HAPPINESS

  • 2007/07/30(月) 01:20:58

突然ですが・・・

私はと〜〜っても幸せです☆
最高のパートナーと、大好きな仕事にも恵まれて、
毎日がとても楽しく順風満帆です!!!





・・・・と、このような文章を読んで、
とっさにどんな事を感じましたか??
↓ の?〜?の中で、一番近い答えを選んでください☆

?「まぁ、素敵な事!」と自分までワクワクした。
?「ふーん、そうなんだー。」と特になんの感情もわかなかった。
? 正直「自慢っぽく聞こえるかも・・・」と思った。

あなたは、他人のハッピーを、
自分のハッピーと感じることが出来ますか?

?を選んだ人は、感性のある素直な心で、
周りのハッピーを一緒に喜べるタイプ。
他人の幸せを喜べる分、その分自身のハッピーも増えますよね。
また、人をハッピーにさせるホスピタリティも持ち合わせているのでは?

?を選んだ人は、自分や自分が重要だと思っていること以外に起こる
出来事には、少し無頓着になりがちな所はありませんか?
仕事が忙しかったり、脳内疲労がたまっていたりすると、
心の余裕とともに、感情が乏しくなってくるものです。
感性をもっと豊かにすると、毎日の生活がもっとカラフルに!!

例えば友達に何かプレゼントしたとします。

「あ、ありがとう」と無表情でお礼を言われるのと、
「嬉しい!ありがとう」と笑顔で嬉しそうにお礼を言われるのでは
同じ言葉でも伝わり方が違いますよね???

後者は、相手の感情が伝わり、お互いにスムーズな
コミュニケーションがとれます。
「コミュニメーション力」は、仕事、恋愛などなど、
色々な面において、とーーーっても大切な事ですよね!!
ポーカーフェイスでいるべきタイミングもあるでしょうけれど、
何を感じているか伝わらないと、相手との間に壁を作ってしまい
誤解を受けやすくなることも。
本当に奥深いコミュニケーションを目指すなら、
素直な感情表現ができる「リアル」な感性を磨きたいもの。

最近悲しいところないけど、嬉しいこともない・・
なんとなく感情が乏しくなったな・・とおもったら、
まずはとにかくゆーっくり身体と脳の休養をとってみてください。
美しい景色を見たりなど保養もいいですよね。
心に余裕なスペースを作ってあげると、
柔らかな感性が戻ってくるものです☆

?を選んだ人は、自分のことをちゃんと認めてあげていますか?
自分に厳しかったり、状況に不満があったり自信がもてないなどで
自己の部分を認めてあげていないと、
どんどん劣等感がたまってきてしまいます。。。。
なので、他人のハッピーは、深層心理で
劣等感(要するにコンプレックスです)を余計にかきたててしまう事に。

この感情が慢性化すると、グチや悪口がつい増えてきたり、
ゴシップ記事等を読んでうわさを始めたりします。
うまく表現ができない場合は、内向的な行動を取り始めてしまうことも。
イタ電したり、2チャンネル(笑)に書き込みしたり。
症状が進行すると、心身症に発展することも少なくありません。

ジェラシーやゴシップ、嫌悪、恐怖感、不安感などは
そういった深層心理から来るもの。
心にうるおいが不足して、
他人のハッピーが素直に喜べない心になってしまう。

もちろん多少のコンプレックスは、
レベルアップのためのこやしになる大切な感情ですが、
慢性的に凝り固まっていたら、自分自身が一番つらいですね。

自分が満たされた気持ちになると、
ネガティブな方向へ心が行かなくなります。
「心のバランス」を少し取ってあげるだけで、
心が柔らかーくなります。

ネガティブな所を数えるかわりに、
ポジティブな所を探す癖を意識してつけてみましょう☆
心のアンテナの向けている方向を少しずらしてみると、
色々なポジティブなサイドが見えてきます。
まずは1日に1個でもいいので、
ハッピー!!を感じてみてください☆
嬉しいこと、感謝すること、
ぜーんぶ自身の栄養となるHAPPINESSです。

それから・・・。
みーんな平等に、自分と明日(未来)はどんどん素敵に
変化することが出来るということをお忘れなく!!

今日はお客様とのメールのやり取りから、
深層心理のお話になりました。
たまには心もクレンジングしましょうー。

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆