風邪の季節ですね〜。

  • 2009/01/05(月) 05:51:39

風邪をひきやすい季節です☆
ハワイでもこの季節、流行っていますよ。

熱がでたり、喉が痛くなったり・・・と厄介な症状が色々ありますが、
私は年に1,2回くらいだったら
風邪をひくことも、体にとって大切な事だなと思います。

風邪のときに、体の節々が痛くなるときありますよね?
あれは、体のリンパ液が、進入してきたウイルスを退治しようとして、
リンパ節のある節々が張ったように痛むのです。
熱だって、大げさに言えば、体が高温を出して、
ウイスルを殺菌しちゃおうとしてくれています。
このように、体は、フル回転でウイスルと戦ってくれて、
そのたびに免疫が高まります。
ちょうど、沢山試合して、強くなっていくボクサーのよう!?
体は頼もしいです・・・。

でも!
長引く症状がある場合は、ちょっと手助けが必要なときも。
セミナーや、トリートメント中は、とにかくしゃべり続ける事が多くて、
そういったときに咳が止まらないと、結構つらいものがあります。

私は、普段滅多に薬は使っていませんが、
年に数回お世話になる、とーっても重宝している薬があります☆



↑ これは、フィルム状の風邪薬。
甘いグレープ味の味♪
何とも子供だましのような見かけですが、
効果覿面なのです!



うすーいフィルムを、口の中で溶かすだけ。
液状やカプセル状のものの様に胃もたれもなしです。
1分もしないうちに、咳が驚くほどぴたっ!と止まります。
喉のイガイガも感じなくなる〜。
(効果は人によって異なるかもしれませんが。)

咳、鼻水用、熱用などなど、症状にあわせて数種類あって、
グレープ味以外にも、チェリー味やミックスフルーツ味もあります♪
ハワイでは、ドラッグストアで購入できますよ☆