爪噛みの癖を直すアイテム☆

  • 2013/09/05(木) 00:28:21

今年の8月は、日本からの旅行者が増加し、
例年の夏より賑わっていました☆

私にとっては怒涛のような8月が終わり、やっと9月です。
ハワイでは日中はまだまだ日差しがジリジリときますが、
夕方には涼しい風が吹くので過ごしやすくなっています。


最近、ティーちゃんが爪を噛むので、
何か対策を・・・と思ってはじめたのが
このアイテムです。



爪噛み防止用のクリアマニキュア。
これをつけている時に爪を噛むと、

すっごーーーーーく苦い!!!

大人でもびっくりするくらい苦いので、
もちろん我が家の2歳児は、爪を噛んだとたん「ぎゃーー」といっていました。
(ちなみに毒性は無く、子供にも安心な材料で製造されています。)

2日〜3日くらい経つと、効果が薄れるので、
数日置きに塗って、とにかく爪噛み癖のトレーニング。



はやいうちに直さないとね・・・。