アーモンドミルク☆

  • 2010/04/24(土) 03:16:58

朝食に良く登場するアーモンドミルク。

大豆から取れるソイミルク(豆乳)や、お米から取れるライスミルクなど、
色々な植物性のミルクがありますが、
このミルク、やさしいアーモンドの香でとてもおいしいのです♪
(昔食べた「アーモンドグリコ(笑)」を連想させるような、甘みのある香です。)




しかも、栄養満点です☆

例えば、8oz(240ML)サイズのレギュラーの牛乳は、

カロリー 146KCAL

脂肪分 12%
コレステロール 8%
炭水化物 4%
糖分  13g
たんぱく質 8g
ビタミンA 5%
カルシウム 28%

結構脂肪分と糖分が多い・・・。(低脂肪牛乳ならまだ脂肪は少ないです)
よってカロリーも高めです。
牛乳の良いところは、たんぱく質とカルシウムが豊富ですね。

同じサイズ8ozのアーモンドミルクはというと、

カロリー 40KCAL
脂肪分  5%
コレステロール  0%
炭水化物  1%
糖分  0g
たんぱく質 1g
ビタミンA  10%
カルシウム  20%
カリウム  5%
ビタミンD  25%
鉄分  2%
ビタミンE 50%
マグネシウム 4%
リン    4%

低カロリーなのに、栄養分がかなり豊富!
特にビタミンE の含有量は特筆すべき点で、なんと50%です。
たんぱく質は牛乳ほどではないけれど、
カルシウムの吸収を助けるビタミンDや、
マグネシウムなどのミネラル類もバランス良く含有されています☆

HOTやICEでそのまま飲んでもおいしいし、シリアルとでもGOOD。
そのほか、アイスティーや、エスプレッソマシーンでフォームを作って
カフェラテに入れてもアーモンドラテになってとてもおいしいです。
動物性の食品にアレルギーがある人も多いので、
牛乳が苦手な人でも安心♪

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、
ハワイには、スーパーマーケットや、ドラッグストアででも売っています。
ちなみに牛乳などが置いてある冷蔵の場所でなくて、
普通の棚に並べてあるのですが、
未開封だと冷蔵しなくても日持ちがとても良いので、
日本に行くとき、良くお土産に持ち帰っています☆

またまた、明日からアメリカ本土へ出張行ってきます〜♪
出張が多い割りに体調が良いのも、アーモンドミルクのおかげかな??





アボカドディップ

  • 2009/04/07(火) 05:36:37

アドカドディップは、我が家の定番スナック☆
家で映画を見るときなどによく用意します。




作り方はいたって簡単♪

用意するもの

・つぶしたアボカド  1個分
・トマトみじん切り  大さじ2
・オニオンみじん切り 小さじ1
・ライム果汁     小さじ1
・刻んだコリアンダー ひとつまみ
・塩コショウ     少々

↑これらの材料を全部混ぜるだけでおしまい!
アドカドディップは、コーンチップなどにつけて食べます。
私は、ホールフーズに売っている
9種類の穀物の入ったコーンチップが気に入っています☆

アボカドは、「最も栄養価の高いフルーツ」として、
ギネスブックにも掲載されるくらいの優れもの。

コレステロールを下げるオレイン酸や美肌に効果的なリノレン酸、
老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、
むくみに良いカリウム,便秘やストレスに良いマグネシウム
などの栄養がたっぷりの、スーパー美容食のひとつです☆

それから、オニオン、コリアンダーは、解毒食材の代表選手ですし、
トマトには、目や粘膜を強化するリコピンが。

とっても手軽にヘルシーなビューティーケアが出来ちゃいます♪
是非お試しあれ!!





ハワイの採れたて食材♪

  • 2008/12/22(月) 15:09:42

マイハズバンドの友達が、70?級のメカジキを釣り上げて、
おすそ分けをくれました。



とにかく大きな切り身!重さ8Kg。
せっかくなので、新鮮なうちに今夜の夕食に
頂く事にしました。
ただ、全部は食べきれないので、
4分の3は冷凍庫行き・・・。

しかも、この日はグレープフルーツか!!
と思うくらいの香のとても良い、大き〜なレモンも頂きました。
オーガニークスタッフのミヤコさんの家の庭で採れた
びっくりサイズ!のレモンです。



そこで、今晩のおかずは、
メカジキのレモンソテーに決定☆

用意するもの

メカジキの切り身
レモン
塩コショウ
すりおろしガーリック
粉チーズ
パセリのみじん切り
バジル、タイム、ローズマリー少々
しょうゆ
バルサミコビネガー
オリーブオイル
ブラックオリーブの輪切り

たっぷりのレモン果汁に、上記の調味料を入れて、10分ほど
マリネします。
その後、熱したフライパンで5分ほど焼くだけ。
とーっても簡単です。
レモンとハーブのフレーバーがさっぱりとしたソテーです。



ハワイの新鮮なワイマナロレタスとクレソンのサラダと、
庭で採れたスターフルーツのジュースも添えました。
現地で採れたての新鮮素材はパワーの源です!!





LA食い倒れ紀行・・・(汗)

  • 2008/10/29(水) 02:59:15

LAに行くたびに、お付き合いなどで(かなりヘビーな)
外食三昧になってしまいます。。。
しかし、とってもおいしいレストランが多いのです〜!(嬉&汗)



↑ ウエストハリウッドにあるBLTステーキハウス。
ココのお肉は、とてもジューシーです。
それにしてもこの大きさ。
全部食べきれた人を未だかつて見たことがありません。



↑ サンフランシスコにもあるお気に入りレストラン、CRUSTACEAN。
LAでは、ウエストハリウッドにあります。
蟹のおいしさもさることながら、ガーリックヌードルにはまります。。。



↑ ローカルでにぎわうカフェ、Jack'N Jill'sはビバリーヒルズにあります。
ココは、ブレックファストやランチにお勧め!!
とても気に入っていて、毎回行きます。



↑ さて、このレストランはどこでしょう!?
・・・答えは、ディズニーランドのカリブの海賊内にあるレストラン!



ずーいぶんご無沙汰だったディズニーランドですが、
今回、トレーニングの帰りに皆で足を運んでみました。
2,3回だけ乗り物に乗って、
あとは、ゆっくり園内を堪能する大人のディズニーランドです。
(30代ですので〜。)



いつ行ってもメルヘンチックですわ〜。





うかい亭

  • 2008/08/19(火) 05:33:26

今度オープンする東京・表参道のプライベートサロン周辺には、
気に入っているレストランやブティックが沢〜山あって、
日本出張の度に、楽しくなってしまいます♪

中でも、前回の滞在中にも何度も足を運んだ「うかい亭」は、
プライベートサロンから歩いて2,3分のところにあります。

何を頂いても食材が新鮮で、とてもお味が程良く、
レストラン内のインテリアもアンティーク調のステキな空間です。
ほっとする寛ぎを与えてくれる大好きなレストランです。



↑ これは特選牛のステーキです。
私は、粗挽き胡椒と、ガーリックチップを少々のせて頂きます。
 ここのお肉は絶品!!さすが美食の国、日本〜。



この前は25AN美容編集部のりえさんとお食事。
りえさんとは楽しくていつもお話が止まらないので、
帰る頃には誰もいなくなっていました・・・。

周辺に行かれる方は、機会があったら是非お試しあれ〜。

表参道うかい亭のHPはこちらをクリック☆





沢山の参加ご希望、ありがとうございました!!

昨日で、東京でのフェイシャル・アポイントの募集を
締め切らせていただきました☆
今回も数百件のご参加希望を頂き、誠にありがとうございます!!
残念ながらご希望に副えなかった方々、申し訳ございません。。。
今後も頻繁に日本に行く機会がありますので、
またの機会に是非、お越しいただければ幸福です。
いつかきっとご縁がある事を楽しみにしております。