アリゾナ出張☆セドナ編

  • 2008/02/12(火) 22:31:22

噂には聞いていたけれど、
アリゾナ州のセドナは面白い所です。

ステイ先のツーソンから車で約4時間。
ちょっと遠いかな〜とも思いましたが、知人の強い勧めもあり、
カントリーロードをひたすら走り、行ってきました!



「セドナ」は昔から、ネイティブアメリカンの聖地として知られ、
スピリチュアルな癒しの土地といわれています。
「スピリチュアル」といわれてもいまいちピンと来ませんでしたの。
少なくとも訪れるまでは・・・。



セドナには「ボルテックス」と呼ばれる
↑のようなレッドロックが街のいたる所にあって、
磁場が巻き起こるパワースポットだそう。

ボルテックスとは渦巻きという意味。
上記の写真、画面の関係で色味がよく見えない方は、
正面からではなく、モニターの上のほうから覗くように見てみてください☆
写真にはうまく写らなかったかもしれませんが、
ピンクがかった光が渦を巻いている様に見えたのですが。。。
(雲の関係か何かかもしれないですけどね。)
この土地は、なんというか・・・新鮮な空気が流れていました☆



この写真も上から覗くように見ていただくと
ボルテックスの上にライトが見えます☆



この写真も同じ要領で見ると、やっぱり見えますでしょ??ライトが。
私はサイキックでも何でもありませんが、
セドナがパワースポットといわれている意味が分かった気がしました。
だって、セドナから帰った後、数日間はずいぶん冴えるし、
妙〜に元気だったんです。
ちょうど小学生のとき、いくら走り回っても疲れなかった
忘れていたようなあの時の感覚を思い出した感じです!
(・・・とはいえ、もう元に戻ってますが・・・笑)



セドナにはアップタウンと呼ばれているショッピングアーケードがあります。
西部劇にでも出てきそうな街並みでした。



スピリチュアルショップも色々ありました。
ここはクリスタルなどを売っているお店。
店の奥の部屋では、サイキックリーディングもやっています。
こういうノリのお店がいくつもありました。



サイキックの人が自分に合う石を選んでくれます。
一緒だったコーディネーターさん、
色々言い当てられていましたよ〜。



私は、薦められてオーラカウンセリングをやってみました!
特別な機械(ロシア人が発明したらしい)で写真を撮ると、
オーラが写るのです。

結果は↑ の通り。
そしてオーラ・リーディングが始まりました。
ずいぶん大きなオーラじゃないの〜と言われ、
頭の上に強いパープルカラーがあるのは、勘が鋭い証拠らしい。
(結構ボケてるけど。。。)
両サイドにはブルーがあるけど、右が濃いから
どちらかって言うと男性的・・・って、当たってる!?

その後、25ページにもわたるオーラレポートを下さったのですが、
他の人のを見ても、結構当たってました。
性格の傾向とか職業とかも!不思議なものですね〜。



「もうすぐ雪雲が来るよ〜」と現地の人が教えてくれて、
今にも雪が降り出しそうな気配でしたが、
寒いのも気持ちが良いので、少しアップタウンを散歩していたら、
見つけました!FAVORITE SHOP!!



オーナーのご主人様が焼く、おいしそうなワンちゃん用クッキー。
お留守番中のLANIにお土産を買わなくちゃ。



他にもかわいいグッズが色々ありました☆
↑ はLANIのお土産。
(LANIは、ドーナッツのおもちゃに大喜びでした!!)



店を出ると、結構激しく雪が降り始めた!!
しかしその後すぐに止み、今度はポカポカと暖かくなった・・・。
セドナの気候は変わりやすいのですね〜。
なんだか心身ともに充電できた旅でした☆





アリゾナ出張☆宝石市編

  • 2008/02/10(日) 04:10:45

2月上旬にかけて、アリゾナに出張に行っておりました☆
アリゾナといえば、砂漠・・・。
乾燥した土地と、サボテンが沢山生息している街!
・・・というイメージしかなかったのですが、
なかなかステキなところでした♪



アリゾナ州ツーソン(トゥーソン)では、
毎年恒例のGEM SHOW(クリスタル&宝石市)が開催されます。
ここのGEM SHOWは世界一の規模!!
2月の上旬から中旬にかけての約2週間、
ダウンタウンやホテル、コンベンションセンターなど、
街中のあちらこちらで数十種類の宝石市が開かれ、
世界各国のベンダーやバイヤーが押し寄せます☆
今回は「STELLA LUCE」の宝石の買い付けと、商談等々で行ってきたのです〜。



宿泊していたJWマリオットホテル。
ここでもハイジュエリーの展示会がありました。



身長よりも背の高いサボテン達と山々。のどか〜〜。
GEM SHOWのときだけ街が盛り上がるらしい。



色々な宝石を扱うブース。
セキュリティの関係で、写真は撮れませんでしたが、
新種の宝石も展示されていました☆



じゃーーーん。色とりどりの見事なルースストーン達。
女性をきれーーいに見せてくれるステキなストーン、
沢〜山見つけましたよ〜♪
今度ブログでもご紹介しますね☆



アメジストやシトリンのオブジェ。
ツーソンまで運んでくるの、大変だっただろうなぁ。



クリスタルは邪気を祓ってくれるといいますが、
こんな大きなクリスタルがあったら、かなりの厄除け!?



このシトリンは、ガラストップがあって、
テーブルになるそう。



こぉーんなジャイアントクリスタルも。
何に使うんじゃい!・・・とツッコミたくなります。おほほ。



美しいクリスタルミュージアム。
GEM(宝石)のお勉強をしている事も手伝って、
どの宝石市もワクワクで興味深々でした!





アトピーでお困りの皆様へ

  • 2008/02/08(金) 01:55:54

お客様と共に色々な肌トラブルと向き合ってきましたが、
その中でも「慢性」の症状でお困りの方は非常に多いです。
「慢性」は「急性」と違って、症状が出たり消えたりと繰り返すもの。
こういう場合、「治すぞ!」とプレッシャーをかけるよりも、
「上手に付き合う」事からまず始めたいですね。

肌トラブルの慢性症状の代表として挙げられるのが、アトピー性皮膚炎。
特に若年齢層に急増しています。
症状は、大きかったり小さかったり、季節や体調によって様々。
(季節変わりのシーズンは特にトラブルのご相談が増えますよ。)
今回は、そのアトピー性皮膚炎についての豆知識を
外面、内面(内臓の健康)、精神面に分けて記します〜。
(本当は詳しく書きたいですが、すごーーーーく長くなるので・・・。
3月1日のセミナーでは、詳しくお話します〜☆)



外面からのケア

アトピー性皮膚炎の特徴なのですが、
ターンオーバー(角質層の生まれ代わり)が異常になり、
肌を保湿し、トラブルから守る「バリアー層」がかなり薄くなってしまいます。
それなので、いくら保湿をしても乾燥しますし、
アレルゲン(ホコリや花粉など)が肌に進入しやすくなります。
バリアー層を強化するセラミドや、スクワラン、NMF等が配合された
化粧品はお勧めです。ちゃんとラベルを見て選ぶようにしてください☆
それから保湿に使用するものは、乳液タイプよりは軟膏タイプを。
乳液タイプの方が乳化剤が多く配合されているケースが多いので、
逆にかゆみが増してしまう事も。
また、摩擦は厳禁!よって、症状が出ている時期は、
コットンを使用したり、マッサージをすることは控えるようにしてくださいね。
体中にかゆみが出ている時は、シルク下着やパジャマがお勧め。
冬場には寒かったら、上から他のパジャマを着ても良いですね。

内面からのケア

バリアー層を強化するセラミドを増やす食べ物・・・それはこんにゃく!!
セラミドが含有される数少ない食品のひとつですが、
アトピー性皮膚炎の場合、腸があまり強くない方が多いので、
腸をキレイにしてくれる食品としても最優秀☆
それに。。。カロリーゼロ!(嬉涙)
どんどん食べてくださいー☆
私は、↓のこんにゃくご飯、ほぼ毎日食べてま〜す!
(写真をクリックすると詳細が見られます☆)



それから、月見草オイルなどに含まれるGLA(ガンマリノレイン酸)は、
症状の緩和につながると、アメリカの皮膚科で処方される事もあります。
(私のサロンで扱っている「SUPER GLA」は、内容成分に工夫があるので、
アトピー性皮膚炎以外にも成人ニキビ等にとても効果的です。)
カフェインなどの刺激物は、症状を悪化させるので厳禁です!

精神面からのケア

皮膚科に行くと大体共通して処方されるのが、「ステロイド系」のお薬。
(プロトピックなどの塗り薬も多いですね。)
ステロイドは、かゆみ止めとして即効性がありますが、
医師の指導にそむいた適当な使用法や、長期使用によって
いわゆる「副作用」がでやすい事でも有名ですね。
ステロイドの作用、またアレルギー体質の方に多い
副腎皮質ホルモンのアンバランスから
疲れやすかったり、気分のムラがでやすくなります・・・。
要するにストレス対抗が弱めになるので、
症状が出ている時は、とにかく色々なものに心身共々敏感になっています。
そんな時は無理にあれこれがんばるのではなく、
「充電期間」をゆったりした気分で、楽しく有効に使うようにして下さい☆
症状が出ている時、つらい気持ちはよーーく分かりますが、
それ程敏感であれば、身体が何を必要としているか嫌でも耳を傾けますし、
心身をジェントルに扱ってあげられるので、
平均的なデータでは、逆にいつまでも若く、長生きされる方が多いのです。






ヘビロテ・フレグランス♪

  • 2008/02/04(月) 02:36:53

最近のヘビーローテーション・フレグランス〜☆



これはFROLETというフレグランスです。
この前、六本木のミッドタウンに行ったときに見つけたのですが、
スイートなやさしい香りに惹かれて購入♪
癒されます〜。



エルメスのアトマイザーはいつもかばんの中に入れて持ち歩いています。
大きさもちょうどいいし、中身が色々変えられるので便利です。
現在の中身はHERMES UN JARDIN SUR LE NIL(ナイルの庭)☆


蓮の花とカラムスの香りがユニークで、さわやか〜な感じ。
きつくなくてさりげないので、絶対下品にならない香りだと思う。
(写真をクリックすると詳細が見られます☆)


ローションは、香りのもちが良い!
全身につけるからですね〜。
この香水はユニセックス(男女共用)なので、メンズでもOK。

ちなみにメンズでセンスの良い香りがする方って、ステキ〜☆
完全にイケメン度アップですもの♪(女性は鼻が利く人が多い〜。)

↑最近のメンズフレグランスで、きゃ〜っと思ったのは
YSL(イヴサンローラン)のル・オム☆
LAなどでは、売り切れ店も多かったです。





LANIのデイリーウエア☆ その?

  • 2008/02/01(金) 05:46:05

LANIは毎日お着替えします。



 ドクロTシャツ。
一緒に写っているのはライバルのブタ君。
(LANIはこのブタ君を何故か目の敵にしている。。。)



パイル地のウエア。
ややブリブリですが、お揃いのリードもかわいいのです☆



Tシャツ素材は一番ハワイの気候に良いみたい。
たまにハワイでワンコにセーターを着せている人を見かけるけど、
ちょっと暑いんじゃないかな〜??(笑)



オカマちゃん風。



リボンつきのタンクトップ。



赤も良いね。



LANIのワードローブ用ハンガー。
親バカ・・・じゃなくってバカ親です。

ワンちゃんのお洋服は、体温保護のほかに、
汚れ防止、ノミ防止、毛抜け防止にもなりますし、
なんといってもかわいらしいので、ついつい増えてしまう・・・。

↓ こちらは気に入っているワンちゃんグッズサイト。
超かわいいです〜☆

GW LITTLE  クリック☆