スロージューサー☆

  • 2013/07/30(火) 11:25:57

過去にもいくつかスムージーのブログ記事を書きましたが、
やはり、フレッシュな栄養を手軽に取れるスムージーやジュースは
バタバタしている毎日の頼もしい見方です☆

今回は、以前書いたスムージーを作るパワフルミキサーのVITAMIXと同じ位、
我が家のキッチンで活躍しているスロージューサーをご紹介します。


このスロージューサーは、従来のジューサーと違って
低速圧縮でゆっくり果汁を搾り取るため、空気の混入による酸化や分離が少なく、
素材本来の栄養素や酵素を破壊しません。


それなので、アップルでジュースを作ってもこの通り!!
従来のジューサーで作るアップルジュースは酸化して茶色い色になりますが、
(市販のアップルジュースも茶透明ですね。)
このスロージューサーで絞ると、りんごの果肉色で、
本当〜に美味しい薫り高いジュースが出来ます☆
この味はヤミツキになります〜。


やや重みのある内臓スクリューが、
ゆっくり石臼のように回転して、しっかりジュースを絞るので、
出てくるカスは水分が殆ど無くってポソポソ。。。。。
無駄なく果汁を絞りきっているのです。
ちなみに、色々あるスロージューサーの中でも、
性能が良いとママ友の間で人気のヒューロム社のものを使用しています☆


野菜も果物も元気でフレッシュなものを選んで
まるごと良い成分も一緒に絞り、
砂糖や添加物を一切入れなくても良いのが
自家製ジュースの醍醐味。
例えばオレンジでしたら、
皮の内側についている白い部分にバイオフラボノイドという成分
(ビタミンCを体内に吸収しやすくして、コラーゲン生成や
血管強化に役立つ成分)が含まれるので、
ちゃんと白い部分は残して、一緒にジュースにします☆

スムージーは、満腹感やテキスチャーが欲しいときに作っていますが、
食事のお供にする場合など、
ジュースのほうがサラッとして飲みやすかったりするので、
日によって使い分けております〜。
















人気のハワイ土産☆

  • 2013/07/06(土) 03:55:32

ハワイのお土産で、友人達からのリクエストが一番多いのが、
ココナッツピーナッツバターです☆



↑ここのブランドは、ノースショアで製造されていて、
色々なフルーツのフレーバーのパンケーキミックスや、
リリコイ(パッションフルーツ)バター等々、
MADE IN HAWAIIの美味しいアイテムが揃います♪

特にココナッツピーナッツバターは、我が家でも定番で、
冷蔵庫の中には欠かさず入っています。

ピーナッツバターに、ココナッツの香りとコクがとてもマッチして、
癖になる味。
それに、なんといってもとてもヘルシー☆
朝、クラッカーに少しだけつけて食べています。

近年、注目されているココナッツオイルには、
中鎖脂肪酸やラウリル酸が豊富に含まれ、
脂肪燃焼、美肌、殺菌、抗酸化効果が期待できるし、
ピーナッツも悪玉コレステロールを下げるなどの嬉しい効能があります♪

日本で発売のFRAU(フラウ)8月号では、
特集ページで、ハワイのマーケットなどで手軽に入手できる
こういったナチュラル&ヘルシーなアイテムや、
レストラン、スパなどをあれこれ紹介しましたので、
是非ご参考にして頂けましたら幸です☆




久々に、25ANのブログも更新しました〜。

☆25ANエキスパートブログはこちらをクリック☆

http://blogs.25ans.jp/expert_miwanarita/







日本出張☆

  • 2013/06/11(火) 22:25:00

ALOHA!!
またまた出張等が重なって、
ブログ更新大変ご無沙汰してしまいました!!

5月の後半に、また日本に行っておりましたが、
丁度さわやかな新緑の時期で、「やっぱり日本は良いなぁ」と
実感しておりました。

日本に行く時の楽しみは、お客様や友人に会えること、
そして、美味しいお食事!!

今回も色々な美味しいお食事を楽しみました☆
色々な場所に行きましたが、カメラを持っていくのを殆ど忘れておりました。。。



老舗の洋食レストラン、銀座の「たいめいけん」は、
昔の洋食屋さんそのものの、なつかしい味が今も引き継がれています☆


一度食べたら必ずまた食べたくなる!
たいめいけんの有名なタンポポオムライスです。


じっくり煮込んであるビーフシチューも、
とってもコクがあって、後味まで風味が豊かなので癖になります。。。

そして、いつも伺う定番の「うかい亭」には、
今回、初日本である娘のティファニーも一緒に行きました。



鉄板料理が珍しくて眼をキラキラさせながら、
いつもは箸もつけないお肉を、
ペロッと食べてしまうところを見ると
やはり日本の食事の美味しさとプレゼンテーションの素晴らしさは、
2歳児でも解る様です。


ちなみに、初めて日本に連れて行くにあたり、
時期的にハワイ⇔羽田行きのフライトは9時間程かかるので、
大丈夫かなぁと最初は少し心配しましたが、
機内放送のトムとジェリーだのコアラのアニメだの
諸々見尽くして、おやつも沢山頂いて始終上機嫌でした。

時差ボケもでなかったし、従兄弟達と遊んだりしていっぱい楽しめたので、
また日本に連れて行こうかなぁと思っています。





シンガポールのパワースポット☆

  • 2013/05/01(水) 23:22:27

先月訪れたシンガポールは、とても都会的な街になっていて、
17年前に行った時とは、同じ場所とは思えないほど発展していました。

いろいろ訪れた中で、特に印象的だったのが、
「GARDEN BY THE BAY」の中の植物園です。

シンガポールにとてもお詳しい風水師の李家幽竹(りのいえゆうちく)先生
お勧めのシンガポールの超パワースポット!!


↑ 写真でもお分かり頂けると思いますが、
とても不思議なつくりのドーム状の植物園です。
天井もガラス張りになっていて、階段で上の方までいくと
シンガポールの街が一望できます。
ちなみに私の隣のビカビカオーラの方は、
シンガポールに一緒に訪れた松居一代さんです☆


足を踏み入れたとたん、鳥肌が立つほど気持ちの良い空間。


何故かドームの真ん中に、水晶が沢山並んでいます。


右端のところにシャボン玉の様な物が写っていますが、
幽竹先生曰く、これはオーブという光の玉だとの事。
精霊が多くいる所は、こういったオーブが写ることがあるそうですが、
ここは、水滴やゴミがカメラレンズに付着していないかと
何度も確認した程、沢山のオーブがびっくりするほど写りこみます☆

今まで体験したことが無い位居心地が良くって、
この場所には本当に元気と癒しを頂きましたが、
それよりも。。。
声を聞いているだけで夢の中にいる様な
癒しオーラがある、とっても素敵な李家幽竹先生(中央)と、
いつもパワフルでシャープな松居一代さんと一緒にいるだけでも、
かなりのエネルギーを頂いたのでした。


ホテルルームの窓から見える夜景もとても素敵でした☆
シンガポールでは、毎晩レーザーショウが繰り広げられます。


リッツカールトンのスイートルームでは、
バスルームからも夜景が眺められて、最高に良い気分。
おっと。。。バスタブの手前に置いてあるのは、
一代さん持参のお掃除用スポンジと洗剤。
ホテルにいるときでも、あっという間にピカピカに掃除してしまいます。

「一代さ〜ん、お部屋のお掃除はハウスキーピングに任せましょうよ〜。」
「ダメよ!お部屋をきれいに使う事は、
お部屋とハウスキーピングさん達へのリスペクトです。」

いや〜。本当にお勉強になりますし、
一代さんの普段から妥協しない努力に脱帽です!!





求人情報です☆

  • 2013/04/23(火) 04:14:22

いつもご愛好頂き、誠にありがとうございます!

今回は求人のご案内です☆

新年度に伴い、サロンスタッフの募集をしています。
セラピスト兼フロアスタッフのオメデタもあり、(嬉しい!!)
新しく一緒に働ける仲間が増えると良いなと思っております☆

求人内容

オーガニーク・ビューティーハウス(アラモアナ店)、
ボタニーク・サンクチュアリ(カハラ店)にて
レセプショニスト(受付、事務業務)
マッサージセラピスト
エステティシャン

特徴・ビネフィット

・フレクシブルに融通の利くスケジュールで働いていただけます。
・スタッフだけの特別トレーニングなど、
 楽しく美容を学びながらお仕事が出来ます。
・自給+コミッションで、がんばった分は、必ずお給料に反映します☆
(そして、求人情報には載せられない、ブログならではの情報を書きますと。。。
お給料は週3,4日のパートの方でも、がんばる人は
ハワイ州の平均年間収入を超える程ですので、
集中して仕事をがんばりたい、私生活も充実させながら、
生活の計画を立てたいと思っている方は、是非!)


ご希望の方は、専用の簡単な履歴書がございますので、
下記のEメールアドレスにてお問い合わせください。
また、その他ご質問なども、受け付けておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ☆

info@organiquehawaii.com



*就労ビザ、グリーンカードをお持ちの方に限ります。
日本からのビザサポートは行っておりませんので、ご了承くださいませ。