成長

  • 2011/07/22(金) 22:12:53

子供の成長は、本当に速いです。。。

育児本やママ友の話では、
ハイハイは平均的に8〜9ヶ月頃に始まると聞いていたので、
まだまだ寝たきりの赤ん坊だと高をくくっていました。

しかし、4ヶ月も終わりの頃には、すでにハイハイで動き回り。。。


5ヶ月になると立ちはじめ、コーヒーテーブルの上なども
荒らしてしまうし、なんでも口に入れるので、目が離せない。


現在7ヶ月。チカラも興味もパワーアップし、
ちょっと一瞬目を離せば、あちらこちらに移動して転んだり、
隠してある電気コードを触ったりと
更にDANGEROUSです。


しょうがないので、手が離せないときは、
畳一畳よりもやや小さめのプレイペンの中で遊んでもらいますが。。。


TVで大好きなセサミストリートが始まると、
メッシュに顔全体を押し付けて見るので、
ストッキングをかぶった強盗状態。。。
「かじりついて見る」とはまさにこの事。

こんなに夢中になってTVを見たのはいつの日だったかなぁ。







カウアイ島

  • 2011/07/12(火) 16:00:26

久々のバケーション☆



近場のカウアイ島で、ゆっくりリラックスです。



お気に入りのグランドハイアットは、静かでプライベートな空気感。



おいしいものをいっぱい食べて、夕方までプールでプカプカ〜。



 緑のトンネルを抜けて・・・



今回ティーちゃんはおばあちゃん達とお留守番。
でも結局ハズバンドとの会話は、ティーちゃんの話ばかり。
「次は一緒に連れて来ようね!」



カウアイ島は本当にのどかです。