HOME SWEET HOME

  • 2012/11/26(月) 14:05:30

11月は出張続きになってしまい、殆どカハラサロンにいられなくて、
ご予約のスケジュールが合わなかったお客様、
大変ご迷惑をおかけしております。。

先日の東京出張の際に、何年ぶりかで大阪にも行ってきましたが、
食べ物も美味しいし、人々も温かくて本当に最高でした〜♪

ティーちゃんはハワイでパパとお留守番だったので、
帰ってくるなりベッタリです。
I MISSED YOU SO MUCH!!! 



今週はロス出張なので、今回は一緒に連れて行って、
ディズニーランドのクリスマスファンタジーを見せようかなと思っています☆

お仕事も大〜好きですが、
最近特に家族と過ごす時間がとても大切に思える今日この頃です。







炭火焼

  • 2012/10/24(水) 19:34:22

最近、夕方になると自宅のパティオで過ごす時間が増えました。


ティーちゃんがパティオに設けたお砂場やすべり台を
とても気に入っていて、何時間でも遊んでいるからです。


夕方は風が気持ち良くて、とてもリラックスするので。。。


七厘をおいて、ティーちゃんが遊んでいる間に
ディナーの支度。


備長炭での炭焼きは、何を焼いても本当に美味しいです♪
赤外線が多く、煙も少ないし、中まですぐに火が通るのも嬉しいところ。


何でものせてただ焼くだけ!
この手抜きディナーにハマっており、
この頃週1回はパティオで七厘ディナーです。


今晩のディナーは、鶏肉とたっぷり野菜のリゾット。
脂肪分の少ない鶏胸肉も、とっても備長炭ならジューシー。
ゆずコショウで食べるのが最高!
近所のホールフーズマーケットには、
成長ホルモンや科学飼料を使っていない
クリーンなお肉が色々あるので、ありがたいです。





7月1日のセミナーご参加の皆様へ

  • 2012/06/28(木) 10:49:24

ALOHA! 
ハワイはこの数日湿気が多くて、なんとなくジットリしています。
でも日本はもっと湿度の高い気候らしいので、
高湿度予行練習になり、丁度良かったです。。。

さて、7月1日のフェイシャルアナリシス1DAYセミナーに
ご参加の方々に、ちょっとしたお知らせ事項です。


ランチタイムについて

セミナーのランチタイムは
1時頃から1時間を予定しております。

セミナールームの下の階にカフェテリアがありますし、
六本木ヒルズ内やその他の場所でも
ご自由にランチを取っていただけますが、
ランチをご自身で持参していただき、
セミナールームで召し上がって頂くことも可能です。

また、このセミナーは長時間なので
飲み物などをご持参頂いても構いません☆
楽しくリラックスしてご参加頂けたら幸いです。


洗顔料の持参について

 ちょっとした実験をしたいと思っておりますので、
できれば、ご自身が普段使用している洗顔料を持参ください。
(もし持参できなくても、
何人か持っていれば良いので、大丈夫ですが。。。)

アメリカ本土での仕事との兼ね合いもあり、
今年は一般向けのセミナーを日本で行う機会が
あまり持てない可能性もあるのと、
お問い合わせがとても多かったため、
今回のセミナーは、最初の予定より人数を増員させて頂きましたが、
マッサージの実習などで、講師席からでも、ひとりひとりを
しっかりチェックできる余裕がある人数体制にしてあります☆

洗顔料での実験や、肌のフィルムテストなど、
普段1DAYセミナーでは行わないことも取り入れた内容になっています☆


皆様と一緒に楽しくお勉強できるのを
楽しみにしております!!





Thank you for everything!

  • 2012/05/23(水) 10:41:48

5月20日(日)の「ソロモン流」放映後に、
想像をはるかに上回る数のメールやお電話、コメントをお寄せ頂き、
誠にありがとうございました!

ハワイにいるので、まだ私は放送内容を見ていないのですが、
色々な感想をお聞かせ頂き、メールやコメントも嬉しく拝読させて頂きました。

今回お世話になったクルーの方々です☆
本当にさわやかで素敵な方々との出会いでした。



短い放映時間であってもドキュメンタリー番組なので、
ご多忙にもかかわらず、ど素人の私を相手に、我慢強く、
ずいぶん時間をかけて撮影をして下さいました。

ディレクターのマリさんは、浪花LADYならではのユーモアセンスが抜群で、
本当にREAL(嘘が無い、飾り気がない、真っ直ぐ、ひたむきな事)な方です。

動物好きで、うちのLANIを気に入ってくださり、
「洋犬の匂いがする〜ええにおいや〜。」と、
LANIの耳元をクンクンしていたマリさん、
今でも思い出し笑いをしてしまいます。

編集も何日も徹夜でやってくださったそうです。
ここには写っていませんが、
クールビューティーの容子さんをはじめ、
沢山の方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

こういった素敵な方々が、沢山のご苦労をされながら
製作されている番組なのだなと感動しました。

 Thank you very much for everything!!
 







ハワイ本

  • 2012/03/28(水) 20:11:07

最近出版されたハワイ本のご紹介☆



RIKACOさんと、



IKKOさんのハワイガイド本です。

両方とも、BOTANIQUE SANCTUARY(カハラサロン)を
ご紹介頂きましたが、他にもハワイの美容情報満載です☆

ハワイガイド本といえば、ちょっと前に出版された本ですが、
地元に住んでいる私でも参考になって、とっても気に入っているのが。。。


スタイリスト風間ゆみえさんのガイド本です。
(こちらでもBOTANIQUE SANCTUARYをご紹介下さいました☆)
写真もとても綺麗ですし、センスが本当に素敵です〜♪

アンティークショップの紹介などもあり、
大人のハワイバケーションを楽しむための内容がぎっしりです☆