すごいの!これ。

  • 2008/04/17(木) 05:04:46

さぁ〜☆今日は楽しい話題にしましょう〜☆

四柱推命から、姓名判断、手相判断、血液型占いなどなど
「占い」っていろんな種類がありますよね。
タロットやスピリチュアルカウンセリング的なものを覗いては、
統計学的な占いが多いと思います。

アストロジー(西洋占星術。一般的には星占い)は
私たちに生活にもなじみが深いですが、
紀元前2千年紀からヨーロッパを中心に広まった
かな〜り古い歴史のある統計学的要素の強い占いです。

結構前になりますが、友人の間で噂になっていた
アストロジーの本を手に入れました☆
でもこの本は、普通の本とは違うんです。
個人用にカスタマイズされているアストロジー本なのです〜♪

自分の名前、生まれた場所、生まれた時間などを知らせると
そのときの星の位置などを全部調べてくださり
健康運、恋愛運、仕事運、マネー運などの12項目のホロスコープを
50ページにわたって説明してくれています☆




これがすっご〜〜〜〜く当たっている!
12項目について色々事細かに書いてあるのだけれど
ほぼぴったりで、本当にびっくり。。。

かなり色々な事が書いてあったので1例をあげれば、私の星には
「海外に縁があって、パートナーも外国人でしょう」
「仕事面では会社に所属するよりは、最終的に独立して経営するでしょう」
・・・っていうのがありましたが、たしかにね。。。

多分、自分が中学生くらいのときに読んでも
???と思っていたでしょうけれど、
今はこれが現実になっているので、当たっているのを実感します。

この前MIKOさんのお誕生日にこの本をプレゼントしたら、
やっぱり当たってるってびっくりしていました。
マイハズバンドのもすごかったし。

しかし、私の本の中に「太りやすい体質」とも書いてあった。。。
これは当たらなければいいのに。。。(悔涙)

おそるべし!アストロジー!!




↑ その「カスタマイズ」本を作ってくれるのがここ。
(この写真をクリックすると詳細が見れます。)
注文する時は、名前・性別・生年月日・出生時間・出生場所を
記入する事をくれぐれもお忘れなく。

ちなみに、出生時間が分からないという方が多いと思うのですが、
正確な出生時間が分かると、外見について詳しく出るそうですよ〜☆





お掃除ロボ。

  • 2008/01/09(水) 16:24:20

クリスマスプレゼントで頂いたお掃除ロボ。



これがすご〜〜〜く重宝しております。
仕事に行っている時間などにタイマーをセットすると
自動的にお部屋の掃除をしてくれるので、
床はいつでもキレイ♪
お掃除ロボがする掃除なんて、知れているわ・・・と侮っていましたが、
髪の毛とか、すごく細かいホコリまでもお掃除してくれます。
すばらしい!!(感涙)


↑このタイプは、Robotルンバというバージョン。
(写真をクリックすると詳細が見られます☆)




↑モップタイプの自動お掃除マシーンもあるんですって。
(写真をクリックすると詳細が見られます☆)
知人曰く、床をぴかぴかに磨いてくれるとのこと。
今度はこれをゲットしてみる予定☆





スマートなお金の使い方を学ぶ!!

  • 2007/08/23(木) 01:36:30

ボードゲーム・・・最後に遊んだのはいつですか!?
懐かしいですね。。。。

最近、息抜きのディナーの後等には、このボードゲームで
マイハズバンドと遊んでいます。



ひとよんで「大人版人生ゲーム」。
私のお金の無頓着さにあきれたのか、
ある日、ファンナンシャルプランナーから
「このゲームで遊ぶと知恵が付くよ」と薦められたゲームです。



これは、かの有名な「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者、
ロバート・キヨサキの作った「キャッシュフロー」というゲームで、
遊びながら実際に自分のお金をどのように運営していくか
(要するに、自分のお給料をいかに上手に使うか)という事を
楽しく学んでいくことが出来るエデュケーションゲームなのです〜。
最初、難しいゲームなのかな?と思ったけど、いたって簡単でした。



↑ ゲームの方が本を読むより実践的なので、確かに勉強になる。。。。
お金のマネージメントって学校で学ばないですからね。
(しかも人にもあまり聞けないし。)
ちなみにこのゲームはベストセラーになっていて、
英語版、日本語版、スペイン語版・・・と色々な国で人気だそう。
(上記のものは日本語版です。写真をクリックするとインフォが見れます☆)
このゲームで気づく事が沢山ありました。
自分の間違った浪費も・・・(笑)

実際、私のファイナンシャルプランナーの秘書さん
(ちなみに彼女の月給$1800(約20万円)ですって。)は
たった3ヶ月程このゲームをしていて色々学んで、
コンドミニアムを購入していました!!
マネージメント知識&ガッツさえあれば可能だという事なのですね。
おそるべし!


そして・・・なんと子供版「キャッシュフロー・ゲーム」も!!
プレステで遊んでるより絶対賢くなるな。うん。



↑ ゲームの作者、ロバート・キヨサキはこんな本も
出版しています。かなり野心的じゃないですか〜っ。
私は逆に一生引退したくないけど。(自分の仕事大好き☆)



CDブックもあるそう。
車の中ででも聞いてみようかな。。。

「金の亡者」は寂しいですが、
スマートな利用法を知るのは、誰にでも必要な事ですね〜。

 話はぜんぜん変わりますが、日本は本当〜に暑いそうですね。。。
あつーーい時は、北極でかき氷を食べている自分を想像してください。
ちょっとは涼しくなるかも。(←無責任)
日本のブロガーの皆様、どうぞお体ご自愛くださいませ!!

☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





いつも一緒〜。

  • 2007/08/13(月) 01:23:57

いつも持ち歩いている大〜切な私の電子辞書。
この子はとっても物知りで、私に色々な事を教えてくれるのです☆☆



広辞苑、英和、和英だけでなく、その他の外国語、
ビジネス書の書き方から、サプリメント辞典、
処方薬辞典、家庭の医学、冠婚葬祭マナーから
海外レストランメニュー辞典(!?)などなど、
あらゆるジャンルの情報がこれ一台でぜーんぶ調べられるのです!!



だって、↑ こーんなに沢山の辞書の情報が入っているのですよ。
テクノロジーってすごい・・・・!!!


この手のひらサイズの電子辞書は本当に便利。
(写真をクリックすると、詳細が見られます☆)
かばんに入れて持ち歩けば、
まさに「歩く辞典」となれそう!うふ。



↑ 私のフェイシャルトリートメントの際に大活躍なのが、
この医学版電子辞書。
お客様が何かの病気を患っていらっしゃる場合は、
その病気を色々調べ、飲んでいるお薬、生活習慣から
予防医学の視点で、どういったサプリメンテーションや
アドバイスをしたら良いかの分析に使います。
普通の医学書より、かなり詳しい情報がチェックできます。
すばらしい道具だわ〜!!!(感涙)


☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます
おかげさまでカテゴリー内で
ランキング1位を頂いており、嬉しいです〜♪ MAHALO !!
今日は何位かな〜?? もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
SMILE ALWAYS☆





これなーんだ??

  • 2007/03/22(木) 02:55:35



↑これ、なんだか分かりますか〜??
常連のお客様に頂いた、お役立ちアイテム☆
とても気に入っています!!



このメタルピース!?(呼名が分からない・・・)
は、↑ このようにお皿にはめると
デザートディッシュに早代わりするのです☆
オーソドックスな丸いお皿にも
もちろんOKですし・・・



色々な形のお皿にも対応してくれます♪
ちなみにこれはティファニーの
「ティファニーウエーブ」シリーズのお皿。
このハート型のお皿がサイズ違いで
3枚セットになっています〜。



シルバーなので、コンテンポラリーな柄皿でもGOOD。
うちに友達が遊びに来たときには、
フルーツやデザートをサーブするときに使います☆
「SPOODE(スポード)」という食器ブランドのものです。


☆ Blog Ranking☆
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
もしよろしければ、こちらを1日1クリックお願いしま〜す♪
MAHALO ☆