チャイニーズレストラン

  • 2012/07/31(火) 18:55:59

ロス出張より戻りました〜☆

飲茶に行くなら、アラモアナホテル内のロイヤルガーデンが好きです。
前回は出張前に行きましたが、
食べるのに夢中で、そのときの写真を撮り忘れました。。。

飲茶はランチタイムのみですが、
ディナーもおいしいものがいっぱいあります☆
下記は、ディナーのときの写真です。


↑シーフードと野菜の固焼きそば。お野菜たっぷり☆



↑ソルト&ペッパーシュリンプや、レモンチキンなど。。。
ハズバンドの友人が集まるメンズが多い時の食卓は、
こってりしたものが多くなります。。。(汗)


メニューも何種類もあって、とても豊富です。



魚の甘酢炒めに、
えびの四川ソース炒め、
スズキの野菜のンテー、
そして、ガラス張りの蜂蜜クルミとエビします、
それから、はまぐりのブラックビーン・ンースかけ・・・・・

!?!?!?と思う名前のものや、
怖い名前のメニューもあったりするので、
笑いなしではオーダーできないレストランなのです。



Royal Garden のINFOはこちら☆







ハワイ産チョコレート☆

  • 2012/07/22(日) 01:35:38

これからロス出張に出かけます〜。

ロスの知人から、今回もリクエストがあったハワイ土産は、
ハワイアンチョコレートファッジソース☆
(パンやフルーツ、アイスクリームにつけて食べます。)

輸入カカオ豆のチョコレートが圧倒的に多い中、
このチョコレートソースは、100% MADE IN HAWAII。
ハワイ島で育ったカカオ豆で作られています。

カカオ70%なので香りがとても良く、
すっきりした甘さと後味にほんのり残るほろ苦さが癖になります。



チョコレートは、高脂質&高糖質で、
食べ過ぎればダイエットの敵というイメージですが、
カカオに含まれるポリフェノール(エピカテキンやディルフィニジン)は、
インフルエンザなどの抗ウイルス作用、
冷え性などの代謝促進作用のほか、
抗酸化、抗アレルギー作用などの効能が報告されています。



機会があったら、かなりローカルな場所ですが、
ハワイ島コナにあるチョコレートファクトリーに訪れてみるのも
興味深いです。
カカオファームや、チョコレート製作過程も見ることが出来ます☆















シャンプーハット

  • 2012/07/15(日) 13:00:11

ブログ更新、すっかりご無沙汰してしまいました。。。

長かった出張から戻って、その日真っ先にやりたかった事は、
お留守番してくれていたティーちゃんと一緒に
プールで遊ぶ事。
夕方のプールは涼しくて気持ちが良いのです☆


とにかく泳ぐのが大好きで、私がいない間も
パパとほぼ毎日泳いでいたらしく、
バタ足も上達。


しばらくFACE TIMEでしか会えなかったので、淋しかった!!
はしゃいてしまうのは、むしろ私のほうです。。。


ふとティーちゃんのおなか周りのフリルに目をやると・・・。
おなかが出すぎで、フリルがシャンプーハットの様に
立っちゃっていました・・・。






夜は、指定席にLANIが戻ってきました。


腕枕・・・腕がちょっと痺れますが、しばらく留守にしたから、
罪悪感で我慢です。。。




日本でセミナーやイベントにご参加下さった皆様、
お世話になった皆様、有意義で素敵な時間を
本当にありがとうございました!!!