浅っ草〜。

  • 2007/07/18(水) 01:55:42

この前の日本出張は、マイハズ(マイハズバンドね)も来ていたので、
外人観光の定番、浅草に行きました〜。



いつ訪れても変わらない、レトロな街。
浅草独特の風情がありますね。



おみくじを引いてみた☆
お!今回もGOOD LUCKみたい♪
縁起物なので、お財布の中にしまっています。(←昭和風)



どどーーん。
はみ出ています・・・・。カキアゲが・・・。

雷門にある創業天保8年というながーい歴史の
「三定」というてんぷら屋さん。
創業当時のスタイルそのままのてんぷらが食べられます。




あまりの大きさに・・・ちょっとびっくり気味のマイハズ。
おじさんのかつら位の大きさ。(←たとえがキモイ。)



個人的にミョウガのてんぷらとキスてんぷらが気に入りました。
スタッフの方々も、何十年も働いている方ばかり。
浅草ならではの下町情緒たっぷりのお店です。



このエリアには、他にも色々な面白い食べ物があります。
このちょうちんもなかはアイスクリーム入り。
ゆずアイスとか芋アイスなどが選べます。



・・・。え!?記念写真用パネルは小学生向けですって!?!?
あら、ちょっと小学生達、後ろに並ぶのをおやめっっ!!(汗)



かなり真剣なまなざしでせんべいを焼き続ける職人さん。
香ばしい良い香りが漂います。



おせんべいは、顔より大きなものから、
激辛の真っ赤なおせんべいまでバラエティー豊か!
素朴な疑問・・・。こんなに大きなおせんべいは、
1回で食べきれるものなのか?1回で食べきれないときは
小さく割って、袋にしまって保存するのか??
・・・はっ!どうでもいいことを真剣に考え込んでしまった。

ちなみに!
旅行中などの街めぐりやヘビーなお散歩を楽しむときは、
快適なシューズが絶対マスト!!
私が非常に気に入っているウォーキング用シューズは
すご〜くラクチンな「FERRIRA」&「NO NAME」のもの。
ぺったんこ靴が苦手なのですが、ソールもかかともしっかりしていて
見た目もフツーのウォーキングシューズよりきちんと感あり☆
特にスリップオンタイプは、旅行に欠かせません!

↓ 下の写真をクリックすると詳細が見れますよ♪ 

        

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆