、ターキー(七面鳥)のひき肉
(なかったら鶏胸肉のひき肉でもOK。)、ビーフのひき肉です。

ターキーは、たんぱく質が豊富でローカロリー。
幸せを感じさせてくれる脳内物質、「セロトニン」の原料にもなる
トリプトファンも含まれていて、ヘルシーなお肉です。
ターキーだけだと、つくねのような味になるので、
ビーフひき肉(98%低脂肪)を30%程足します。

上記の材料を一気に混ぜます。
(説明が雑ですみません!)
調味料は、天塩、粗引きブラックペッパー、ナツメグを加えました。


材料をこねて形をつくったら、熱したフライパンで
まずは蒸し焼き。その後ふたを取って焼きます。
焦げ付かない加工のフライパンだと油を引かなくても良いので、
それだけでもカロリーが抑えられます。
大さじ1杯の油で、なんと約110Kcalもあるのです。。。


だし、みりん、しょうゆ、片栗粉であんを作り、
大根おろしと一緒にサーブします。
さっぱりハンバーグの出来上がり!

生のしその葉を香り付けに加えたかったけれど、
この日のマーケットには、見当たらなかった。
ハワイでしその葉を探すのはなかなか大変なのであります。






出張から戻りました☆

  • 2011/05/08(日) 06:11:31

アメリカ本土への出張から戻りました☆

ここ10年ほどで、レーザーテクノロジーも発展して、
誰でも気軽にレーザートリートメントを
美容皮膚科などで簡単に受けられるようになりました。

しかし、正しいトリートメントが行われていなかったり、
アフターケアのフォローアップがされていなかったり等で、
肌にダメージやトラブルが起こって、
サロンにいらっしゃったお客様方から相談を受ける件数も、
ここ数年で劇的に増えています。



そこで、妊娠を機に途中になっていた、CLTとSLOの資格取得を終了する為、
スクールに戻って、残りの実技とテストを受けてきました。



生徒の中には現役ドクターも多いので、情報交換にも役立ち、
とても充実した期間でした☆
この業界の情報は、どんどん変わるので、
アップデートは欠かせません!

毎晩skypeで、ティーちゃんをチェックしていましたが、
早く帰って抱っこしてあげたくなってしまい、
いつも以上にすごーーく長く感じた出張でした。

また、ゴールデンウイーク中にハワイにお越し下さった
沢山のお客様方、出張とゴールデンウイークのタイミングが
重なってしまい、申し訳ございません!!
お目にかかれず残念でした。。。