BAKING♪

  • 2011/10/30(日) 11:06:30

ホノルルもすっかり秋の気配☆ 
もうハロウィンの季節です〜。


休日に、ハロウィンパーティーに持っていくお菓子作りをしました☆
今回作るのは、「RED VELVET WHOOPIE PIE」。
赤いケーキの間にクリームチーズホイップが挟んである
ハロウィンらしいお菓子です。


近所のホールフーズで、ヘルシーな材料をそろえます。
小麦粉も、全粒粉や、ココナッツフラワー(なんと40%が繊維!)等を
混ぜて使用。赤色をつけるためのフードカラーは、
ビーツとハイビスカスの色素で安心。


卵も新鮮でヘルシーなものを。。。
アメリカの卵はなんとなく味が薄い感じなのですが、
有精卵の味は、やはり濃くておいしいです☆


材料を混ぜて、焼き上がりを待ちます・・・。
MEIがケーキの焼ける良い香りにつられてやって来ました。


赤いケーキって、見慣れていないと、かなり毒々しいですよね。。。(笑)


不恰好ながら、RED VELVET WHOOPIE PIEの出来上がり!

これから毎月、サンクスギビング、クリスマス、お正月と
ホリデー続きなので、体重管理だけは気をつけたいと思っていますが。。。
一体どうなるでしょうね。。。(汗)



25anのビューティーエキスパートブログも更新しました〜☆

25anビューティーエキスパートブログはこちら











LANIとティーちゃん

  • 2011/10/18(火) 17:11:20

相変わらず毎日「ヤドカリ」をやっているLANIです。


気持ち良さそうに平和に眠っていると。。。


ティーちゃんがバナナのおもちゃを持って来て
LANIにちょっかいをかけます。
どれだけ眠くても、おもちゃを見ると
居ても立っても居られないLANIなのです。


あくる日も、


そのあくる日も。。。


そのうち遊び疲れて、ふたりでスヤスヤ。
どっちが遊んであげているのか。。。



25anのビューティーエキスパートブログ始まりました☆
こちらは主にビューティー関連の事を書きます〜。

25anビューティーエキスパートブログはこちら





雪のようなシェイブアイス

  • 2011/10/11(火) 11:48:16

McCully Shopping Center(ワイキキから5分程)の
1階にあるSNOW FACTORYのシェイブアイス(カキ氷)は、とてもユニークです☆

普通のカキ氷のようなシャリシャリした感じではなく、
雪のように細かくて、スーッと舌の上で溶ける変わった食感!


シンプルなメロンフレーバー。霜柱みたい!?
量が多いのですが、これでもスモールサイズです・・・。


ライチとリヒムイ(甘酸っぱい梅パウダー)のコンビ。
色々なユニークなフレーバーがあります☆


一番気に入っているタロイモフレーバーは、
お餅、小豆、コンデンスミルクがトッピングされています。
(私には少し甘すぎるので、小豆は半分にしてもらいます。)

カキ氷とアイスクリームの中間の様な、
さっぱりめのシェイブアイスです。
結構溶けにくいので、氷で冷やしたクーラーボックスに入れて、
お持ち帰りします〜。






ノースショア

  • 2011/10/05(水) 22:42:39

ノースショアに大きな波が来ているというので、見に行きました☆


サーフィンで、あんなに大きな波に乗れたら、楽しいだろうなぁ。


ノースショアの木々は、迫力があります。


熱帯雨林のジャングル〜!


野生の孔雀さん、車に気をつけて・・・


自然には癒しパワーがいっぱい!


しばらくドライブをしたら・・・

タートルベイのOLAでランチ。
ここは静かで、オーシャンフロントの景色も最高です!!


アボカドたっぷりのノースショアバーガー。


アヒやカルアピッグのトリオバーガーもお勧め。

今日はたっぷり充電しました〜。